はじめてのお風呂

お友達が気持ちよさそうにお風呂に入っていたので、てぃんくんもやってみました。シャワーしてからそっとバスタブに入れると・・・じっと動かない・・こわいのかと思い「てぃんくん?」呼ぶとぶんぶんしっぽを振るから、まんざらではないみたい。お湯少ない?


IMG_1667.jpg

だってこれ以上入れたらポピーお兄にゃん、溺れちゃう!この子もお風呂好きなので一緒に入れました。

IMG_1672_1.jpg

しばらくふたりとも動かずお湯につかっています。、今がチャンス!支えていた手を離しカメラを取りにいくと・・・ちょっと深くてこわいにゃん!

IMG_1675.jpg

ふたり仲良くお風呂でツーショットが撮りたかったんだけど・・・ひとりじゃ無理だった。

IMG_1674.jpg

お兄にゃん出ちゃったですよ!あちーぼくも出るです!


IMG_1669.jpg

遊ぶことはなかったけど、気持ちよかったねー。

IMG_1682.jpg

「あー気持ちよかったにゃー!」ご機嫌の時に舌がちびっと出てしまうポピーお兄にゃん。


IMG_1685.jpg

こちらもドライヤーが終わり爆睡中・・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

え~~~にゃんこが風呂好き??v-405
ありえにゃ~い!v-405

私が飼ってたにゃんこはお風呂なんて「ノー!!!」でしたよ!
ついでにわんずもバスタブには入りませんv-398

やっぱり天くん不思議~v-413
しかもにゃんことお風呂はきっと絵になるね~。
次回は頭にタオルおいてv-212よろしくv-415

↓なるほど~そうだったんですか!
たった一言声に出したことが天くんと繋がったんですね!
どこからどう見ても運命のわんこですよね!!!!!
だって見つめ合ってる二人はウフフフフ~v-415

No title

ええ~~。
ニャンこがお風呂??うそん!
訊いたことないんだけど。。
私が知らないだけ?

まあ、人間もお風呂好きな人もいれば嫌いな人もいるからねぇ。
猫も決め付けちゃいけないか・・・笑。

天ママん家のお子は皆綺麗すきってことで~~♪

No title

ポピーにゃん、お風呂ですかーーー!
猫のお風呂って聞いた事ないけど、ポピーにゃんならありえそうな気もします♪ 
天くんも浸かってさっぱり気持ち良さそうですね。
レインコート、来ましたね。 黄色にしたんでしたね。似合ってるぅ♪

No title

お兄にゃんお風呂好きなんですねー☆可愛い!
ティン君も気持ち良さそう。
一緒にお風呂に入っていられるなんてスゴイな~。
そう言えば昔飼っていた猫は二匹とも若い頃だけだけど
私や家族がお風呂に入っていると何度か湯船に走って飛び込んで来ました。
あれはなんだったんだろう。。
実は猫もお風呂が好きなのかな?
↓可愛いレインコートですね!雨の日が楽しくなりそうです。

No title

同時に入れる!これすごいかも!!

天くんお風呂好きなんだ~。
気持ちよさげですねぇ。
ボビー兄ちゃんの舌だしがかわいいっす。(笑

No title

う~ん♪ ティンくんもお兄ちゃんもお風呂気持ち良さそう♪
 ティンくんお風呂は気に入ったのかな?(^。^)
これから梅雨になると雨が多くてお散歩も思うように出られなくなっちゃうねぇ。  でもお風呂が好きになれたら雨のお散歩の後も楽しみになるかもね~(~o~)  ・・・・天ママが大変か(汗)フフフ

ぷーまま

私も以前にゃんこを飼っていましたが
お風呂の日には私の背中ににゃんこの爪が
くいこみ外せずいつも母に助けてもらって
いました。
てぃんくんは意地悪されなければ結構
誰とでも(わんこ以外でも)仲良く・・・っていうか
あんまり興味ないみたい。
興味あるのは私の行動とうまうま(笑)

拓ママ

ほんとはふたりともちゃんとシャンプー
したかったので別々に入れるつもりが
お兄にゃんも入れてくれーと鳴くので
一緒に入れちゃいました。

飼い主さんが亡くなる10歳まで
お風呂も時々一緒に入っていたと
とーさんに聞いていたので・・・。

ふぁゆん太太さん

年のせいなのかなー。
お兄にゃんあまり物事に動じないねー。
黄色のレインコートものすごい暑い日に
届きました。これでかりん姫と雨の日の
おデートもばっちり!おそろいで着ようね

めひかりさん

ふたりともかなり気持ちよさそうでした。
ツーショット撮れなかったのは残念だったけど
こんなに大人しくバスタブに浸かるとは・・
私も嬉しくなりふたりをいっぱい褒めて
あげました。
昔からにゃんこは水が嫌いっていいますけど
本当は好きだったりして・・・。

saisaizzzさん

グルーミングの後やご機嫌の時に
舌をしまい忘れちゃうみたいです
かなりまぬけ顔だよね
ディル蔵くんの好物なんですか?
ポピーお兄にゃんは海苔です。
喉にはりつくといけないので
ちいさくちぎって、たまにあげてます。
ぱりぱりしてないとダメみたい。

sora母さん

てぃんくんお風呂気にいったようです。
でも・・・なーんか後でもらえる一口の
ために努力しているような気も・・・。
お薬だよっていうと喜んで飛んでくるのも
後でもらえるボーロちゃん1個のために
シリンダーで無理やり飲まされるのを
我慢します。
雨の散歩の後はかならずお風呂・・・
できましぇーん私には(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア