「ねぇ、まだぁ?ぼくお腹すいたです!」

てぃんくんのため息が聞こえたから、もう帰ろうね



DSC_0994_convert_20131111210154.jpg

餌不足が深刻な宮島の鹿さんに送ろうと

毎日どんぐり拾い・・・・

「何してるの?」近所の子に聞かれて

事情を話すと


DSC_0989_convert_20131111205446.jpg

玄関に毎日のようにそっと置いてある、どんぐりの袋。

きっとママから「ピンポーンは鳴らさないよ、てぃんくんが泣くからね」

言い聞かせてくれているんだろう

ちいさな手で一生懸命拾ってくれたと思うと

心が暖かくなったよ

ありがとう!



DSC_0991_convert_20131111205603.jpg


お友達にお土産で頂いたシージャーキ

お気に召したようで、お取り寄せ。


DSC_1000_convert_20131111205744.jpg


たらのボーン状のものもバキバキ美味しそうに食べる

あ~あ。今度からは敷物しようね



DSC_1001_convert_20131111205843.jpg


お炬燵で寝られるのが嫌で(とーさんね)

去年は封印してたけど

今年は出した

でも、出した初日にこれだ。

ふたりとも気持ち良さそうだから

まぁ、いいか(笑)




DSC_1002_convert_20131111210007.jpg

気温が低くなってきましたね

山では雪のたよりも聞かれるようになりました。

まだ滑れるかなぁ

いや、雪を見ながら暖かいお部屋で

うぃ、スキーのほうがいいか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/11/12 18:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミーナママ
ご近所のお子ちゃまの話、何て素敵なんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ところでドングリって、お隣韓国の料理で、ドングリのデンプンを使って葛餅状にした料理があるの知ってますか?天くんママのブログを読んで、この料理を思い出しました。トトリムクって言うのですが、高たんぱく・低カロリー・高ポリフェノールで体内の金属などを排出するデトックス効果などもあるとの事です。
新大久保で買って来たくなりました*\(^o^)/*
鹿さんもドングリ食べて元気に冬を越せるといいですね。何処かに送るのですか?

No title
ワトソンママ
お炬燵はやっぱりいいですよね~(^o^)
うちも出しました!
ご主人も天くんも気持ち良さそうに寝ちゃってますね~
ぬくぬくするのが幸せな季節になって、うぃスキーももう少しですね(笑)。

No title
ろはて
「うぃ、スキー」に、思わず座布団5枚!って叫んだ。

天くん、イベリコ天になれないね、残念。
宮島では鹿の餌不足なんやね。
天ママさんや、小さな優しい子の思いも入ったクヌギ、
きっとじゅわじゅわ~っと美味しいよね。
でも・・・・クリムシ湧いて出てるんじゃないかと
ちょっとドキドキしてます。笑

我が家もFISH4DOGSシリーズを頂いてハマったの!
シービスケットは私も齧ったよ~。笑
お魚大好きてちぼんは、特に大喜び。
天くんも、これならカイカイとかでないよね。



No title
ナナ シュシュママ
↓なつかしい〜〜
もう 1年たっちゃった。。
途中から雨模様だったけど お庭で遊んで
皆のお写真いっぱい撮って
本当に楽しかった〜〜

天ママの優しさ
ご近所の子供達の優しさ
ほんわか 優しい気持ちになりました。
鹿さんたち 元気もりもりになっちゃうね!!


No title
ケイトまま
どんぐりたくさん集まりましたね
宮島の鹿さん喜ぶでしょうね〜
餌不足が早く解消されますように!!

オコタいいな〜
うちには炬燵ないからうらやましいです
でも絶対寝ちゃうよね〜・・・

ミーナママさん
天ママ
お返事遅くなりごめんなさい!
「トトリムク」知りませんでした。
可愛い名前で木の実で作るお料理なんて
なんか面白そうですね
新大久保で売ってるの?私も食べてみたーい。

どんぐりは宮島の鹿のボランティアさんに
送りました。
様子を見て、続けるつもりです。

ワトソンママさん
天ママ
お返事遅くなりごめんなさい!

お炬燵ぬくぬくで気持ちいいですよね
ワトソンくんの家では、みんな寝ちゃいませんか?
家ではとーさんが飲んだ後、朝まで寝ちゃうことが
数回あり、去年は封印してましたが、お炬燵でお昼寝
気持ちいい~に負けて(結局、私も寝てる)今年は出
しました。うたた寝して風邪・・・は自己責任という
ことで(笑)

ろはてさん
天ママ
お座布団5枚もどうもありがとう!

知らなかったのよ
暫く天日干しにして、ザルを持ちあげたら
まるまる太ったアレ、クリムシっていうんだ
ギャーと叫んでザルを置き、慌てて家に入り
鍵かけた。
コワイコワイコワイ
で、梱包はとーさんがしました。

いつもワンパターンの手作りジャーキーでし
たが、お魚のおやつもいいね

ナナシュシュママさん
天ママ
フルールさん、ゆっくり出来てお友達にも
喜んでもらえました。
また、新緑の季節にでもみんなで集まれたら
いいね
去年は少し寒いぐらいでしたが、今年はかな
り暖かでした。

子供たちの優しさに心が暖かくなった1日でした

ケイトママさん
天ママ
そう、そんなつもりはなくても絶対寝ちゃうよね
お尻から根っこが生えてきそうです
宮島の鹿たち、微力ですが少しでも飢えから救えれば
昔は鹿も神と崇められていましたが、今はヒトとの
共存も難しいようで・・
もう少し私も現地の現状を勉強したいと思っています

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご近所のお子ちゃまの話、何て素敵なんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ところでドングリって、お隣韓国の料理で、ドングリのデンプンを使って葛餅状にした料理があるの知ってますか?天くんママのブログを読んで、この料理を思い出しました。トトリムクって言うのですが、高たんぱく・低カロリー・高ポリフェノールで体内の金属などを排出するデトックス効果などもあるとの事です。
新大久保で買って来たくなりました*\(^o^)/*
鹿さんもドングリ食べて元気に冬を越せるといいですね。何処かに送るのですか?
2013/11/13(Wed) 15:34 | URL  | ミーナママ #iafbVbwo[ 編集]
No title
お炬燵はやっぱりいいですよね~(^o^)
うちも出しました!
ご主人も天くんも気持ち良さそうに寝ちゃってますね~
ぬくぬくするのが幸せな季節になって、うぃスキーももう少しですね(笑)。
2013/11/13(Wed) 21:47 | URL  | ワトソンママ #m718tXlI[ 編集]
No title
「うぃ、スキー」に、思わず座布団5枚!って叫んだ。

天くん、イベリコ天になれないね、残念。
宮島では鹿の餌不足なんやね。
天ママさんや、小さな優しい子の思いも入ったクヌギ、
きっとじゅわじゅわ~っと美味しいよね。
でも・・・・クリムシ湧いて出てるんじゃないかと
ちょっとドキドキしてます。笑

我が家もFISH4DOGSシリーズを頂いてハマったの!
シービスケットは私も齧ったよ~。笑
お魚大好きてちぼんは、特に大喜び。
天くんも、これならカイカイとかでないよね。

2013/11/13(Wed) 22:24 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
↓なつかしい〜〜
もう 1年たっちゃった。。
途中から雨模様だったけど お庭で遊んで
皆のお写真いっぱい撮って
本当に楽しかった〜〜

天ママの優しさ
ご近所の子供達の優しさ
ほんわか 優しい気持ちになりました。
鹿さんたち 元気もりもりになっちゃうね!!
2013/11/14(Thu) 20:33 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
No title
どんぐりたくさん集まりましたね
宮島の鹿さん喜ぶでしょうね〜
餌不足が早く解消されますように!!

オコタいいな〜
うちには炬燵ないからうらやましいです
でも絶対寝ちゃうよね〜・・・
2013/11/14(Thu) 21:20 | URL  | ケイトまま #sAvRoRF.[ 編集]
ミーナママさん
お返事遅くなりごめんなさい!
「トトリムク」知りませんでした。
可愛い名前で木の実で作るお料理なんて
なんか面白そうですね
新大久保で売ってるの?私も食べてみたーい。

どんぐりは宮島の鹿のボランティアさんに
送りました。
様子を見て、続けるつもりです。
2013/11/21(Thu) 17:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ワトソンママさん
お返事遅くなりごめんなさい!

お炬燵ぬくぬくで気持ちいいですよね
ワトソンくんの家では、みんな寝ちゃいませんか?
家ではとーさんが飲んだ後、朝まで寝ちゃうことが
数回あり、去年は封印してましたが、お炬燵でお昼寝
気持ちいい~に負けて(結局、私も寝てる)今年は出
しました。うたた寝して風邪・・・は自己責任という
ことで(笑)
2013/11/21(Thu) 17:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
お座布団5枚もどうもありがとう!

知らなかったのよ
暫く天日干しにして、ザルを持ちあげたら
まるまる太ったアレ、クリムシっていうんだ
ギャーと叫んでザルを置き、慌てて家に入り
鍵かけた。
コワイコワイコワイ
で、梱包はとーさんがしました。

いつもワンパターンの手作りジャーキーでし
たが、お魚のおやつもいいね
2013/11/21(Thu) 17:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ナナシュシュママさん
フルールさん、ゆっくり出来てお友達にも
喜んでもらえました。
また、新緑の季節にでもみんなで集まれたら
いいね
去年は少し寒いぐらいでしたが、今年はかな
り暖かでした。

子供たちの優しさに心が暖かくなった1日でした
2013/11/21(Thu) 17:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ケイトママさん
そう、そんなつもりはなくても絶対寝ちゃうよね
お尻から根っこが生えてきそうです
宮島の鹿たち、微力ですが少しでも飢えから救えれば
昔は鹿も神と崇められていましたが、今はヒトとの
共存も難しいようで・・
もう少し私も現地の現状を勉強したいと思っています
2013/11/21(Thu) 17:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック