千羽鶴






いつの頃からか

ふっと思いつき水色の折り紙の裏に

お手紙を書いて鶴を折り始めた。










今日も生きてくれて ありがとう!

から始まる てぃんくんへのメッセージ

きっとお空はお友達でいっぱいだから

楽しくて遊んでいて まだ読んでないだろうなぁ










ママが折った653羽。

後はこのことを知った

散歩友達と近所友

お別れに来てくれた友達が

「是非、千羽鶴にして てぃんくんを送ろう!」と

1日の間にみんなで折ってくれた。










病院の待合

車の中

外出先

公園

いろんなとこで折ったから

落としてきちゃったのかな?

「おりがみ、足りないよー」





そんなとき、供血の協力を申し出てくれていた

シェパード アドラーくんのママ

とっとさんから96羽の折鶴が届き

「ほら、かして!」って近所友が

おリボンまでつけて素敵に仕上げてくれた












無事

千羽の鶴に てぃんくんを乗せること出来たよー。

みんな ありがとう!












「淋しくなったら鶴を開いてお手紙読んでね!」

最後のキス。












そのうち

「ぼくは、たくさんのお友達と一緒だから

淋しくないです!

それよりママ、千本ちーちーちきんはまだ?

待ってるです!」




てぃんくんから お返事がきそうな気がしてなりません(笑)







てぃんくんを愛してくれて ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ママさんとお友達みなさんの想いの詰まった千羽鶴に加えて頂けてうれしいです(*^-^*)
天くん、お空に飛んで行くお手伝いできたかな。
しかし、統一感なくしてしまいましたね(;^_^A
きっと天くん今ごろお空で、なんでここだけ色が違うのかな~って疑問に思ってるに違いありません。
いつか、ママさんにお会いできますように!

とっとさんへ

本当にありがとうございました。

とっとさんの色とりどりの96羽の折鶴が

残りの904羽を連れて迷いなくお空に飛んで

いきました。

わかりはしませんよ 天くん色盲ですもん(笑

桜の花が咲くころ 是非会いたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア