ムリカ六星

昔、那覇で飲み屋さんをしてる友達に、ピオーネをお土産に持っていったら

おもむろに葡萄の軸から粒を外し、グラスにこんなふうに入れて

お客さんに出し「皮のとこがおいしぃさぁ。」と皮ごとすすめていた

注・皮は食べては、いけません。


姉が送ってくれた3種類の葡萄(ピオーネ、翠峰、シナノスイート)

たまには酒を抜いて(笑)葡萄で かんぱーいさびら!



DSC_0836_convert_20131002193602.jpg


ファットボーイ4/1スケールモデル

フレーム、エンジン70%仕上がりから

引き継いだけど・・・

老眼の目には、キツイわ!


DSC_0823_convert_20131002193723.jpg

なんとか、完成させてクリアケースに入れたけど

エンジンかかんないし、右ウインカーつかないし・・・

配線ミスだね・・・


DSC_0843_convert_20131002193824.jpg

これ、去年の写真ですが・・・

今年は猛暑だったせいか秋桜も少ししか咲いてない。



DSC_0185_convert_20131002194456.jpg

さっぱりトリミングして、石巻に帰っていった ここあくん

今度は11月楽しみにしているね


DSC_0829_convert_20131002193951.jpg



沖縄の唄姫 知子さん(注・唄が流れます)

お星さまになった子たちが見えますか?


DSC_0123_convert_20131002194234.jpg


週末、台風の影響で欠航になりませんように。

とーさんと「りんけんバンド」のライブ 楽しんできまーす

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

東京まで、電車乗るのなんと1年ぶり(笑)

てぃんくん お留守番おねがいね!

コメント

No title

すごく体が熱くなって、涙が止まらんかったよ。
沖縄の言葉、解らないけど歌詞を知りたくなる様な
心に響く曲がいっぱいね。
花やふわふわちゃんの魂は、広〜い広〜い
宇宙でふわふわね。
私達は、それに包まれているのよね。
花の体は、もうすぐお土に還ります。
そしたらきっと大地になって綺麗な花を咲かせて
くれるよ。
お空からも大地からも感じられるのね・・・。
素敵な唄を聴かせてくれてありがとう。

No title

すてきだね、じーんとするね。
沖縄のうたは、どーしてだろ、
言葉はわからないのに。魂だね。
とーさんとゆっくり楽しんできてね。

ピオーネは、皮食べていいはずだよ。
わたしは食べない(出す)けど、
ほんとに皮と実のあいだがおいしいの。

こんなにたくさんコスモス
咲いているはずだったのね!

てんこ盛りな記事だね〜

素敵なライブ、台風に邪魔されなくて良かったね(^^)

こんなに素敵で材料同じなんだから、アルコール部門の葡萄は抜いて、暫くノンアル葡萄を楽しんで下さいませ。

バイクね、私、子供用のチャリ位の大きさかと思ってた(笑)
で、天くんが一人で上手に跨ぐのかなって。
天くんなら出来そうじゃない?

kazukiちゃん

慰めることが何もできないけど
花ちゃんが見えた?
私がしんどくなると聞く唄なの
知子さんの唄でパワーもらってる
聴いてくれてありがとうね
うちなーぐちを直訳するとちょっと違うふうに
なりますが・・・こんなかな。



群れて盛り上がる 天の中心に渡る美しさ

神の心を細部に聞いて 人のために尽くす嬉しさ

群星はいつも輝いて作物の種植え収穫を知らせて

くれる。季節ごとに昴のおかげで豊作になる

幸せな世の中である



とーさんは知子さんに「指笛ありがとう!」言われて
ご機嫌でした

しっぽさん

うちなーのうたさー(唄い手)この言葉を聞いたら
喜びます。
楽しかったよ!年齢層高かったけどカチャーシ踊り
まくりでした。
天くんは、お向かいさんがシッターしてくれたので
安心して行って来れました。

葡萄の産地で生まれ「皮は出すのよ」と母に言われ
育ったので、皮ごと食べれる葡萄も剥いて食べます
食べれるんだね
よかった。

また満開になった頃遊びにおいで!

ま~ままさん

当日は欠航したからね
りんけんさん前日に上京して正解でした
今朝は晴れてたけど、今通過中かも
明日、近所の子が沖縄に修学旅行なの
行けますように

とーさんとデートして美味しいワイン
飲んできました(笑)
そんな大きいの作るんじゃガレージかりて
本物つくるわ(笑)

No title

え?このファットボーイ、ほんとにエンジンかかるの?
え~、いいものもらったね。
ファットボーイ飾った棚の下に二コラちゃん発見。
ね、このラブはサンディキャスト?違うかなー。

とーさんと楽しいデートしてきたんだねぇ。
好きなものにいっぱい囲まれた夜、すてき~。
沖縄のお友達、台風は大丈夫そう?


ろはてさん

うん、乗れないだけ
ほぼ本物に近いね
デイアゴスティーニのシリーズものなんだけど
中古のバイク1台買えちゃうじゃん
絶対自分では買わないわ(笑)

前の家に置いて来ちゃったけど
ラブシリーズみんな持ってた
アメリカの叔母に頼んで安く買えたの

少ししたらハンズでも見かけるようになり
もう15年ぐらい前?のことだね
台風ぜんぜん大丈夫で
ユイレールもバスレーンも平常運行だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア