ぼく、お兄ちゃんが出来たよ!

2010.3.3  IMG_5230


本当にここで待っていれば、ママちゃんとお迎えにくるのかなぁー?
ぼく、どこも悪くないのに・・・とっても元気なのに病院に預けられて4日目だよー。ためいきがもう数え切れないぐらい出たころ、「ただいまー!てぃんくん」ママととーさんがお迎えに来た。ママはぼくをぎゅーしたあと、風呂敷に包まれたケージを抱え診察室で先生とお話してたし、帰りの車の中では後ろから「にゃーご。みゃーご。」聞こえていたけどぼくは久しぶりの抱っこが嬉しくて聞こえないふりしてたんだ。


その夜、ぼくは聞かされた。
「てぃんくん、にゃんこのお兄ちゃんが出来たんだよ!」
なんと!・・・・・・ママが沖縄から16歳の♂猫 ポピーくんを連れて帰って来た。
7歳で飼い主が亡くなり、ぼくの人間のお兄ちゃんが専門学校行ってた3年間沖縄の実家で一緒に暮らしていたんだけど
東京で就職が決まり置いてきちゃったのを後悔してママに頼んだんだって。
おばあちゃんやおばちゃんは可愛がってくれたけど、お外に出るとノミや悪い虫がたくさん沖縄にいるし、これからもっと年を取って人間の助けを借りて生きてく状態になった時ひとりばっちは可愛そうだから・・・って。

ごはんも食べているみたいだし、元気だけど数日後に精密検査してからでないとぼくとご挨拶できないの。
2階のこたつでねんねしてるみたいだよ。ぼくは隣の寝室でママととーさんと川の字になってベットで寝てるけど、おにいちゃんがいる部屋のドアまでいって「もう、淋しくないからね!仲良くできないかもしれないけど、上手くやろうね!ぼくのこといじめないでね!」ってお願いしてきたよ。      つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、おにいちゃんが天くんちにやってきて、
これから益々賑やかになるね♪
おにいちゃんはきっと天くんに優しくしてくれると思うよー。

No title

お帰りなさい~お疲れ様。

お顔が見れると思ったのに
ポピーちゃんはお預けね~笑。

久しぶりにてぃんちゃんに逢えたから良しとします^^;
てぃんtちゃんは穏やかな子だから、
ニャンこのお兄ちゃんとうまくいくと思うよ~。
賑やかになるね♪

天くん、凄いね!
お利口にしとったら、ニャンコの兄ちゃんが来てくれたんだぁ♪晴と亜喜がうらやましいっていうてるよ!
これから二人で何して遊ぶのかな?
楽しみやね♪

ラグ☆ちゃん

そおだといいんだけど。
あまり犬と接触した経験のない猫なんで
どうなることやら。
かわいいプレゼントありがとう!
大切にしまーす。

拓ママ

ただいまぁー!
すぐには無理かも知れないけどね
うまくやってほしいです。
沖縄滞在中のメール、へろへろになっていた時だけに
神様の声のようでした(笑)ありがとう!

晴ママ

なんしろ甘えたちゃんで、他のわんちゃんがいても
匂いを嗅いだら興味ないみたいで、次は飼い主さんと
持ってるバックの中のチェック・・・。なにもない!と
わかると、「ママ抱っこちてー!」のパターン
そこにポピーが入ると、てぃんがどんな反応するのか
少し楽しみです。

お帰りなさい☆

うまくいったみたいですね♪
無事に帰ってこれて良かったです☆天くんも待ちぼうけだったのでは?

モンカちゃん

困ったら、沖縄からモンカちゃんに指示を
仰ぐつもりでしたが・・・・
今年、沖縄も寒くってノミがまだ発生してなくて
セーフでした。いろいろを考えると、てぃんのように
ここへ来るべきの子だったんだなーと。

連れて帰って来れてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア