ぼくのいのちの恩犬

6年前のこと。

迎えて数週間でヘマトクリットの数値が

最低ラインまで下がるのはバベシア感染

が原因とわかり‥今日輸血しなけれ

ば明日のことは、わからないと‥。



てぃんくんに150CCの元気な血液を

分けてくれた 供血犬 ちょびちゃん

ラブラドール♀11歳

現在は供血犬を卒業していますが

とっても元気です。




大きくて優しいおとうとのボーロくんと

公園に遊びに来てくれました。





てぃんくんとちょびちゃんの再会は

先日6年ぶりに病院で‥

そしてママたちは「初めてまして!」

でしたが、他犬種でも血を分けた兄弟

の飼い主同志、他人と思えず

季節の彩り弁当とゆんたくで楽しい

ひとときを過ごしました。



しっぽさんのタルトタタン♪

美味しく頂きました。




この子たちも、すっかり仲良し




ふふふ、残念でした。

ボーロちゃんに届くとこに、うまうまは

ないの。



ママに抱かさった、てぃんくん

ちょびちゃんに繋げてもらった いのち

大切に大切にしようね。




実は、この日ちょびちゃんが来る少し前

カテーテル生検の結果が出ました。

ちょびちゃん&ボーロママの優しさと

明るさに救われた1日でした。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア