2015.8月お誕生日

夏になると忘れられない光景が

あります。




写真は、迎えた当時のてぃんくん。

ニコラの子で姉の黒ラブ ターニャ(虹の橋を渡りました)

てぃんくんを迎える橋渡しをしてくれたビートくん




「輸血をしなければ、助からない」

てぃんくんが生死を彷徨っていた日

とてもそんな気分ではなかったけど

とーさんに「気が紛れるから」

と促され自治会の夏まつりへ

いった





人手不足のため、借り出された出店の

手伝い‥夢中でポップコーンを作って

いた頃、携帯の着信。

先生からだ!

慌てて移動した大きな木の下のベンチに

座り・・・・深呼吸 「もしもし」

「輸血は成功しました!助かりますよ」

その言葉が終わったとたん


ヒューーーーーーーーードーン‼

目の前で大きな打ち上げ花火が

あがった。

それはそれは綺麗で美しすぎて

涙が出た。





あれから6年目の家族記念日を迎える

ことが出来た。





いつ再発するかわからない

覚悟して毎日を過ごしてきたので

元気に生きて誕生日(家族記念日)を

迎えられるのが奇跡のように思う





頑張ってくれてありがとうね

おめでとう!てぃんくん。





これからもずっとずっと一緒だよ





あの日の打ち上げ花火。

あれから毎年参加してるけど

後にも先にも、あれが最後だった。

住宅街なので音が問題になったらしい





異常気象だよね

夏でも薄ら寒い日があった

ふっと覗くとハウスの中で海苔巻き

みたいになってた てぃんくん。

器用だね、かわいー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア