飛んでいくもの、来るもの。

IMG_0543.jpg


ここ数日あたたかでしたね。あひるさんも気持ちよさそう。お散歩中、空を見上げるといろんなものが飛んでいます。
気になる有名人が来日してると、もしかしたら乗っているかも・・・とちょっとわくわくな旅客機、コードブルーのロケ地にもなっている病院も近いので、ドクターヘリが飛んでいる時は散歩の足を止めて、てぃんくんと「どうか助かりますように。」とお祈りをする。


IMG_0548.jpg



久しぶりに暖かだったから、散歩のわんちゃんがたくさん集まりてぃんくんも仲間入りご挨拶してたら「あっ!白鳥飛んでる」の声に見上げると10羽ぐらい綺麗に一列並び飛んで来る。もう感動!白鳥が飛んでいるの初めてみた。普通の水田みたいだが年月をかけ餌付けをした効果で今では300羽も飛来するようで、暖かくなったら見に行こうと思っていたら暖かくなると飛んでいってしまうようで・・・。もういっちゃったかな?


IMG_0559.jpg


次の日、出会ってお友達になったコギーどんちゃん(3歳♂)少し離れたとこから時々ママの車に乗ってお散歩にくるんだって。


IMG_0558.jpg

こんにちは!はじめまして。



IMG_0557.jpg

また会えるかな?今度はゆっくり遊ぼうね。ヒート中の子がお散歩に来ていたので、コースを変えて遠回り・・・。
実は前日ヒート中と知らず近づけてしまい、いい匂いをたくさん嗅がせ切ない思いをさせてしまったのよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

でーじ可愛いやっさーってもしかして沖縄の方ですか?
白鳥ももう飛んで行ってしまう時期なんですねー。
私もりゅうとと田舎で白鳥を見に行きました。結構大きいのでたくさんいると迫力ありますね!
ティン君お友達が増えて楽しそうですね!フレンドリーな性格でうらやましいです。もうノエルたちは手術をしてしまったし、そういう経験はないけどヒートの時はやっぱり他のワンコに影響あるものなんですね。。

めひかりさん

ははは。よくご存じですね。
とーさんがうちなんちゅーです。
だから天も「てん」ではなく、沖縄の発音で「てぃん」なんです。
沖縄好きですか?
私は陸より海の中が好きで、最近潜っていないので
禁断症状が出始めています(笑)

今日、飛来地にいったら6羽だけ見れましたよ。
めひかりさんも田舎だりゅうとくんと白鳥みたんですね。
りゅうとくん喜んでしょうね。

老犬になってから前立腺のこともあり、去勢したいのですが
バベシアが再発するリスクもあり、出来ないでいます。
ヒート中の♀のいい匂いで♂は発情するので、出会わせないのが
いちばんなの。

No title

すごぉい、白鳥が近くにいるんですか??
しかも、並んで飛んでるって、
きっと、すっごくきれいでしょうねぇ~。

てぃん君、新しいお友達できたんだぁ。
よかったぁね♪
ちゃあんと挨拶もできてるし、えらい!!
こぉやって、いっぱいお友達増えると楽しいよね。
でも、切ない想いは、もぉ嫌かな(笑)

No title

白鳥が北へ帰る風景、なんか寂しいよな春が近いような…
ん?飛んで来た方かな?まだいるのかしら?ハハハなんか頓珍漢な事言ってますね。(笑)
こちらでは白鳥の北帰行なんて見る事ないから、そういうのが見れるのって羨ましいですね~
もっと南の熊本だったらナベヅルがやって来るんですけどね。^^
暖かい日差しの中の笑顔が気持ちいいですね。^^

りんねぇさん

そーなんですよぉ!
飛来地がそばにあって、見てきました。
けど・・。暖かくなるとみんな飛んでいって
しまうんだよねー。
ちょっと淋しいです。

写真UPありがとうございます(^o^)。

こんにちは。せんじつはじめてお会いして天くんとご挨拶させていただきましたね。天くんはやさしく歓迎してくれてるのにうちのどんたら、すぐ「遊ぼ遊ぼ」攻撃をはじめるのでごめんなさいね、びっくりさせちゃって・・・。どんはわんこが大好きで遊びたくて仕方ないの。まだ、おこちゃまなんです。また公園で会ったらよろしくね!。

天くんへ←えっ!?天くんのとーちゃん沖縄の人なの?かーちゃんはちがうの?ぼくおととし沖縄の海で泳いだんだよ。はじめて泳いだんだけどガンガン泳いで朝鮮半島めがけてたらしくて慌ててとーちゃんがつかまえにきたよ、エヘッ。沖縄の海サイコーだよねキレイだし。天くんも連れて行ってもらったらいいよ?昨年はうちのとーちゃんが病気したんで行けなかったけど今年は行けるかな~?byどん

☆桜月まま
飛んできて、冬滞在し暖かな日に飛び立っていきました。
もういないだろうと、見に行った日、朝6羽ほど、舞い戻った
ようで、ラッキーなことに姿を見せてくれました。
てぃんも車の中からじっと見ていました。

☆コギどん母
元気いっぱいのどんくんに、てぃんはたじたじでしたね(笑)
沖縄の海で初泳ぎしたんだー。すごいね。
もうすぐ、法事で田舎に帰りますが、てぃんくんは今回
お留守番です。
また、逢えるのを楽しみにしていますね。

だいぶ暖かくなってきたね~。
お散歩が楽しい天くんかなーww

天ママは花粉症とか大丈夫?私は大丈夫なんだけど
我が家、私以外は皆、花粉症だから
洗濯物もお布団も干せませーん!
困るよね~天気の良い時はお日さまに充てたいよ・・・><

春には会えるかな~天くん♪♪

ラグ☆さん

あら、おひさしぶり!
花粉症今のとこ大丈夫なんだけど
兄姉そうなんで、時間の問題かも。
公園に杉があるので、近所の花粉症組は
大変そうです。
寒かったり暖かだったり、庭のチューリップの芽が
大きくなっているから、確実に春には近付いてるよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア