沖縄にて「てぃん子ちゃんの浜うり」

やっと沖縄らしいお天気になったので




橋が掛ってから、まだ行ったことなかった古宇利島へ・・・

昔は沖縄に行っても海ばっかだったし

たまにしか帰らない長男嫁は、行事に追われ観光なんて

してる暇はない。

「ほらぁ、てぃんくん下みてみぃ~」

「嫌!恐いです」





沖縄でもCOCONTOのとんがりスヌは大受けで

かわいいおねえちゃんたちから、記念撮影でひっぱりたこ

とーさん、てぃんくん共に 鼻の下をのばしてました。





・・・・で、なんで遊べたかというと

あばぁが法事の年を間違えた!!せい(笑)

「でーじよぉ。ごめんねぇ~」

いえいえ、ちゃんと数えてなかった私のせい

ううん、神さまからのご褒美かも




旧暦の3月3日

今年は4月2日になる「浜うり」

浜に出て、手足を潮にひたし持ち寄ったご馳走を食べる

女だけでする行事をひと足先にしてみました。


ドミソママ手作りのアロハとサングラスで・・・




気温的にも今しかできない砂あそび

砂が白いから反射しちゃってどう撮れてるか

わかんない状態

上は橋が写ってないし下はヒト入ってるし

だめだこりゃ










ぼく、男の子なのに「浜うり」なんかするから

こんなふうに黒い髪が伸びてきた夢みたです。





まだ、しばらく沖縄ネタは続きまーす。

遊びに来てくれて ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、おっしゃれ~。
サングラス&アロハの次は
しましまマリンルック。

間違ったおかげで観光できたから良かったね。
たまには、のーんびりして
毎日の疲れで溜まった垢を流すのは大事だもん。
「浜うり」、沖縄伝統の女子会ってことでしょ~。
楽しそうだなぁ。お酒もOK?
女子だけで手足を潮に浸し・・・意味があるんだよね、きっと。

No title

アロハとサングラスの写真、ポスターになりそうなくらいステキな写真ですよ!
てぃんくん、モデルデビューする気、ない??笑

沖縄の日差しが伝わってくるような・・・気持ちよさそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア