鯛でマンゴー釣ったです!

とーさんの妹ちゃんから届いた、沖縄のマンゴー。

数年前の台風で木が折れてしまい

パパイヤもマンゴーも品薄なの。大事に頂きます。




IMG_1799.jpg

「ねぇねぇ、ソレとコレ交換するです!」

鯛でマンゴーを釣ろうとする てぃんくん

前に太太さんからもらった鯛焼き咥えてきたよ

IMG_1800.jpg

剥いたって食べないくせに

なんでも丸かじりしてみたい、お年頃らしい。



IMG_1794.jpg

少し暑さが和らいだ、てぃんくん地方。

木陰の道を爽やかな風が通りぬけます。

IMG_1780.jpg

みんなあの暑さに、疲れたんでしょうね

日曜日の公園、誰もいない。

もう9時だというのに貸し切り状態

IMG_1790.jpg

「おやつ、こないです!」

え?お友達じゃなくて?ごはん前で腹へりんこらしい。

さぁ涼しいから、少し歩こう

IMG_1788.jpg

あちこちのお庭で、プール開きしてたよ

「ぼくも入るです!」

「・・・てぃんくん、水着買ってもらいなね」

あおたんに、そっと耳うちをされたのでした

IMG_1782.jpg

いーよ、そのうち裸ん坊でも入れるプール

連れて行ってあげるから・・・・。


にほんブログ村

足がつかないプールは嫌です!
スポンサーサイト

コメント

大きくって…美味しそうな沖縄産マンゴー ご馳走ですね~!!

ん?天くん…物々交換?可愛いお顔してる~
えっ?!マンゴーも食べないの~?
食わず嫌いじゃない?美味しいょ~!

あおちゃんのプール、可愛い~!

そう言えば…天くん、去年プール楽しんでたもんね~
良いな~!今年もプールに行くのね
楽しんで来てね~(*^_^*)

親戚!

あ〜、
ワタクシもほしい。
沖縄の親戚!(笑)。

プールも行きたい!
by hachi & hachihaha

No title

↑ワタクシもほしい。
沖縄の親戚。

てぃんくん、物々交換 成功したね。
今度おばちゃんも、ママに会ったらやってみるね。

あおたんプール、まじで買おうかな。
そしたら入りに来る?

No title

↑ 私はマンゴー畑が欲しい。
親戚に頼らず、自力で採ってくる!

あおたん、ビニプに浮き輪!完璧やん。
天くんはライジャケ着て行けばよかったね。
あ、裸ん坊は、天くんだけにしてね~。
天ママさんは・・・・いひっ




No title

わたしは漆かぶれそーだから、
やっぱし親戚がいいなっ♪♪

沖縄の、今年は2個だけ食べたよ。
(いただきものね、もちろん)
やっぱしおいしいよね〜断然おいしい。
パッションフルーツもそろそろ?
こないだスーパーに鹿児島のがあったよ。

雪ママさん、
中庭にプール置いて、自分たちは
エアコンで涼んで見てる魂胆でしょう。
いいね、それ。

デイジーママ

デイジーちゃん、今日がお誕生日だったのね
こちらでもおめでとう!
マンゴーね、スイカと同じく今年初めて食べ
ました。桃も食べさせようと思ったんだけど
外で花火の音がしたら、もうダメでした。

プールの前にたらい出して水に慣らさなくちゃ
温泉みたいに浸かるのは好きだけど足がつかな
いとこは嫌みたいよ

ハチハハさん

あはは。親戚がいたからって送ってくるとは
限らないよ、今年は品薄だし
沖縄でもマンゴーは高級フルーツだもん
あんまりみんな買ってまで口にしないかも・・

前はどかどかっと来て冷蔵庫いっぱいマンゴー
の年もあったけど
痛みやすいので、お福分けも出来ず・・・

プールいこいこ!
成功祈る!

雪ママさん

そう?分けてあげようか親戚(笑)

今の子供用のプールって立派だよね
深さもあるし・・・
インギーちゃんだったら充分かも
でもさ、穴開けないかな?
ビニール製でなくてコンパクトになるの
ってあるかな?
コストコで売ってないかな?(笑)
うんうんいくよ!飛んでく。

ろはてさん

私もパパイヤとマンゴーと島バナナの
畑が欲しい
なーんてブラックベリーだけで持てあましてる
私がお世話できるわけがないか
小鳥のえさになっているの、あおたんが教えて
くれた(笑)

そう、私が水着姿は・・・それだけで犯罪だってよ
ちっ!

しっぽさん

そうか・・・プール入りに来る?って甘い言葉で
誘っておいて、あの中庭で蚊に刺されながら子守り
をさせる魂胆だったのね(笑)

でもお蕎麦食べにいきたいしなぁ
美味しいのよ

今日ドラゴンフルーツが届いたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア