ストラバイト結晶。


この記事は、更新したつもりがされてなかったものです。

少しだけ古い内容になりますが・・・

遊びに来てくれて ありがとう!



関東地方、これから台風8号が通過するようですが

てぃんくん地方先程から、パラパラ雨が降ってきました。

みなさんから、おばぁの家の心配をして

頂きありがとうございました。

特別警報が出たせいか、沖縄では台風対策

がかなり万全だったようで無事にやり過ご

せたようです。




少し前に、3年以上与え続けていたPHコントロールから

自然派フードに切り換えたので病院で尿検査。





塩分取りすぎではないかと、良かれと思ってしたことが裏目に出てしまい

ストラバイトの結晶がごろごろ



あちゃー、こんなことになるとは!

てぃんくんには、まったく症状が出てないのが救いでしたが‥

抗生剤が処方されてしまいました。




1週間後の検査では、ストラバイト結晶は綺麗に消えていたものの

リビルビン(胆汁の主成分のひとつ)発見

次回の尿検査結果によっては、そちらの検査も必要かな。



結局のところ、私が食べさせたいフードを与えるなら

尿を酸化させるもので調整するしかなさそう

生食がいいのはわかっているんだけどね・・・






みなさんからも心配して頂き、いろんなアドバイスも

出来る限りためして見ようと思います。




抗生剤を飲んでると聞き、さっそく乳酸菌のサプリを

送ってくれたお友達、ありがとう!

PH検査紙、購入してみました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

天くんの体調はどうですか???
数値と画像を見せられた時は、きっとドキドキして辛かったですよね(>_<)
天ママさん、元気出してくださいね。
今まで頑張って良くなったからこんなことぐらいじゃビクともしないよね、天くん!

天くんの後ろあんよとしっぽがラブリー♪

ティナくまさん

最近PCがご機嫌ななめでお返事がおそくなりごめんなさい!
抗生剤とフードを元に戻しPHは落ち着いていますが・・・これから
の課題はたくさんありそうです

そう、もとが健康優良児だから・・・
これからもいろいろなことを乗り切ってくれるだろうと信じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア