お耳掃除はかわいい女子がいいです。

お耳掃除の日は病院へ。

写真を撮るっていったら、そりゃ意識しちゃいますよねぇ

先生やAHTであるまえに、女性ですもの。

「こんな感じ・・・」ポーズってくれた先生

ご協力ありがとう(お顔載せの許可頂いています)



病院


そんなに悪くないですけど

右側の鼓膜のそばに耳垢がこびりついていて

3日に1度くらいは、お家でも洗浄を勧められました。

タレ耳犬の保護者なら、耳掃除ぐらい自分で・・・

なのかもしれませんね

頑張りましょう

「えっ?ママがやるです?」

不安で開いた口がふさがらない、てぃんくん


IMG_1679.jpg


そういえば、以前 組織球腫が出来て経過観察でしたが

おかげさまで、風船が萎むように小さくなってきました。

よかった!これがあるから、判断は難しいよね

あぁ、てぃんくんの皮膚組織球腫の細胞すら愛しい(笑)

IMG_1447.jpg


さぁ、てぃんくん!寝たふりしてないで

お耳掃除するよ!


IMG_1667_2.jpg


早く、起きてってば!

ササミジャーキー食べる子、足あげて

ほ~らすぐひっかかる(笑)



IMG_1675.jpg


しまった!バレたです。


IMG_1669.jpg


しばらく蒸し暑い日が続きそうです。

お友達のお耳もかゆいかゆいに、なりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今夜は、グリーンカリー。

暑くなると食べたくなる料理ですよね

みなさま、よい週末を!

スポンサーサイト

コメント

天くん~♪ 偉いね~
ちゃんと診察台に載ってジッとしてられるもんね~

天くん、ママの言葉に引っかかったね~。足あげちゃったの~?
で?お耳掃除終わって…ジャーキー貰えた?
嫌なこと、我慢すれば美味しい物貰えるょ〜(b゚v`*)
早く治りますように…


うちもこの前、耳が赤くなってて病院に行きましたょ~この時期、ジメジメしてるからなりやすいですよね~

No title

そりゃーそーだよね、女子がいいよね、天くん。
とーさんに(!)耳かきカフェに連れてってもらい~。
膝枕で~カワイイぴちぴちメイドさんが~うふふ、だよ!

組織球腫、ちーさくなってもう消えた?
よかったね~。
でも・・・・細胞まで愛しいって!!
天くんマニア過ぎる~。笑

No title

「しまった!」の天くん最高!
むちゃくちゃかわいいわ〜
組織球腫しぼんでよかった。
よかったよかった。

お耳そうじ、ムキになりすぎない程度にね。
あれって、ワンより自分がスッキリしませんか?
って、わたしだけか、そんなのは。

No title

お口を塞いでるお顔がめっちゃ可愛い♪
組織球種、小さくなってよかったね!

お耳掃除以前は病院でやってもらってたけど、今はお家でくクチュクチュがんばってます!

暑い時期はお耳カイカイになりやすいから、気を付けないとね!

No title

てぃんくんの細胞がキレイ。素直そうな形です^^
ママさん、ナイスなショットを撮るのお上手♪
しまった!の写真、撮ってみたい・・・。私には無理だ!
くしゃみをしているようにも見えます(。-∀-)

デイジーママさん

面白いでしょ
眠たい時も名前を呼ぶと足で返事します。
可哀想なんだけどかわいくて、ついやって
しまいます。

耳掃除終わるとご褒美のササミジャーキ
あげてます。
横向きで寝てる時上のお耳をめくったり
ときどきゴムで止めたりはしてますが
気になるようで、ぶるぶるっとしてすぐ
取れちゃうよね

ろはてさん

嫌なことは「天くんお利口さんだね~」と少し
過剰なくらい褒めてくれる女の先生のほうが
いいみたい
ヒトの男と同じってことよね

ありがとう!
完全には消えてないけどかなり小さくなったよ
骨まで愛するマニアックなママなのだ(笑)

しっぽさん

そうそうそう!その通り!!
もう少しもう少しだから
ほら、取れた!けど耳から血でてるし
自分のもヒトのもするの大好き!

で・・・ニコラの耳は触らないで下さい
と先生に注意されたのでした。
私が麺棒でつけた傷のほうが酷かったの

ほんと、よかった!ありがとね

晴ママ

そう、やっぱりコンスタントに自宅でケアした
ほうがいいよね
耳掃除のためだけに暑い中、混んでる病院いくの
は、ほかの病気の子に悪いような気がして・・
悪くならないように頑張るわ

ふふふ、偶然撮れた1枚なの面白いでしょ
ありがとう、ほんとよかった!

ティナくまさん

うわぉ~
ねっねっきれいでしょ
くまさんと私、趣味があいそうだわ
(大丈夫よ、合わせてくれてるの わかってる)

たまたま撮れたのよ
自分の足のにほい嗅いで気絶するとこ
狙ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア