日曜日の朝

カーテンを開けると、お庭がまっ白

眠っている間に降ったんだぁ~

溶けてしまわないうちに、雪遊びに行こう!

「ねぇ~まだぁ?早く行くです!」

お帽子にしようか・・・・





DSC_1242_convert_20140120220548.jpg

・・・・スヌにしようか、迷ってるうちに

てぃんくん うとうと

DSC_1243_convert_20140120220634.jpg


「うわぁ~ちめたいです!」

ほんの数ミリ降っただけですが

公園の芝についた雪は、たくさん積もってるように

見えるでしょ


DSC_1239_convert_20140120180556.jpg


向こうから、芝犬のちゅらちゃんが来たよ

しばらく遊んだ後、お家に帰ると

冷たい北風がびゅう~びゅう~吹き始めました。



DSC_1237_convert_20140120180647.jpg


風さえ吹かなければ、気温が低くても

日差しが強く冬の日差しじゃないみたい

いよいよ沖縄みたいに1月から日焼け止めが

必要になってくるのかしら・・・。

DSC_1229_convert_20140120180812.jpg

公園の雪あっと言う間に溶けちゃった。

でも交通機関に影響ないこのぐらいで充分

次はいつかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

COCONTOのセーター大人気でしたね

口を開けて見てる先からSoidーoutでした(笑)
スポンサーサイト

【2014/01/21 18:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

寒いのに偉いです~
ワトソンママ
我が家も天くんの地方と同じくらい雪が降りました。

お散歩に繰り出すママさんが偉い!!と思った出無精な私。
というか、足汚れるし~寒いし~と雪が溶けて乾くまで待ってました(^_^;)
雪もしっかり積もったら頑張れると思います♪

天くんは素敵なお洋服や帽子&スヌードを沢山持ってるんですね~。コーディネイト素敵です!

No title
ろはて
迷うほど衣装持ちの天くん。
どっちもカワイイから、悩むよね。

これくらいだと、汚れないし毛に雪玉も出来ないし
ちょうどいい量で、楽しいよね。

うちも大きな雪が舞った日、
積もれ~積もれ~、薄くでいいから全面覆うくらい積もれ~と
さんにんで眺めてたけど、あっけなく雨に・・・・
「はやっ!」と、お空にツッコミました。
毎年、雪遊びができる天くん地方、いいなぁ。



No title
ふらんまま
天くん、赤ずきんちゃんならぬ、水色ずきんちゃんですね♡
そちらは積もったんですね。
我が家の周りはチラチラっとほんとに一瞬でした。
でも昨夜の雨で今朝は橋が凍結していたらしく
ふらんぱぱはすってんころりんだったらしいです^^;
寒い時期は足元気をつけないとですねー。

No title
ティナくま
雪が積もってるかな?って期待して起きたのに、カーテン開けたら全く積もっていなくてガッカリの私でした(笑)
本当にキレイな雪景色。足跡を付けるのが楽しいですよね^^
天くんはホントに沢山のお洋服を持っていて羨ましいな。

ワトソンママさん
天ママ
ワトソンママはお世話する方がワトソンくんだけでは
ありませんから~
とーさんに車で送って欲しいと頼まれたのですが
「雪遊びするんだから、またね!」とお断りし・・・
だってね道路ばりばりに凍結してたのよ
私が運転して万が一の時は天くん可哀想ですから(笑)
案の定一瞬で溶けちゃったし、帰ってきたらすごい風が
吹き始めました。
下草(芝)があるから足汚れなくて助かっています。

ろはてさん
天ママ
東京より気温が1度低いからね
越してくる前には房総のイメージ強かったから
さぞかし暖かい冬を楽しみにしてましたが
現実は晴れても風が強すぎて洗濯物干せなかったり
開発地が多いので、職場付近は気の毒なほど土埃で
した。
ろっちゃんてとちん1度ぐらい雪遊び出来るといいね

ふらんまま
天ママ
やだ!パパ大丈夫?
それでなくても寒がりなのに、身体がちこちに
なっちゃってない?
積もったというより芝の上に乗った感じですぐ
溶けちゃいました


ティナくまさん
天ママ
天くんあんまり寒がりではないのでうんと寒い日以外は
裸ん坊です(笑)
うみうしコートを着せても枯れ葉の海を泳ぐので裏の
ボアには葉っぱがいっぱい
でもすごく楽しそうだしね
くまさんは雪国出身でも雪が好きなんですね
わくわくするよね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いのに偉いです~
我が家も天くんの地方と同じくらい雪が降りました。

お散歩に繰り出すママさんが偉い!!と思った出無精な私。
というか、足汚れるし~寒いし~と雪が溶けて乾くまで待ってました(^_^;)
雪もしっかり積もったら頑張れると思います♪

天くんは素敵なお洋服や帽子&スヌードを沢山持ってるんですね~。コーディネイト素敵です!
2014/01/21(Tue) 21:55 | URL  | ワトソンママ #m718tXlI[ 編集]
No title
迷うほど衣装持ちの天くん。
どっちもカワイイから、悩むよね。

これくらいだと、汚れないし毛に雪玉も出来ないし
ちょうどいい量で、楽しいよね。

うちも大きな雪が舞った日、
積もれ~積もれ~、薄くでいいから全面覆うくらい積もれ~と
さんにんで眺めてたけど、あっけなく雨に・・・・
「はやっ!」と、お空にツッコミました。
毎年、雪遊びができる天くん地方、いいなぁ。

2014/01/22(Wed) 11:05 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
天くん、赤ずきんちゃんならぬ、水色ずきんちゃんですね♡
そちらは積もったんですね。
我が家の周りはチラチラっとほんとに一瞬でした。
でも昨夜の雨で今朝は橋が凍結していたらしく
ふらんぱぱはすってんころりんだったらしいです^^;
寒い時期は足元気をつけないとですねー。
2014/01/22(Wed) 16:01 | URL  | ふらんまま #mQop/nM.[ 編集]
No title
雪が積もってるかな?って期待して起きたのに、カーテン開けたら全く積もっていなくてガッカリの私でした(笑)
本当にキレイな雪景色。足跡を付けるのが楽しいですよね^^
天くんはホントに沢山のお洋服を持っていて羨ましいな。
2014/01/25(Sat) 19:54 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
ワトソンママさん
ワトソンママはお世話する方がワトソンくんだけでは
ありませんから~
とーさんに車で送って欲しいと頼まれたのですが
「雪遊びするんだから、またね!」とお断りし・・・
だってね道路ばりばりに凍結してたのよ
私が運転して万が一の時は天くん可哀想ですから(笑)
案の定一瞬で溶けちゃったし、帰ってきたらすごい風が
吹き始めました。
下草(芝)があるから足汚れなくて助かっています。
2014/01/28(Tue) 15:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
東京より気温が1度低いからね
越してくる前には房総のイメージ強かったから
さぞかし暖かい冬を楽しみにしてましたが
現実は晴れても風が強すぎて洗濯物干せなかったり
開発地が多いので、職場付近は気の毒なほど土埃で
した。
ろっちゃんてとちん1度ぐらい雪遊び出来るといいね
2014/01/28(Tue) 15:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふらんまま
やだ!パパ大丈夫?
それでなくても寒がりなのに、身体がちこちに
なっちゃってない?
積もったというより芝の上に乗った感じですぐ
溶けちゃいました
2014/01/28(Tue) 15:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
天くんあんまり寒がりではないのでうんと寒い日以外は
裸ん坊です(笑)
うみうしコートを着せても枯れ葉の海を泳ぐので裏の
ボアには葉っぱがいっぱい
でもすごく楽しそうだしね
くまさんは雪国出身でも雪が好きなんですね
わくわくするよね
2014/01/28(Tue) 17:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック