九十九里浜ドックコテージ「海の音」つづき。

もう週末かぁ・・・早いなぁ~

そして、この1週間ほんとに熱い暑い日々でしたね

きっと今、沖縄にいけば、涼しく感じるはず(笑)

みなさん、わんちゃん体調こわしていませんか?

暑さに負けず、元気いっぱいでこの夏も乗り切りましょうね!



IMG_1755.jpg


先週の土曜日はね

蒸し暑かったけど、今思えば涼しいぐらいだったの

Beach Boys 3犬衆 (八・天・雪)

「今日はドックコテージ「海の音」ママ同伴でお泊りするです。」


IMG_1723.jpg

まだ日があるうちに、お庭の向こうの

ビーチで遊ぶことも出来たし・・・・

「あーあー!雪くん鳥おっかけて行っちゃったです!」



IMG_1696.jpg

夜はお庭のバーベQガーデンにて・・・

九十九里といえば、はまぐりなんだけど


IMG_1709.jpg

ここ数日、風が強く船が出なかったため

ハマグリはなく、数件まわった海産物のお店で

バイ貝ゲット!市場に出回らない大きさ

麺つゆと酒、砂糖で煮て・・うんめっ!

IMG_1710.jpg

雪くんパパ、とーさん、海の音のオーナー夫妻も

合流して、ワイワイ楽しくゆんたく。

ガーリックライス、美味しかったね


IMG_1719.jpg

爽やかに目覚めた朝

今日は7月7日の七夕さま

みんなの願い事、叶うといいね


IMG_1735_1.jpg

「ほら、てぃんくんママのお顔見なくていいから

早く食べなさーい。」

秒殺で食べるはっちゃん、雪くんから離れて

ゆっくりゆっくりの朝ごはんに付き合います。



IMG_1729_1.jpg


涼しいお部屋でまったり・・・

でも女3人集まり、ゆんたくしてるとあっと言う間

に時間は過ぎ・・・




IMG_1731.jpg

もうひとつのお楽しみ「えびせい」さんのランチ。

テラス席はわんOKなんだけど、気温を見て(32℃)

お留守番してもらいました。



IMG_1739_1.jpg

人気店で行列が出来るお店

日曜日だからランチ時外して遅めの出だし・・・

を予想してあえて、ランチ時に。

空いていて、ゆっくり食べることができました。

海老フライ定食。ころも薄く海老おっきい!


IMG_1743_1.jpg


とーさんは、海老天丼。こちらも海老3本入り

天婦羅を1度お皿に移して、食べます

このボリュームで両方1380円

IMG_1746_1.jpg

わたぽんぽん(お腹いっぱい)になったところで

わんずの待つ、コテージへ。

それぞれケージでお留守番でしたが、オーナーママに

出してもらい、のびのび自由にしてました。




IMG_1752_1.jpg


てぃんくん、楽しかったね!また来ようね!

同じ家に帰るのだけど、とーさんとバイバイして

ドックコテージ「海の音」を後にしました。



にほんブログ村


土日も暑そうですね

夏バテしないよう、楽しい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、しっかりもののお兄ちゃんですね! 雪くんと八くんのことをちゃんと見守ってる気がします^^
ゆっくりゆっくりのご飯、ティナと一緒です^^
あ~~~食べた~い「えびせい」さんのランチ。 エビ好きな私にはたまりません(@ ̄ρ ̄@)


No title

えびせいさん、すごいボリュームですよね。
とってもおいしいけど、食べ切らない!

ガーリックライスまた食べたいなあ。
夜のBBQゆんたく写真、
いい具合にみなさんのお顔がわかりませんね。
天ママさん、楽しくて楽しくて、
すでに出来上がってたことが想像できます(^m^)
いやいや、暗いからよね、そーよね♪~ <(゚ε゚)>

てぃんくんは、どんなお願いごとしたの?

No title

楽しそうで、美味しそうでよだれが・・・(笑)
仲良しさんとの楽しい集い、真夏の暑さも吹っ飛び、元気をもらえそうな、時間やね〜うらやましい♪
それにしても、このエビの大きさ!!\(◎o◎)/
今度、メジャーで大きさ測ってほしいわ!

そうそう

バイ貝おいしかったね☆

ふーーん、
えびせいさん食べきったワタクシたちってすごいの?

なんだかその後、
さっそくにいろいろ改善されたらしいですね。
チェックにまた行かなくっちゃね〜!(笑)

No title

バイ貝、だーいすき!

この写真のボケ具合が、酔っ払い具合を物語ってる~。
酔った~楽し~って、写真が言ってます。
とーさんと雪パパさんは、別のコテージに?
朝食は何食べたのー?
BBQ食べ過ぎで入らなった、とか?

椅子に座る天ママさんと天くん、
ふたりでお話してるようでステキ。



No title

↑ほんとだ!
酔えば酔うほど、写真も酔ってる。
やっぱ、写真は正直だわね。

鳥を追いかけた雪。
ふぅ~、もう一生会えないかもって思ったわ。
みんなが見てなかったら、ゲンコツお見舞いだったわよ。

気持ちがいい場所で、美味しい物をいっぱい食べて笑って。
楽しい2日間でした。
また、遊ぼうね♪

ティナくまさん

今回はプレオープンということでしたので
お誘い出来ませんでしたが、次回はぜし!
「えびせい」さんも海の音さんから10分
と近くです。
わん連れなら、やっぱり真夏より秋・冬が
いいかも。

朝ごはん抜かないと食べきれないよ、きっと。

しっぽさん

やっぱり、暗いからなの?
手ぶれでなくてみんなピンボケでした。
でも雰囲気があってそれもいいか・・・と
お顔消すのにどうも抵抗があって

美味しく完食するために、ちゃんと努力
したの。美味しかった

天くんは「うんまいチキンが空から降って
きますように」だったと思うよ

晴ママ

あ~晴ママにも食べさせたーい!
衣がうすくて、海老が大きいの。
私なんて、欲張ってとーさんの天丼の
海老まで食べたのよ
とーさんとシェアのつもりが、さすがに
とーさんも食べきれず
海老フライ1本残しました。
もったーなーい!

たぶん15センチはあったよ

ハチハハさん

あの日曜日からまさに暑い夏がどっかーん
ってきたよね
うん。朝ごはん食べてたら、絶対むりだった
と思う。
うん、ますます素敵になってるよね
また伺うのが楽しみだわ

ろはてさん

バイ貝、市場に出回らない大きさでした
お店のヒトに聞いたら、茹でて出してスライス
きゅうりなんかと、酢みそなんかで頂くそう
面倒だから、いつもの食べ方にしちゃったど
さざえぐらい、食べがいがあったよ

雪ぱぱさんは大ちゃんひとりじゃ可哀想って
お家に帰ったの。
朝食は抜き
バーベQも食べ盛りは、みんな過ぎてるから
いいお肉を少し・・・
なんたって「えぶせい」さんで美味しく食べる
には、飲み過ぎ禁止!
かな~り、控えたのよ・・・ほんと。

雪ままさん

だから・・・酔ってないってば
前日から夜更かし・・・もすべて
海老を美味しく食べるため!
睡眠不足じゃあんまりお酒入らないからね
計算済みでした。
おかげでみごと完食!
のこり1本はとーさんだからね

ママ1本残したでしょ
うん、また遊ぼうね
楽しみにしてる

凄い~贅沢な過ごし方ですね~
海で遊んで…BBQして…美味しそうな食材がてんこ盛り~!!

バイ貝…おっきいですね~
うちは、バイ貝ときゅうりと酢の物にします~꒰*´∀`*꒱ 美味しい~!


雪くん…鳥を追い掛けて行ったの?天くんは、お兄ちゃんだから弟くんたちのこと、ちゃんと面倒みてあげたのね♪

海老~~!!大好き~
凄いボリュームなんですね~
美味しそうです~꒰*´∀`*꒱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア