2013’年末のこと。

晴れていましたが、気温が上がらない寒い1日でした。

お正月気分が抜けずダラダラと過ごしブログもサボり気味

スローペースでありますが、こちらも何とか続けていきたいと

思っていますのでよろしくお願いしまーす。




年末の事。

30日から、兄夫婦&マイケルくんと過ごしました。



DSC_1174_convert_20140110170439.jpg


31日は、ダウンを着てると暑いぐらいのポカポカ陽気

白鳥の飛来地へ・・・(わんずは車中で留守番)

これからなのかポツポツ。

100羽ぐらいと水鳥が気持ちよさげに水浴びしてました。




DSC_1178_convert_20140110170821.jpg


飛行機の離着陸が、まじかに見える公園で



DSC_1180_convert_20140110170932.jpg


喜んだのは兄夫婦だけで、マイケルくんとてぃんくんは

お弁当に釘付け(笑)


DSC_1181_convert_20140110171027.jpg


夜は、ご近所の帰省しない組と毎年恒例の

年越し沖縄そば。




DSC_1184_convert_20140110172549.jpg

てぃんくんも

DSC_1185_convert_20140110171426.jpg


マイケルくんも美味しく頂きました。

DSC_1186_convert_20140110171506.jpg


この週末は、寒いようですね

みなさんお風邪ひかないように暖かくして

お過ごしください。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント

No title

ふたりともコートでキメて、
しっかり防寒したのね。
でも、お外でお弁当ならあったかくてよかった。

とーさん、今年は年越しそばがんばりすぎず、
風邪ひかずに元気なお正月を迎えられたかしら。

きれいなおせち、ワン用おせち、すごーい!!

おそくなっちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!!
写真つかってくれてありがとうでした(*´ω`*)

No title

沖縄そば、おいしそー!
とーさんの手打ちなの?

おそば食べて、おせちも食べて
天くんもマイケルくんも長生きできるね~。
金色のサツマイモで金運も♪
ちゃんと天くんたち連れて宝くじ買った?笑

ワンコ優先、お兄さんの生活パターンも犬まみれみたいで
マイケルくん愛されてるよね。



No title

お兄様夫婦とご近所の方たちと賑やかな年末でしたね^^
年越し沖縄そば、美味しそう!!
昔、沖縄の友達の所に遊びに行った時、柔らかい手作りソーキでそばを作ってくれてカンドーヽ(;▽;)したことを思い出しました。
今度、食べさせて下さ~い!!

No title

年越しの沖縄そば! 関東育ちの私には新しい!けれど、沖縄では年末には日本そばは食べないのが一般的ですか!?

天くんもマイケル君も一緒に美味しい年末になって良かったですね(^o^) びよ~んとした麺を上手に食べてますね。

コートも可愛いですね!
とても暖かそうだしスヌードもセットなんて機能的~♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
駐車場代、お借りしたままで年を越してしまってすみません(>_<)
早く返せるといいのだけれど~(^_^;) 

No title

御揃いのコート可愛いね♪
沖縄流の年越しそば一回食べてみたいなぁ~

大人になってそれぞれの家庭を持っても、兄弟姉妹で寄り合って節目を祝えるって素晴らしいことやね。
今年も、楽しい一年になりますように♪

私はノロノロのブログ更新やけど、よろしくお願いしま~す♪

しっぽさん

パンもケーキも作りプロ並のしっぽさんに
切ってボイルしただけのわんこ用お節を
お褒め頂いて光栄ですわ(笑)
変わったもの食べさせて新年早々お腹壊したら
大変ですから、いつものをひと手間で済ませました

年末年始用にコート着せて写真撮りましたが
暖かったでしょ
外では着せませんでした

また素敵な写真おねがいします。

ろはてさん

沖縄そばは、とーさんのお友達がおいしいそば屋さん
から直送してくれるの
麺はこちらでいうと日本蕎麦より見た目はうどんに
近く、成分的にはうどんとラーメンを混ぜた感じかな

宝くじは売り出しの日に買ったよ(笑)

兄たちもマイケルくんからたくさん癒させてるみたい。

ティナくまさん

はーい!
今度来る時にでも作りますので
食べて下さい
ソーキ軟らかくたくの難しいのだけど
沖縄ですごく美味しいお店見つけたので
そこのも食べてほしいです

飲んで食べて1週間で3キロ増
体重計壊したくなりました(笑)

ワトソンママ

沖縄は年越しそばの習慣がありません
ソーメンも冷たくして食べるのは若い世代で
ふつうは少し固めにゆでちゃんぷるーにします
沖縄でも日本蕎麦の店あるのか?
探せばあるかも。
そのぐらい、蕎麦よりラーメンより「すば」が
根強く人気があります

今度はかわいいセーターが出るみたいだよ
また近いうちに遊ぼうね

晴ママ

まぁ1度と言わず飽きるまで食べさせたいわぁ!
今度来る時、お取り寄せしとくわ
兄夫婦もマイケルくんを迎え楽しそうです
不思議だよね
天くんコギー仲良くなれる子すくないのに
はじめっから兄弟みたいに仲良しで嬉しいです

ことしもお互いいい年にしよーねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア