アレがごーごーって来るです!

「あとで、また食べるです!」

最近、朝ごはんを半分以上残します。

空いた半分のお腹の中を、おやつで満たそうとする

やな、わらばー(*直訳 クソガキ)

「そういう子には、アレがごーごーって来るよ!」

「えっ!ほんとう?」


IMG_1650_1.jpg

掃除機をかけると、これ見よがしに

がしがし食べ始めます。

床に置いといた1粒のフードが掃除機に吸いこまれる瞬間を

目撃して「食われちゃうんだ!!」って学習したんでしょうね

IMG_1649_1.jpg

日曜日は、近所のご夫妻のコーチで

久びさのテニス。(へっぴり腰すぎて写真はなし)

お留守番してた、てぃんくん連れていつもの公園ランチ




IMG_1652_1.jpg


ホフクゼンシンでにじり寄る、お目当ては・・・


IMG_1651_1.jpg

しらす弁当(笑)

IMG_1654_1.jpg

山形のさくらんぼうを頂いたので

デザートに持ってきたよ

IMG_1660.jpg

いちお、興味は示すけど くんくん止まり。


IMG_1663_1.jpg


お庭のブラックベリーが、垣根の上をぐるっと

たわわになっている

去年の、まんま冷凍庫の中

今年こそジャムになるか・・・・。

IMG_1670.jpg



にほんブログ村

さぁ、時間だ

てぃんくん今日は耳掃除の日です

いってきま~す。





スポンサーサイト

コメント

No title

今頃ですが^^;
牡蠣アレルギー大変でしたね。
牡蠣はあたってもかなり辛いと聞いたのでアレルギーもつらそう><
お大事に。

天くん掃除機怖くないんだー。
ごはん横取りされると思ってるなんて可愛い>m<

お耳、なかなか良くなりませんねー。
ふらんもマラセチアになったので(ならなくてもだけど)サマーカットでお耳も短く、裏っ側の毛をバリカンでつるつるにしちゃいます。
今はスヌードいらずで変な犬種になってます

天くんは、可愛いし賢いね~꒰*´∀`*꒱
ご飯食べずに…おやつを貰おうと思って…腹五分目?にしてたの?

掃除機…嫌いなの?怖いの?
うちは、怖いみたい…掃除機で吸われて気持ち良さそうなわんちゃんをTVで見て…同じようにしたら…ダメだった~(-ω-;) 可哀想なことしちゃったわ。

テニス…楽しいですよね~
取り敢えず…相手のコートに返れば良いや~と思ってます笑

お外ランチ…気持ち良いし美味しそうですね~(ω゚ェ^ω)

No title

「あれがゴーゴー」か・・・慌てて食べてかわいいね♪
ちび兄が小さいとき、竿竹売りの声が怖くて、「さおだけ〜さーいだけ」って言うのを何故か「あーでん」と言って怖がってました!
悪さすると「あーでん、来るで!」と言うと、慌ててお利口さんのフリしてたの思い出した(笑)
天君、ゴーゴーに取られないように、休憩しないで食べてね!

さくらんぼ興味ないんだね。そういえば、最近まで野菜や果物は食べないって言うてたもんね・・・不思議???

No title

天く〜〜ん
さすがだねぇ!!
掃除機は『僕のだいじなごはん』食べちゃうです。
って思ったんだぁ〜〜

可愛過ぎて 
ちょっと涙が出て来たわ。。。

No title

てぃんくん、可笑しいーー!
目に浮かんで笑える。
なるほどね~、掃除機に食べられないように必死で食べ始めるのね。
可愛い~♪
でもさ、ご飯を半分残せるってある意味凄いよね。
雪はね、1mmのかけらでも逃がさない高性能掃除機よ。

のこすって、いみ、わかんない。

↑ ゆきちゃん、みー、つー! by hachi

No title

掃除機が近くにあっても怖がらないで、ご飯まで食べられるなんて! てぃんくんは男の中の男だねぇ~!!
ティナは掃除機を見た瞬間逃げ回ります(´д`)
しまう時に少し強気に「ワン!」って一声吠えますが^^

No title

ゆきくん、はっちゃん、みーつー!byろっぷ
みーつー!byてと


天くんのご飯のライバルは掃除機なんだ。
「一粒置いとく」の意味も、うちの子らにはわからないだろうなぁ。
一粒たりとも、だから。笑


ブラックベリー、ぷぷっ。やっぱりねー。
驚きませんでした。いひひ

No title

天くん、掃除機に食べられるくらいなら、急いで食べるんだね。
学習しちゃったんだ。
ラブは食にはな~~んにも問題なし。
数秒で完食さ。
丸飲みって感じなんだもん。
垂れ耳はこれからのシーズンイヤぁね

No title

うちもふたりして「みーつー!」言ってます。
エルなんかフェイのお皿もうなんもついてないのに
一所懸命なめてるもんね。

天くんにとって掃除機はライバルだねえ・笑
せっせと食べないと、毎回ママが
掃除機出してくるぞ〜

さくらんぼ、今年は踏んづけずにすんで
よかったですね〜ぷぷ

ふらんままさん

ご心配ありがとう!
3日目でほぼ完治しました
今後、牡蠣は食べれないのが残念ですが
もう怖いので我慢します。

天くんはそんなに悪くないのですが
ふらんくん落ち着いていますか?
天くんもこの前、トリマーさんに耳の毛
かなり抜いてもらい、うらもバリ入れてます。
この時期だけでも、お耳立たせてあげたいよね

デイジーママさん

腹五分目、まさにその通り・・・
とりあえず残しておいて、何もくれなかったら
後で食べよう・・・と(笑)
ポピー(猫)が居た時なんて、もっと面白かった
自分はねこまんま盗み食いするくせに、ちょっと
でもフードの横をポピーが横切ろうもんなら
「ぼくのです!」アピール 1度も食べられた事
ないのにね

あはは、掃除機そりゃ無理ですって
結構、物に対しては慣れるとチャレンジャーです
天くんがコワイのはやはりヒトみたい

晴ママさん

「あーでん」ちび兄、かわいー。
子供の頃ってあるよね
さおだけが何かもわからんし
食べなきゃ食べなくていいんだけど
そのまま放置しとくとお昼頃たべてる
様で、帰ってくると空になってるの
今はくせになると困るから、取り上げてる
けど、必ず「あーあ。まだ食べるのにぃ」
って顔するんだよ
やな、わらばーでしょ

ナナシュシュママさん

やっだー!
またママうるうるしてくれたの。
天くんたらね、毛の長いラグに鼻で上手に
フードを埋めるの。
腹へりんこの時つけた知恵なんでしょうね

掃除機で吸うと中が匂うので気にしてるんです
けど、つい。
それをよく、見てるんですよね天くん(笑)

雪ママさん

ねぇ、私も初め天くんが1粒づつフード噛んで
食べてるの見てびっくりしたもの。
ラブなんてもう、バキュームよ
あ、酸素の事で連絡取ったラブ友からの情報で
お友達にブログで再会できました。
今、またパピーちゃん迎えて、かっわいいの
リンクから「つくし誰の子」飛んで見て来てぇ

ハチハハさん

そーだよね、はっちゃん
私もわかんないわ
でも、ずっと同じものだから飽きたのかな?
おやつはがっついて食べるから
身体がいらない!っていってるのかもね
その分ダーリンくんに食べてもらいたいわ
はっちゃんじゃなくてよ

ティナくまさん

プッ!ティナちゃんかわいい!
天くんも初めは怖がっていたんだけど
だいぶ慣れたようで、大好きなクロワッサン
やおもちゃをわざと吸おうとすると戦いを挑んで
くる様になったわ
といっても・・掃除機が目を離した隙にさっと
救出するんだけど、結構必死なへっぴり腰が
笑えます

ろはてさん

食べなさい!
1粒口には入れるんだけど私の見えないとこで
ぺっしてる
初めは「ごーごー来るよ」
次は掃除機見せるだけ
今は、ホントにかけないと食べない
知恵くらべになったら、私負けるかも

たくさん貯まったら、あげるね
ブラックベリー(いひひ)

つくっち母ちゃん

ラブはね
バキュームみたいだったわ
多頭飼いだったでしょ
いつも暖炉のとこに並べて食べさせてたけど
早く食べても、他の子の盗って食べるわけも
ないのに、なんであんな早食い(笑)
つくしちゃんレアかわいい~
大きくならないでぇ
あっと言う間だろうな
毎日見てる(笑)

しっぽさん

ふにゃふにゃなさくらんぼう
あーあの感触思い出した(笑)

なんかでも最近いろんなもの食べてるなぁ
スイカ食べたし
自分の食べるものではなく
ヒトが食べてるものが欲しいんだよね

これは、動物園にある餌やりのように
楽しんでるとーさんが悪い!

エルちゃんフェイちゃんのお皿なめて
こっちのほうが絶対おいしーと思ってるよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア