こわくて留守にできません。

「これ持って逃げるです!」

そんな暇があったらいいけどね・・・。

こわいですねぇ、竜巻。



DSC_0787_convert_20130903185203.jpg


昨日は被害にあった近くに住んでるワン友さんの無事を

確認しましたが、不安定な状況は今日も変わらず・・

遠くに聞こえるゴロゴロで、迷うことなく家に戻り(笑)


DSC_0788_convert_20130903185255.jpg


途中、どしゃぶりの雨で ずぶ濡れになりつつ

近くなった雷を避けながら、なんとかお家にたどり着き

玄関でガタガタ震えながら

「帰ってきたです!」てぃんくんには喜んでもらえたけど


DSC_0794_convert_20130903185438.jpg

すぐに青空に戻り・・・

お天気に振り回された1日でした。

大好きな夏らしい風景の入道雲が・・

最近は、積乱雲と呼ばれることが多くなり


DSC_0792_convert_20130903185347.jpg


風がこわいベルちゃん

雷がこわいてぃんくん

こんな子たちのためにも

なにごとも起きませんように

玄関のドアを閉める時、祈るようになりました。


DSC_0795_convert_20130903185532.jpg

九州では、気温が23℃まで下がっているようだし

広い範囲で大雨が降っているとこも、ありますよね

どうぞ、みなさんご無事で・・・・。


DSC_0772_convert_20130903185003.jpg





「あおたんの庭から飛んで来た種で、百合の花がいっぱい咲いたです!」


DSC_0783_convert_20130903185108.jpg


とーさんは、百合の花のような清楚な女性が好きだって

せいそって・・ママみたいなヒトのこと?


にほんブログ村

コメント

No title

天くん百合の花似合うー❤

も、もっちのろんろん天ママも(^^)

ツーショット可愛いー こわいブラザーズ笑

No title

そそそそそそ、そーだよそーだよ、天くん。
「せいそ」はママみたいなこと。
いや、ママそのもの!!
何も考えないで、ママ=せいそ と覚えてね!笑

竜巻って、アメリカのものだと思ってたから
あのガラス散乱の映像見て驚きました。
怖いね。
今日は2年前の紀伊半島台風12号水害の日です。
慰霊の日なのにやっぱり雨。
同じような天気は止めて欲しいなぁって思いました。
もう自然災害はいらないよね。
ベルちゃん、天くんのように、風や雷が怖い子もいるので
どうかゆったりとしたお天気になりますように。


No title

あ、カメラ治ったのかしら。
それともスマホで撮影?
百合、いい香り?

高校生のころ、通っていた高校のすぐ横を
竜巻がとおっていったことがありました。
こんなふうに日本に竜巻がくるようになった
最初くらいじゃないかなあ。
あのときも、本当に不気味な空でした。

おともだち、無事でよかった。
天くんも、無事おうちにたどり着けてよかった。

日本の台風シーズンは、これから。
今朝は地震もあったし、
どうかもうこれ以上、大きな災害にはなりませんように。

No title

ここ数年は自然界が躁鬱状態になってるような気がします。
今まで人間がしてきたことの結果としてこんな気象状態になっているんでしょうけど・・・雷が落ちて停電になったりしないように、仕事で家を出る時は天ママさんと同じく「ティナを守ってください」って祈るようになりました。 
ママさんのお友達も無事で良かったですね。
どうか、穏やかな毎日を過ごす事が出来ますように!!

No title

ほんとに近頃の天候には驚かされますね~
天くん・・ママが帰って来てくれてよかったね~(๑❛ᴗ❛๑)♡
ふふふ~♪ クロちゃんが大事なの?
咥えて避難するような事になりませんように・・
もうそろそろ・・落ち着いた過ごしやすい天候に
なるといいですね~❤

みっちゃん

いつもありがとうね!
本当に暑い夏で、これから体調壊す子がたくさん
出ないといいね
天くん雷よりパンとなる花火のほうが恐怖みたい
明日、中学校の体育祭。
今日運動場の横を通ったら、練習していて
スタート相図のパン!に飛び上がってた

明日どこかに避難するかな(笑)

ろはてさん

せいそせいそせいそせいそ・・・そせい!
ママはぼくのお陰でそせい出来たって言ってるです!

ろはてさんのほうも雨凄かった?
不安定な状況で仕事にいけず・・
今日は・・と玄関で靴を履いたとたん震度4の地震
そのもの事態は自然災害だから、どうしよーもない
けど、天を置いて・・・が切ない日々でした

早く落ち着いてほしいです。

しっぽさん

ワン友さんのところからも見えたようで
とっても恐かったそうです。
停電があったようですが無事でほんとよかった

カメラ修理にも出してない(笑)
きっと直すより買ったほうがいいのかも
きすいさんのセカンドカメラ1と一緒で気に
いっていたのになぁ

百合はね、あんまり香りしない
この百合でブーケ作ると綺麗なんだけど
あんまり市場にはでないね
カサブランカは香りが強すぎて

お空の観察をよくするようになりました
実際、竜巻来たら逃げれないよね
シェルターでも作るか

ティナくまさん

本当に不安に思う状況がたくさんあり過ぎて
じたばたしても、どうしよーもないし、祈るしかないよね
災害に遭われた方も多く、一瞬でお家が無くなっちゃうな
んて気の毒です。
なにもない退屈そうな平和な毎日が、とっても幸せなこと
なんだと、つくづく感じるようになりました。

デイジーママさん

たぶん雷がこわくて興奮してたんだと思います
顔つきがテンパリ、ガタガタ震えながらも、しっぽ
ブンブンで喜んでくれました

クロちゃんはね
晴ママが婿入り道具で持たせてくれた
たぶん天にとって初めてのおもちゃなの
大事にするんだけど、持ち歩きしすぎて
消耗、クロちゃん2代目なの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア