同時に喉がかわくことがある。そんな時はまずポピーお兄にゃんに譲り


IMG_1729.jpg

飲み終わるまで、後ろでじっとお座りをして待つ


IMG_1730.jpg

今度はぼくが飲む番です!

IMG_1731.jpg

ポピーお兄にゃんがグルーミングしてる間、下で見ていたてぃんくん

IMG_1734.jpg

「お兄にゃん、毎日大変ですねー」

IMG_1733.jpg

「ぼくも手伝ってあげるです!」

IMG_1732.jpg

あんまりお世話がすぎると、「嫌にゃーん」と私にヘルプの声「こらぁーてぃんくんしつこいことしちゃーダメだよー」

IMG_1720_2.jpg

と言うと・・・なぜか太太さんにもらった鯛焼きを持ってきて私の前でポトリと落とす。これってにゃんこが獲物を飼い主に持ってくるのと同じなのかな?てぃんくん地方梅雨入りしました。カッパを着るの嬉しいみたい。なんだか雨でも嬉しそうです。そしていよいよ今日はワールドカップ日本の対戦日!ガンバレ日本!!睡眠不足になるよねー。
スポンサーサイト

【2010/06/14 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
まめあん
ほーんとかわいいね~この兄弟♪のほほーんだもん♪
「お兄にゃん」ぷぷ!続く言葉もにゃん語ににゃちゃいそうだにゃん~あわわー
さー!にわかサッカーファンだから今夜は観るぞ(笑)

No title
めひかり
ティン君とお兄にゃん、ずっと前から一緒に住んでるみたいに仲良しですね!
色も同じだしホントに兄弟みたい♪
それにしてもティンくんの髪型ステキです!
サラサラヘアーでちょっとした紳士みたい。
ノエルはくるくるマダムヘアーになってそれも好きなんですけどね☆


No title
ふぁゆん太太
あらあら、面倒見のいい弟くんですね♪
年上を敬うといいコトあるよ、天くんっ!v-291


まめあんちゃん
天ママ
勝ったねー!いやいやビールの美味しいこと(笑)
天はお兄にゃんのお世話をしたくてしょうがない。
お兄にゃんもまんざらでもないようで天が爆睡
してると「おい!どうした?」と顔を覗きにいきます。

めひかりさん
天ママ
髪型素敵ですかぁ?
少し前までつるりんこにしたくて
うずうずしていたんですが
とーさんの猛反対とご近所のみなさんから
つるりんこにしたら天くんらしくなくなる・・と
いうことでそのままにしてます。
ノエルちゃんみたいにくるくるだったら
モヒカンにしていただろーなぁ。

ふぁゆん太太さん
天ママ
勝った試合みてから太太さんのとこに
遊びに行きユニホーム姿のかりんちゃんに
とーさん大喜びでした。
かりんちゃんブルー似合うよね。


No title
晴ママ
すっかりお兄ちゃんと仲良しになったんだね♪
ティン君は、ホンマに優しくて良い子だから・・・
あっ!それもこれも、ママの教育が良いからやねぇ~うんうん♪

ティンくんのちょっと上向いたアーモンド型のつぶらな瞳が大好きです!いっつも癒される♪

晴ママ
天ママ
案ずるより・・・で今はもう昔から一緒にいたって
顔してますよ、ふたりとも・・・。
晴ママに褒められるとくすぐったーい!
初対面で晴ママが天のこと「いい子やーいい子やー!」って
言ってくれるもんだから私ったら焼きもち焼いて
「私が躾けたからお利口なのぉー!!」って
言いきったよね?ははは酔っ払いの記憶が
今ちょっとよみがえった(汗)

No title
拓ママ
うふふ。。
ほんとだ!
あれも、これもお揃いだね♪

天君とおにいにゃん、それぞれワンコとニャンコって解ってるのかな。。
仲がいいのは見てて嬉しくなるよね。

No title
ドミソママ
なかなか遊びにこれなくって~
拓ママ径由で来ました~~(拓ママのブログの横にある天君って言うのをクリックして)・・・きっと直ぐにこれる何か言い方法があるはず・・・・

二人で仲良くしてるのを見ると微笑ましいですね~
うちもドットが天君と同じようにしてます。
男のこの方が、優しい?(笑)


拓ママ
天ママ
そうそう。やっと天との関係が出来たころ
猫がはいることによってお互いストレスを感じて
しまったらどうしようか?と不安もあったのですが
ふたりとも今までの暮らしより少なからずよく
なったと思うのでそれぞれ気を遣い、仲良く
してくれているように思えます。


ドミソママ
天ママ
「猫さえ犬を受け入れることが出来たら仲良くなれるかも・・」
ドミソママのアドバイスがあったのでポピーになるべく恐怖心を
与えないように、少しずつ少しずつ一緒にいる時間を増やしていく
作戦に成功したみたいです。あせらないのがいちばんよかったかも
にゃんこのことはドミソママのおかげでとっても心強いよぉ。
これからもよろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ほーんとかわいいね~この兄弟♪のほほーんだもん♪
「お兄にゃん」ぷぷ!続く言葉もにゃん語ににゃちゃいそうだにゃん~あわわー
さー!にわかサッカーファンだから今夜は観るぞ(笑)
2010/06/14(Mon) 21:09 | URL  | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]
No title
ティン君とお兄にゃん、ずっと前から一緒に住んでるみたいに仲良しですね!
色も同じだしホントに兄弟みたい♪
それにしてもティンくんの髪型ステキです!
サラサラヘアーでちょっとした紳士みたい。
ノエルはくるくるマダムヘアーになってそれも好きなんですけどね☆
2010/06/15(Tue) 00:41 | URL  | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
No title
あらあら、面倒見のいい弟くんですね♪
年上を敬うといいコトあるよ、天くんっ!v-291
2010/06/15(Tue) 01:26 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
まめあんちゃん
勝ったねー!いやいやビールの美味しいこと(笑)
天はお兄にゃんのお世話をしたくてしょうがない。
お兄にゃんもまんざらでもないようで天が爆睡
してると「おい!どうした?」と顔を覗きにいきます。
2010/06/15(Tue) 17:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
めひかりさん
髪型素敵ですかぁ?
少し前までつるりんこにしたくて
うずうずしていたんですが
とーさんの猛反対とご近所のみなさんから
つるりんこにしたら天くんらしくなくなる・・と
いうことでそのままにしてます。
ノエルちゃんみたいにくるくるだったら
モヒカンにしていただろーなぁ。
2010/06/15(Tue) 17:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
勝った試合みてから太太さんのとこに
遊びに行きユニホーム姿のかりんちゃんに
とーさん大喜びでした。
かりんちゃんブルー似合うよね。
2010/06/15(Tue) 17:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
すっかりお兄ちゃんと仲良しになったんだね♪
ティン君は、ホンマに優しくて良い子だから・・・
あっ!それもこれも、ママの教育が良いからやねぇ~うんうん♪

ティンくんのちょっと上向いたアーモンド型のつぶらな瞳が大好きです!いっつも癒される♪
2010/06/15(Tue) 22:58 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママ
案ずるより・・・で今はもう昔から一緒にいたって
顔してますよ、ふたりとも・・・。
晴ママに褒められるとくすぐったーい!
初対面で晴ママが天のこと「いい子やーいい子やー!」って
言ってくれるもんだから私ったら焼きもち焼いて
「私が躾けたからお利口なのぉー!!」って
言いきったよね?ははは酔っ払いの記憶が
今ちょっとよみがえった(汗)
2010/06/16(Wed) 18:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
うふふ。。
ほんとだ!
あれも、これもお揃いだね♪

天君とおにいにゃん、それぞれワンコとニャンコって解ってるのかな。。
仲がいいのは見てて嬉しくなるよね。
2010/06/16(Wed) 22:58 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
No title
なかなか遊びにこれなくって~
拓ママ径由で来ました~~(拓ママのブログの横にある天君って言うのをクリックして)・・・きっと直ぐにこれる何か言い方法があるはず・・・・

二人で仲良くしてるのを見ると微笑ましいですね~
うちもドットが天君と同じようにしてます。
男のこの方が、優しい?(笑)
2010/06/17(Thu) 18:29 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
拓ママ
そうそう。やっと天との関係が出来たころ
猫がはいることによってお互いストレスを感じて
しまったらどうしようか?と不安もあったのですが
ふたりとも今までの暮らしより少なからずよく
なったと思うのでそれぞれ気を遣い、仲良く
してくれているように思えます。
2010/06/17(Thu) 19:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
「猫さえ犬を受け入れることが出来たら仲良くなれるかも・・」
ドミソママのアドバイスがあったのでポピーになるべく恐怖心を
与えないように、少しずつ少しずつ一緒にいる時間を増やしていく
作戦に成功したみたいです。あせらないのがいちばんよかったかも
にゃんこのことはドミソママのおかげでとっても心強いよぉ。
これからもよろしくです。
2010/06/17(Thu) 19:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック