今日は、リールーちゃん&タシェくんが

てぃんくん&にこちゃんに会いに来てくれました。





にこちゃんの毎日の散歩コースをみんなで歩く。

「ねぇ、カート使う?」

「ううん、いらなーい!」

・・・・でも、2キロはあるんだけど







私の心配をよそに、すたすた歩く。

タシェくん9歳より

にこちゃん4歳より 早く。






「ねぇ、ほんとにリールーちゃん 15歳?」

聞いたら この笑顔。






出逢ったころは

リールーちゃん6歳 タシェくん2歳

ふたりとも、大病したのが信じられないほど

元気なのが とっても とっても うれしい!!





今日は、てぃんくんの話いっぱいしたよ



リールーちゃんにあやかって

みんな みんな 長生き出来ますように。


高齢の子、病気の子 おだやかな日々でありますように。


遊びに来てくれて ありがとう!

【2017/06/09 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

ぼくのとくちょう





せんたんが くろいこと。

・・・ほらね。






でも、そこは ないしょに しときなさい!

だって。







ぼくが ぱっかーん して ねてると

いちばん よろこぶ くせに!

【2017/06/08 12:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

去勢手術後、術後服のおかげで

舐め壊すことなく順調に・・・

「明日は抜糸だよ!」の前日







でも、ぼく、みちゃったんだよね

おなかから、びよよんって いとがでてるの。

へんだよね?

ひっぱってみるよね?

もぐもぐ たべてみるよね?




まさかの自己抜糸







傷はふさがってたので、まぁ問題なく

大手術をした 従兄弟の マイケルくんとあこちゃんと

かわいい3ショット撮れたし






快気祝いのおいしいシャンパンで

カンパーイさびら!





初物のスイカ 甘かったね!

ご馳走様でした。





お上品に 召し上がる あこちゃんと




ママから 上手に食べさせてもらう マイケルくん




ねぇ、どうして ぼくだけ

おそとの うっどでっき なの?




おねぇちゃんが、旅行中で

会えないはずの はまちちゃんにも

お散歩で偶然会えたよ。





いとは もぐもぐ したけど

おいしくなかったから

もう たべないって やくそく するよ


だから そこの ちーず

ひとくち ちょーだい!!

【2017/06/05 19:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


マイケルちち
 この前は、お邪魔しました。
 みんなの元気な顔を、みれただけで
 幸せな気持ちになれました。
 ありがとね。
           また、会える日まで

マイケルちちへ
天ママ
マイケルよく頑張ったね!
ちち&ははの愛情が何よりのお薬だったと
思います。
穏やかな日々を過ごし、天くんの分も長生き
してね!

コメントを閉じる▲

前日、シャンプーして

当日は7時からお水もNGなので

早起きしてお散歩






去勢手術といえども、初の全麻なので

元気に戻ってくるまでドキドキでした。

やっと、やっとごはんにありつけて、にこにこ






スケーリングしてもらいぴかぴかに。





硬性鏡で外耳処置 (右耳)

before は見ないほうがいいので

after のみ(笑)







(左耳)鼓膜確認できず。聴覚問題なし。




エリカラーは、お耳が蒸れるため

術後服を着せてます。

赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いけど

週末暑くなりそうだね




とっても綺麗好きな子なので

抜糸まで要監視。



あとは、日頃のケアだろうなぁ

てぃんくんはコッカーのわりに皮膚や

お耳強かったから、たまに獣医で

お耳掃除するぐらいで済んだ。

只今、にこちゃんのためにお耳の勉強中







にこちゃん、よく頑張りました。

悪くならないように、楽しく過ごそうね!


遊びにきてくれて、ありがとう。

【2017/05/26 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

真夏のように暑かった週末





富士山の麓で毎年恒例の「BLUE SKY HEAVEN」へ

*バイクのイベントです。





にこちゃんのキャンプデビュー





テントサイトはイベント会場から離れているので

静かなんだけど

打ち上げ花火の時はいつもテントの中

てぃんくんのお耳塞いでいたっけ。

にこちゃんは平気なので

今年、はじめて見れました。






STAFFみなさんが頑張って用意してくれたBBQで

盛り上がり、赤身のぎゅうは美味しく

にこちゃんもいっぱい焼いてもらったね






おねーさんたちからも

たくさん可愛がってもらって

にこにこでした。






夜も更け

このころは、持っていって正解!

のダウンコートを着るぐらい冷え込み




爽やかな朝を迎え

富士山と空高らかに鳴く鳶の声をBGMに朝食。

・・・あっ!にこちゃんは下ね





「なんだ、いつものごはんぢゃん!」





いちお、まわりの方にご挨拶しといたけど

まったく問題なく





テントの中で、へそ天で爆睡してた にこちゃんでした。


【2017/05/23 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |