真夏の悪夢。

今日は夏休みてぃんくんに起きたコワーイお話です。

「血」を見たくない方は、どうぞスルーしてくださいね。




お盆の後半のんびり旅行でもしようか・・・・。

楽しみにしていた夏休みの前日の朝。

いつもの時間にいつもと変わりなく元気に

足をあげて ちっこっこ

・・・・・を見た瞬間 全身凍りついた。

「ナニ コレ?」

もう、真っ青になり

 「まだ帰らないです!!」だだをこねるてぃんくんを

引きずり帰り、とーさんを叩き起こし

殺人現場の様になってしまった散歩道の後処理を頼み

即、病院に。

「お出掛けするです!」

てぃんくんだけが ご機嫌でした。



それは血尿というより

血色素尿に近い

・・・を出始めから終わりまで

大量にしました。

この写真は、赤ワインですが

もう少しこれより濃厚な感じ。






バベシアの再発?免疫の溶血?

最終的にはCTかなぁ。





入院?

でも、明日から夏休みなので夜間の処置がないなら

家に連れて帰り、ぐっすり眠らせたい。

1日に何往復しても構わない。

こちらの意向を理解して下さり、通院することに・・・。






3日間、止血剤と抗生剤の注射を朝、夕3本づつ打ちながら

あらゆる検査したんだけど

血液に異常なく

膀胱内にあった血餅も見えなくなり

膀胱壁の肥厚もさほど問題なさそう






でも、あれだけのものが出たんだから

きっと何かあるよね

楽観視はしてないけど・・・

てぃんくんはどこも痛くないようで

ごはんもよく食べるし、へそ天で爆睡もするし

それが唯一の救いでした。




旅行はキャンセル

残念だったけど、

この夏は、災害に遭われた方も多く

家族みんなであたりまえのように

過ごせることに、幸せを感じた

夏休みでした。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


その後、注射は内服にかわり

数回通院したものの原因は不明のまま

まるで、真夏の悪夢のように

なにごともなかったように元気に過ごしています。

(20日にX線、エコー検査を予定してます。)
スポンサーサイト

コメント

心配だね。

原因がわからないと、
不安ですね。
20日の結果が気になります。
とにかく元気でいてね。
お大事に。

No title

天くん
びっくりしたよ!!

足が痛いよ〜 しびれたぁ
の時も、、、
今回も!

ママ 心配だったでしょう?
お大事にね!!

てぃんー!

えー?!、
なんだったのー?!

大丈夫かなぁ心配です



食欲もあるしへそてんもできるなら
本人は痛くないのね
それだけでも、よかったけど
検査結果が心配!

何ともありませんように

ハチハハさん

ありがとう!
それがね・・とにかく元気なの。
どこも痛がらないし
普通に食べて寝てはしゃぎます
ただ、とっても我慢強い子だけに
気をつけてはいますが・・・・。

ナナシュシュママさん

ありがとう!
早朝でしたが、先生が電話で対応してくれました。
「あの色を見たら無理はない」と・・・
怖かったです
でも天くんが普通と変わらず
「えっ?今お散歩に来たばかりです!」
納得のいかないお顔してました

JJママ

ありがとう!
今のとこ何だかわかんないの。
見つかる前におちついちゃった感じ。
ジェシカちゃんも大好きなママのために
頑張ってるね
いつも応援してるよ
2日間でジェシカちゃんの1クルー分
軽井沢に泊ったほうが・・・
だけど、ママは頑張ってお互い元気に
働こうね!!
JJママの頑張りがとっても励みになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア