3月19日 沖縄到着

那覇空港では、キャミソール姿の観光客がいてびっくりしたが(笑)長袖でよかった!気温22度結構寒い。
沖縄は昨年5月ぶり・・・その時は姪っ子の結婚式、今回は法事と猫の引き取り。旅行じゃないのでのんびりとはいかないけど、それでも沖縄のゆるい空気に包まれると「やっぱり、田舎っていいよねー。」毎回そう思う。

IMG_0843.jpg

とりあえず、いつものパターンで北谷の砂辺「浜屋」で友達と合流。ソーキそばを頂く。「また後でねー!」と別れたが時間がなく残念ながらまた・・はなかった。

IMG_0802.jpg

連休ということもあり、ホテルは取らずとーさんの弟の家にお泊り。
実家に寄り挨拶もそこそこに空港で合流したお兄ちゃんとポピーを連れて「動物病院22時」に向かう。
幸いにもノミの時期前で持っていった猫用フロントラインも使わずに済んだ。

IMG_0853.jpg
15歳の猫を飛行機に乗せて帰る・・・。無茶は承知・・・。ならストレスになることは一切しないでこのままそっと乗せ着いてから獣医にみせたほうがいいでしょう。ということで実家に戻りすでに夜11時とーさんが友達に会いにいくというので喜んでついていく。

IMG_0809.jpg
なんで喜んでついてきーたか?その友達は居酒屋[恩納岳」の大将。内地では食べれないうまうまを、いつも用意してとびきりの笑顔で迎えてくれる。ていらじゃー(巻き貝)くるしきなー(くろなまこ)の刺身


IMG_0871.jpg

とこぶしの蒸し煮  時間のかかる仕事でとってもやわらかい。


IMG_0873.jpg
ていらじゃ(巻貝)くるしきなー(くろなまこ)くじまー(オオムに似てる貝)にらの味噌炒め。こんな美味しいさかなで島(泡盛)が進む進む!沖縄の夜はどんどん更けてゆくのでした。
スポンサーサイト

【2010/03/29 19:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
晴ママ
食べたことないもんばっかりやけど、美味しそうやなぁ~
沖縄もいつもより寒かったんやね♪
ボビーちゃんが、無事到着できてほんまに良かったね♪

晴まま
天ママ
ころなまこって聞くとちょっとグロいけど
くせになるおいしさです。
今日仕事から帰ってきたら、玄関にポピーそっくりの猫が
倒れていて・・・一瞬すごくあせりました。
私が窓を閉め忘れ、ベランダで遊んでいるうちに
落ちてしまい、全身打撲で動けない・・・のかと
近づいたらよそ猫で陽だまりで寝てただけでした。
あんまり猫は家に遊びに来ないのに・・・。
もうびっくり!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
食べたことないもんばっかりやけど、美味しそうやなぁ~
沖縄もいつもより寒かったんやね♪
ボビーちゃんが、無事到着できてほんまに良かったね♪
2010/03/29(Mon) 21:54 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴まま
ころなまこって聞くとちょっとグロいけど
くせになるおいしさです。
今日仕事から帰ってきたら、玄関にポピーそっくりの猫が
倒れていて・・・一瞬すごくあせりました。
私が窓を閉め忘れ、ベランダで遊んでいるうちに
落ちてしまい、全身打撲で動けない・・・のかと
近づいたらよそ猫で陽だまりで寝てただけでした。
あんまり猫は家に遊びに来ないのに・・・。
もうびっくり!
2010/03/30(Tue) 15:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック