空腹との戦い.



「ねえコレ食べれる?」


干してある梅干しさえ食べてしまいそうな勢いのてぃんくん




ステロイドの影響ですざまじい食欲なのに 

疫抑制剤投薬のため4時間の絶食

天くんは病気というより 「空腹」 と闘っている





まったく、食べれなかった頃

「なんでも食べさせていい」といわれ

食べれそうな食材を買い込み、アレコレと手作りしてみるが、なにも食べれない。

少量でカロリーが採れて良質なもの!を探しまくり





唯一食べてくれたエアドライのベニソン。

わん友さんからサンプルを沢山頂いていた

ターキー&サーモンのドライフードをまぜまぜ






ベニソンだけ!を食べたい

てぃんくんが知恵を絞って編み出した

食べ方がコレ。

お口にほおばり、床に全部吐き出し

ベニソンだけをよって食べる。





「食欲ないんだから、仕方ないよねー」と優しく言いつつも

私の目が三角になっているのを

てぃんくんは見抜いていたようで







「今日は、お利口に食べるです!」





ベニソンだけね(笑







「今度はちーちーちきん味にするです!」







ちーちーちきんを砕いてふりかけにすると




何故かいつも2粒残して、ほぼ完食。




食べさせるのに夢中になっていた数日間でした。


もともと、カリカリ一粒づつゆっくり食べる子で

ラブラドールのバキューム食いに慣れてた私は

「なんてお上品に食べる子なんだろう!」と感動すらしたけど





今はターキー&サーモンをふりかけなしで犬らしくガシガシ食べ

、ベニソンとちーちーちきんをオヤツに

私の食べてるものさえ「ねぇねぇ、少しだけちょーだい!」



食べても食べても腹へりんこのてぃんくんなのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア