カメラが壊れた。

しばらく夏休みの話題で繋げたいと思います。

自治会の夏祭りが終わり、なんとなくてぃんくん地方も

秋の気配がしてきました。



覚悟して灼熱の故郷に帰省。

沖縄より暑い・・・。

なぜっって沖縄は常夏だけど気温が33℃以上にならない。

(今夏は34℃までいったそうです)


兄の家のマイケル・ボーンちゃんが笑顔で

迎えてくれました。


DSC_0719_convert_20130823120515.jpg

てぃんくんのことを考え、夜の移動。

事故も渋滞もなく3時間で到着

「えっ?エアコン入れてないの?」

「うん、ひと夏でも2回ぐらいしか入れないよ」

高台の家の特権だね

おかげで涼しく過ごせました。



DSC_0718_convert_20130826160510.jpg


実家に帰り、ふわふわ両親やふわふわターニャに(ニコラの子)

挨拶した後 姉夫婦に昇仙峡に連れていってもらい

逢いたかったお友達もかけつけてくれました。


DSC_0721_convert_20130826162135.jpg


黒くて大きいけどガラスの心臓を持つモンドくんのママに

「初めまして 抱っこしてもらったです!」

IMG_1982.jpg

ランチは渓谷と緑が美しいお店で川のせせらぎを

聞きながら、手打ち蕎麦をいただきました。

ロケーションバッチリ!

紅葉のころ、素敵だろうなぁ。

IMG_1983.jpg


「私も抱っこしてみる!」

歩けない大型犬を抱いての階段の上り下り

ちょっと自信あったんだけど

この子ながーいぃ(笑)無理だわ。



IMG_1988.jpg

ランチ後は板敷渓谷で川遊び

渓谷の美しい土地に生まれ、山暮らし・・・

沢なんて、どこにでもあったけど

今、平野に住んで川遊び出来る場所が案外ないのねー

と気がついた。


IMG_1996.jpg

姉の家のサーシャくんは、スイマーの黒ラブ姉さんが

いたから、泳ぎは得意

てぃんくんも深くなければ喜んで入る

ガラスの心臓のモンドくんだけ

「や!みず、こわい!」

おにいちゃんに(ヒト)鍛えてもらって

来年は、一緒に泳ごうね!





IMG_1991.jpg


ママは海が好きだけど

夏は渓谷で川遊びが涼しくていいね


にほんブログ村

また、紅葉の頃会えるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

【2013/08/26 18:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
kuumom
なんて素敵な高台のおうちからの景色なのでしょう~。
テラスにソファ?おされ過ぎ!

夏はやっぱり高原ですね~。
太陽ぎらぎらの海も良いけれど
わんこがいるとやっぱり山にあこがれる。
というわけで来月ようやく夏休みをとって山方面に行けます。
待ち遠しいなぁ。

滝壺、いいかんじ。
滝に打たれてきましたか?

kuumomさん
天ママ
不動産屋さんに夜景を見せられて決めたらしい(笑)
春には桃の花でピンクの絨毯になります

海はヒトはいいけどわんこがね・・・
砂焼けてるし。
いいね、来月夏休みなんだ
気をつけて楽しんできてね

水がつべたすぎて・・・
ヒトでも足つけてるとちぎれそうなぐらい。
こちらの渓谷の温水になれてるせいか
お腹冷やして壊さないか・・も心配で。
過保護かなぁ?

いいな、いいな〜! 
ハチハハ
お〜、イケワン、ツーショット!
決まってるね〜。
M・ボーンちゃんも元気そう!
楽しく涼しい夏休み、うらやましい〜よん。
その2も楽しみにしてます!

No title
ティナくま
涼しくて、景色が良くて、静かな素敵な場所ですね~!ウットリです♪ 
マイケルボーンちゃんも本当に可愛い笑顔^^
やっぱり天くんと似てる(笑)
サーシャくんは水、大丈夫なんですね。 妹のちょこはヘタレなので水は多分ダメだろうなぁ・・・。
お友達に会えて良かったですね♪

No title
ナナ シュシュママ
M・ボーンちゃん とっても元気そう!
幸せそうな きらっきらの目が眩しいわぁ〜〜

エアコン無しなんて
あぁ〜〜羨ましい!
今年の猛暑には 本当にやられました。。
我が家なんて、、つけっぱなし状態でしたぁ。。。



ハチハハさん
天ママ
ボーンちゃん、とっても元気でした。
優しくていい子でみんなから褒められるそうです
また紅葉の頃にでも一緒にいけたらいいですね
姉にもとっても素敵なとこ教わりました。

ティナくまさん
天ママ
姉の家にニコラの子、ターニャがいたので
ラブの友達や他の兄弟で遊ぶことが多かった
せいもあり、トイプーのサーシャくんは自分
はラブラドールって思ってるのかもしれません
若い頃、遊び疲れて寝てるラブ組を「もっと遊ぼう!」
と片っ端から、起こして歩いてたぐらい・・・

ちょこちゃんは抱っこされて、日傘の下が似合う
プーちゃんなのね

ナナシュシュママさん
天ママ
ありがとう!とっても元気
天くんとすごく仲良しで見ていて微笑ましいです

私もすっかりクーラー病
頭の心がどよよ~んって痛くて・・・
扇風機で充分なんですが、天くんが無理
ここ数日涼しくてつけなかったら治りましたけど
今日はまたこの暑さ・・・
用事もあったけど日暮れまで1歩も外に出ませんでした
夏の疲れが出て来るころ
お互い気をつけましょうね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
なんて素敵な高台のおうちからの景色なのでしょう~。
テラスにソファ?おされ過ぎ!

夏はやっぱり高原ですね~。
太陽ぎらぎらの海も良いけれど
わんこがいるとやっぱり山にあこがれる。
というわけで来月ようやく夏休みをとって山方面に行けます。
待ち遠しいなぁ。

滝壺、いいかんじ。
滝に打たれてきましたか?
2013/08/28(Wed) 12:35 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
kuumomさん
不動産屋さんに夜景を見せられて決めたらしい(笑)
春には桃の花でピンクの絨毯になります

海はヒトはいいけどわんこがね・・・
砂焼けてるし。
いいね、来月夏休みなんだ
気をつけて楽しんできてね

水がつべたすぎて・・・
ヒトでも足つけてるとちぎれそうなぐらい。
こちらの渓谷の温水になれてるせいか
お腹冷やして壊さないか・・も心配で。
過保護かなぁ?
2013/08/28(Wed) 22:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
いいな、いいな〜! 
お〜、イケワン、ツーショット!
決まってるね〜。
M・ボーンちゃんも元気そう!
楽しく涼しい夏休み、うらやましい〜よん。
その2も楽しみにしてます!
2013/08/29(Thu) 16:20 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
涼しくて、景色が良くて、静かな素敵な場所ですね~!ウットリです♪ 
マイケルボーンちゃんも本当に可愛い笑顔^^
やっぱり天くんと似てる(笑)
サーシャくんは水、大丈夫なんですね。 妹のちょこはヘタレなので水は多分ダメだろうなぁ・・・。
お友達に会えて良かったですね♪
2013/08/29(Thu) 20:51 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
M・ボーンちゃん とっても元気そう!
幸せそうな きらっきらの目が眩しいわぁ〜〜

エアコン無しなんて
あぁ〜〜羨ましい!
今年の猛暑には 本当にやられました。。
我が家なんて、、つけっぱなし状態でしたぁ。。。

2013/08/29(Thu) 21:55 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
ハチハハさん
ボーンちゃん、とっても元気でした。
優しくていい子でみんなから褒められるそうです
また紅葉の頃にでも一緒にいけたらいいですね
姉にもとっても素敵なとこ教わりました。
2013/08/30(Fri) 21:12 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
姉の家にニコラの子、ターニャがいたので
ラブの友達や他の兄弟で遊ぶことが多かった
せいもあり、トイプーのサーシャくんは自分
はラブラドールって思ってるのかもしれません
若い頃、遊び疲れて寝てるラブ組を「もっと遊ぼう!」
と片っ端から、起こして歩いてたぐらい・・・

ちょこちゃんは抱っこされて、日傘の下が似合う
プーちゃんなのね
2013/08/30(Fri) 21:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ナナシュシュママさん
ありがとう!とっても元気
天くんとすごく仲良しで見ていて微笑ましいです

私もすっかりクーラー病
頭の心がどよよ~んって痛くて・・・
扇風機で充分なんですが、天くんが無理
ここ数日涼しくてつけなかったら治りましたけど
今日はまたこの暑さ・・・
用事もあったけど日暮れまで1歩も外に出ませんでした
夏の疲れが出て来るころ
お互い気をつけましょうね
2013/08/30(Fri) 21:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック