昨日は節分。

暖かい1日で、てくてく長散歩して来ました。

・・・疲れちゃったかな オニさん爆睡中(笑)




DSC_1290_convert_20140204175234.jpg


そして、暦のうえでは立春の今日。

てぃんくん地方4時ぐらいから現在も雪が降っています。




DSC_1292_convert_20140204180221.jpg

お友達から、お店の移転のお知らせとともに

届いた焼きたてパン


DSC_1270_convert_20140204174441.jpg



箱を開けた途端、テーブルの下で クルリクルリ高速大回転(笑



DSC_1271_convert_20140204175057.jpg

お手紙を読んでいたら

「これと交換するです!」

仕方ないな・・・食パンのみみのかけらね!



DSC_1272_convert_20140204175142.jpg

誕生日の朝に、お友達夫婦が焼いたパンを

ワインと一緒に贅沢に頂き 幸せな気分で過ごせました。

DSC_1273_convert_20140204180336.jpg


みなさんのところも、降っているかな?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


無事に帰宅出来ますように。

愛ちゃんや由香ちゃんがいるソチに降ればいいのにね。

みなさん、応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

【2014/02/04 18:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
フェイエル地方は、みぞれがほとんどで、
ぜんぜん、まったく、積もらなかったの。
梅も、1月中旬には咲き出してたから
きっとここはあったかいんですね。
でも、寒いけど!笑

パンおいしそう!
パン屋さんのおともだちステキ〜

天くんのバゲット、昔フェイも持ってたの。
はらわた出したガールだから
つくろいにつくろいを重ねて、
ひしゃげてたっけ。
天くんは、クロちゃんもバゲットも
みんな大切にしてエライね。

No title
ティナくま
天くん、鬼のお面をつけたまま寝るなんて・・・遊び疲れたのね~♪

紅梅と雪と天くん、目を細~くして見ると梅が珊瑚、枝が海藻、天くんはウミウシ、海の中のよう(笑) 素敵な写真^^

ホント、美味しそうなパンですね。 天くんがクルクル興奮して交換してくださいって言いたい気持ちわかります(^O^)

No title
ろはて
パン屋さんんお友達なんて、最高~。
あと、和菓子屋さんの友達も欲しい~。
天くん、美味しかった?

でもさ、何がビックリって・・・・
朝からワイン、いっちゃいますか?
飲み切っちゃったの?

ろて地方も雪無し~。
ちらっ・・・・・で終わっちゃったよー。
大坂の真ん中は結構降ったみたいなのに
ちょっとつまんない。
雪国育ちなので、やっぱり雪が見たいの。
見るだけでいいんだけど。笑




No title
Tarrods
天くんのバケットも美味しそう♪
家のパンは5分で破壊活動終了でした(涙)

近所の美味しいパン屋さんがお知り合いだったとは!

たろの散歩中に「なんという種類の犬ですか?」と
パン屋さんのお嬢さんから聞かれました。
ケチな私、減るかもしれないので散歩中はスヌードは
外さないのに、その時はたまたまとって
「この犬は、耳が長いのが特徴のE・コッカーです」
とお答えしました。

天ママさんのお知り合いに粗相のないようサービス?
しておいてホントに良かったです(笑)


しっぽさん
天ママ
週末の大雪でフェイ&エルちゃんも雪遊び
楽しめたね
ヒルズに入っていたパン屋さんで修行して
沖縄で開店予定でしたが、断念
浦安で開店しました。最近移転したみたい
まだ行けてないの。
行列が出来るパン屋さんになってようで
友達夫婦の頑張りがとっても誇らしく
思いました

そうそうてぃんくん壊したことがないの
遊ばない。運ぶだけ(笑)


ティナくまさん
天ママ
あはは・・本当にそう見えてきた。
こんな色の珊瑚あるしね
1月の中旬から始まる桜まつり
こちらの桜前線は北上してくけど
沖縄の場合南下していくのよね
ピンクの濃いヒカンサクラ
期間限定でオリオンビールのラベル
にもなります。

ろはてさん
天ママ
そんな朝から酔っ払うほど飲みませんてば(笑)
私の好みを知っているのでワインに合うパンを
ひとくちのワインと頂いただけです。

老舗和菓子屋さんの友達もいます
甘さが上品で、そこのなら私も頂けるの
なんでも上手に作るからどうかと思ったけど
やっぱり買って食べることもあるのね

雪見たわよ
しかもここで、どっさりね(笑)

Tarrodsさん
天ママ
本当にびっくり!
嬉しかったです。
地震の時以来、連絡が途絶えていたので
元気にしてるかな・・・と思った矢先
パンがどっさり届き移転のお知らせ
お店の成長ぶりが嬉しくて・・

わん友さんでご常連がいること伝えたら
とっても喜んでいました。
今後とも可愛がってあげてくださいね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
フェイエル地方は、みぞれがほとんどで、
ぜんぜん、まったく、積もらなかったの。
梅も、1月中旬には咲き出してたから
きっとここはあったかいんですね。
でも、寒いけど!笑

パンおいしそう!
パン屋さんのおともだちステキ〜

天くんのバゲット、昔フェイも持ってたの。
はらわた出したガールだから
つくろいにつくろいを重ねて、
ひしゃげてたっけ。
天くんは、クロちゃんもバゲットも
みんな大切にしてエライね。
2014/02/05(Wed) 18:51 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
天くん、鬼のお面をつけたまま寝るなんて・・・遊び疲れたのね~♪

紅梅と雪と天くん、目を細~くして見ると梅が珊瑚、枝が海藻、天くんはウミウシ、海の中のよう(笑) 素敵な写真^^

ホント、美味しそうなパンですね。 天くんがクルクル興奮して交換してくださいって言いたい気持ちわかります(^O^)
2014/02/05(Wed) 21:01 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
パン屋さんんお友達なんて、最高~。
あと、和菓子屋さんの友達も欲しい~。
天くん、美味しかった?

でもさ、何がビックリって・・・・
朝からワイン、いっちゃいますか?
飲み切っちゃったの?

ろて地方も雪無し~。
ちらっ・・・・・で終わっちゃったよー。
大坂の真ん中は結構降ったみたいなのに
ちょっとつまんない。
雪国育ちなので、やっぱり雪が見たいの。
見るだけでいいんだけど。笑


2014/02/05(Wed) 21:49 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
天くんのバケットも美味しそう♪
家のパンは5分で破壊活動終了でした(涙)

近所の美味しいパン屋さんがお知り合いだったとは!

たろの散歩中に「なんという種類の犬ですか?」と
パン屋さんのお嬢さんから聞かれました。
ケチな私、減るかもしれないので散歩中はスヌードは
外さないのに、その時はたまたまとって
「この犬は、耳が長いのが特徴のE・コッカーです」
とお答えしました。

天ママさんのお知り合いに粗相のないようサービス?
しておいてホントに良かったです(笑)
2014/02/12(Wed) 13:16 | URL  | Tarrods #-[ 編集]
しっぽさん
週末の大雪でフェイ&エルちゃんも雪遊び
楽しめたね
ヒルズに入っていたパン屋さんで修行して
沖縄で開店予定でしたが、断念
浦安で開店しました。最近移転したみたい
まだ行けてないの。
行列が出来るパン屋さんになってようで
友達夫婦の頑張りがとっても誇らしく
思いました

そうそうてぃんくん壊したことがないの
遊ばない。運ぶだけ(笑)
2014/02/12(Wed) 21:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
あはは・・本当にそう見えてきた。
こんな色の珊瑚あるしね
1月の中旬から始まる桜まつり
こちらの桜前線は北上してくけど
沖縄の場合南下していくのよね
ピンクの濃いヒカンサクラ
期間限定でオリオンビールのラベル
にもなります。
2014/02/12(Wed) 21:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
そんな朝から酔っ払うほど飲みませんてば(笑)
私の好みを知っているのでワインに合うパンを
ひとくちのワインと頂いただけです。

老舗和菓子屋さんの友達もいます
甘さが上品で、そこのなら私も頂けるの
なんでも上手に作るからどうかと思ったけど
やっぱり買って食べることもあるのね

雪見たわよ
しかもここで、どっさりね(笑)
2014/02/12(Wed) 21:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Tarrodsさん
本当にびっくり!
嬉しかったです。
地震の時以来、連絡が途絶えていたので
元気にしてるかな・・・と思った矢先
パンがどっさり届き移転のお知らせ
お店の成長ぶりが嬉しくて・・

わん友さんでご常連がいること伝えたら
とっても喜んでいました。
今後とも可愛がってあげてくださいね
2014/02/12(Wed) 22:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック