うーまく

                 091016_150239.jpg



                   あまりにもお利口!と連発したので(笑)

                   てぃんのことをおとなしい子と

                   想像した方もいるだろう。

                   日増しにうーまく(ワンパク)になってきてる。

                   散歩前の興奮・・私の手を「早く!早く!」と甘咬みをする

                            かなり痛い

                   家から公園まで全速力、ねぼけ眼の私に

                            かなりつらい

                   おとなしくご挨拶できるけど相手がうなれば

                   がうがう犬に変身!売られたケンカは買いそうだ

                           かなりヤバイ

                   今朝はバックに入れたサンドイッチを引きずりだし

                   食べているとこを、現行犯逮捕した。

                   虐待のあとがあり、あまり怒って怖がらせないように

                   してきたけど・・・・そろそろカミナリを落とそう。

                   「こらぁ~!」大きい声で怒ってみた

                   が・・・・「へへへ」と笑うてぃんがいた。



                     かなーりなめられているようだ。 




                 091016_145746.jpg



                  歩いて30歩で大きい県立の公園があり

                  階段の上り下りしたり

                  川の石畳を渡ったり
 
                  枯れ葉の上をあるいたり

                  自然を経験させている。

                  いつか、T&Sママとキャンプする練習です

                  帰りはわざと交通量の多い国道の横を

                  歩いて帰ってくる。

                  始めはバイクの音にビビり固まってしまい

                  抱いて歩き慣れさせた。

                  今はだいぶ平気になってきたね。

                  お勉強。お勉強。





                091016_135749.jpg

                    なにもできなくていい。

                    ごはんをたべて

                    散歩して

                    へそ天で眠る

                    私の横で体の一部をくっつけて

                    へらへら笑っていてくれるだけで

                    充分だ。

                    てぃんの元気な姿がいつまでも

                    続きますように。





スポンサーサイト

コメント

わんぱくでも・・

健康に育ってくれればいいよね~
色々、辛い思いをした分
これからは楽しく落ち着いた生活を送って欲しいです。
来年の夏はキャンプデビューだねヽ(^。^)ノ

No title

ご無沙汰しています!yuccaです♪

ブログ開設おめでとうございます♪
ティンくんは素敵な家族に巡り合えて本当に本当に幸せ者ですね♪辛い経験をたくさんした分、これからはたくさんの溢れる愛の中へそ天でいてくださいね♪
それにティンくんめちゃくちゃ可愛いです(^m^)わたし好みの美男子!
是非ティンくんママさん&ティンくんにお会いしたいです♪こちらに来た時は教えてくださいね♪ぴゅ~んと会いに行きます!

No title

笑顔でいてくれればそれで満足よね。。
本当にそう思います。。
天ちゃんだけでなく天ママもだよ~。

下の記事にりんネェサンの所のコメントの仕方
書いておきました^^;

No title

うんうん、元気であれば充分さーね。
今まで不足していた愛を沢山受けて、
不幸にも消された他の命の分まで幸せであれ~!

いやはや、すでにヘソ天とは凄い♪
てぃんママに完全信頼を寄せてるんだね(^_-)-☆

No title

ティン君 寄り添ってニコニコしてくれたり、寝てくれるのね~。
お互い幸せを感じる ひと時だよね♪
あの温もりと 信頼してくれてる気持ちってうれしいよねv-411

来年T&Sママと歩いて30歩の大きな公園でキャンプ
なのね~~!!
キャ~~。楽しそ~~うe-343
足らないものあったら すぐ取りに行けていいわ~。

T&Sママ

たくさんいい所を知っているので
どこに連れていってくれるか?今から
楽しみにしています。
今日は清里たーさーも一緒かな?

yuccaちゃん

いつも気に留めてくれて、ありがとうね。
yuccaちゃんの優しい心遣いに、とっても
感謝してます。そちらに行く時は連絡しますので
是非あいましょうね。

拓ママ

はーい。
拓ママがいてくれるから心強いさぁ。
りんねぇさんのコメントの入りかた
ありがとう。
遊びにいって見ますね。
わからなかったら電話しまーす。

てぃだkankanさん

ほんとにね。
今日もまた、たくさんの命が消されてしまう現実
犬と暮らしているとその純粋さに人間がいかに
おろかな動物か見えてくるよね。

ティムかーさん

近くの公園だとつまらないので(笑)
素敵なとこに連れていってもらいます。
てぃんはにこちゃん以上に甘えん坊で
家の中でも私につきまといストーカー犬に
なっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア