月1飲み会ギョーザの日

先々週の土曜日のこと。


本日のメイン料理は子供も大人も好きなギョーザと焼きラーメン。何家族も集まるとギョーザの種類もいろいろある。しそギョーザにキムチギョーザ、納豆ギョーザ、皮から手作りママもいる。子供も一緒に楽しく手作りしました。その間、私は8人の子供とお風呂タイム


IMG_1643.jpg

こうやってみんなと食べると普段食べない子も、もりもり食べてママは大喜び

IMG_1646.jpg

家の子たちは・・・ギョーザは食べれないにゃー。刺身でもゲットするです!


IMG_1649.jpg

はいはい!ふたりなかよくあーんして。

IMG_1657.jpg

とうふとじゃこのサラダ

IMG_1644.jpg

お赤飯もある。

IMG_1645.jpg

あとなんだっけ?撮り忘れた。ギョーザの量がすごくて焼きラーメンまでたどりつけず・・(笑)

IMG_1647.jpg

「あーっ!天君、食べてるぅー!」隙あればテーブルから勝手にお口に入れてるてぃんくんを捕獲。「じゃがバターうまかったです!」翌朝クリーンデー。お約束の全員参加でゴミ拾い、お疲れ様でした。


IMG_1634.jpg

月1の盗み食いをひそかな楽しみにしている、てぃんくんでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

盗み食いはインギーならではですね。
ハーレーも隙あらば全力疾走です・・・
天君は僕食べてないです~みたいに舌が出てますね

No title

天ママのまわりにはいつも明るい笑顔がいっぱいだね♪

それにしても美味しそ~~~~うv-291
いいなx2!!
 8人の子供たちのお風呂!!
わ~~~、みんな本当にリラックスして 居心地よさそ~~!!
楽しんでるねe-343

下のボビ-お兄ちゃんにビックリしたよ!!
猫ちゃんが、お風呂に入って・・
カメラを取りに行ってる間も出ずに待ってるって・・・e-451
初めて 見聞きしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すげーっ!うまそ~!!
餃子大好きです~♪
って!8人一緒にお風呂ってにぎやか~。(笑

ご馳走前にして、天くんもボビー君も大変だ。
毎月楽しみだねぇ~!!

セサパパ

もう私たちが甘いからダメですねー。
こんな時ぐらい・・・とか
ポピーはもうじいちゃんだから・・・とか
なんかこうか理由をつけてあげてしまって
います。みんなには「何もあげないでねー」
なんて言っときながら(笑)

おひさ~

古いPCが戻って来てなんとか動いている内にみにきたよ~
月①飲み会、賑やかだね。
ご近所仲良しは心強いよね。

天くんへ
もうすぐ梅雨だから今度、こっちへ来る時は
カッパを忘れずにもっておいでね。
待ってるね。

ティムかーさん

賑やかなのも好きだけど、普段は
てぃんくんとポピーと静かな生活ですよ。
ひとりでぼーっとする時間が人間には
必要ですよね。
カットのこと、いろいろ教えてもらい
ありがとうございました。
頭を1度つるりんこしたいんだけど
とーさんに反対されています。
でも姉の家にいった時バリカンで
やっちゃおう!と姉妹でたくらんでいます。

saisaizzzさん

うちはふたりしてお酒好きなので
どっちかが我慢!になってしまうので
ほとんど夜はお家です。
月1お料理が好きなママさんたちに
自分の味ではないうまうまを食べさせて
もらうのを楽しみにしています。

T&Sママ

おぉーっ!そう来るとは・・・
今度ノートにしたんだよねー。
またぴこぴこぴーこしてね
カッパ忘れないように持っていくね
お天気わるいかなぁー
カッパ忘れず天くん忘れちゃったりして
楽しみにしています!

No title

いつも、ご近所仲良しで羨ましい♪
私はこういうの経験無いから憧れる~
それにわんにゃんも参加でけるなんて最高!!
お料理も美味しそうでええねぇ~

↓の写真、びっくり!!ネコって水が大嫌いやから、昔ネコ飼ってた時は、シャンプーに一苦労で、泡だらけのまま、お風呂場の窓から脱走されたことあるねんけど、大人しく湯船につかってるなんて信じられへん!!

晴ママ

月1飲み会、きっかけは町内会のお祭りの流れ
でしたが、そのころてぃんくん具合が悪かったので
家で・・・が月1になりました。
わんにゃん参加出来ないならたぶんやらない(笑)

晴ママのショップ今回も好評でしたねー。
いつも売り切れでしたが、今回は5分前から
PCの前で待機したおかげでほしかったスヌード
ゲットしました。
風邪お大事に・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア