参りました。

まずは、富士山世界遺産登録おめでとう!

幼少期、富士山がまじかに見える土地で育ち

三保松原へ海水浴にいきました。

よく、どちら側から見た富士山がキレイとかいうけど

どこから見ても富士山はキレイだよね





IMG_9706_2.jpg




日曜日の午後、思いつきでぶらっと木更津まで

ハマグリを食べにドライブに行きました。



IMG_1606.jpg


大人気の岩牡蠣も並んでパクリ。

おいしー。海鮮物大好きなんです。




IMG_1603.jpg

ハマグリ、大アサリ、車エビの海鮮バーベQ

ハマグリはね、貝が開いたら、手早くひっくり返すの

けんちゃんにレクチャーして


IMG_1611_1.jpg




テントの中は、てぃんくんは入れなかったの。

焼けるまで、とーさんと待っていてね。


IMG_1609_1.jpg



さぁ、お待たせ!

とーさんと交代、てぃんくんはいつものおやつね



IMG_1613.jpg

すぐそこが、港でお散歩コースもあり

てぃんくんもけんちゃんも大喜び!


IMG_1630.jpg


高さのある防波堤に、なんとかよじ登って

家族写真を撮ってもらいました。


IMG_1627.jpg

「橋のいちばん高いとこまで、みんなで歩いたです!」

IMG_1620_1.jpg



やわらかな夕日に波がキラキラ輝き

とってもきれいでした。


IMG_1625.jpg

と・・・・・・ここまでは楽しかったんだけどね・・・・。

帰りの車中で、私1人具合が悪くなり、高速を下りて

救急車で病院まで、搬送してもらうはめになりました。

原因は「牡蠣アレルギー」

小さめを、1個食べただけなのですが

1度牡蠣にあたったことのある方はなりやすいそうで

みなさん、お気をつけくださいませ。

それはもう強烈でした。




にほんブログ村


昨日、今日とお家でゆっくり・・・

食欲も出てきたので、もう大丈夫。

ご心配をおかけしました。


お詫び


原因がわからない?のですが、スマホで見ると記事とは

異なるかりんちゃんの写真が掲載されてしまいました。

新たに写真を入れ替えました。

実は、私もスマホで見た時、かりんちゃんの写真が写り

お友達に確認してもらったのですが・・・・

なんでだろう?かりんちゃん、太太さんごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

No title

大変だったね。
もう大丈夫?
でも、1人の時じゃなくてよかったわよ。
まだまだ安静にしててね。

家族写真、とってもステキ!
記憶に残る一日だったわね。

お大事にね。

No title

いつもみたいに天ママさんと天くんだけで
車に乗ってたかと思って、ゾッとしたけど、
みなさん一緒でよかった。

好きなものが食べられないって辛いけど
また苦しい思いしないように、
牡蠣だけはあきらめてくださいね。

家族写真、さんにんでハートですね。
ところどころ、かりんちゃんと天くんの
ラブラブショットになって見えるの。
なつかしい、かわいい写真。
ひさしぶりに見てうれしくなっちゃった。

↓トリミングテーブルのデータありがとう♪
今日届いたの。アームなしの違うテーブルだけど、
ほとんど同じ高さみたい。がんばってみる〜

No title

大変だったねぇ〜
牡蠣、たくさん食べたのかと思ったら、一個だけやったんや・・・
前にアレルギー反応あったものは、二回目は大変になるらしいよね。
ほんまに怖いこわいね・・・
でも、落ち着いたようで良かったです。
お大事してちょうだいね♪

かりんちゃん、可愛いな・・・
今日ね、動物病院でかりんちゃんによく似た子に会いました。
またブログにUPします!

とっても美味しそうなお写真や綺麗な夕陽のお写真のあとでそんな酷いことになってたとは…。

やっぱり、2回目って怖いですね~

好きな海鮮が食べられへんのは残念だけど…牡蠣だけは諦めてくださいね♪
どうぞ、お大事になさってください~

天くん♪ ママのこと ちゃんと看病してね~ヨロシクです(b゚v`*)

No title

回復して良かった。
牡蠣はあきらめなきゃいけなくなったね。
でもほかにも美味しい魚介類あるから!
この大きなハマグリ、うまそっ!!

かりんちゃんの色々写真、出てたの~?
見られなかったのは、ちょっと残念な気もするなぁ。

↓ とーさん、キジムナーにあったことあるの!?
一緒に遊んだの!?
きゃ~~~うらやましいうらやましい!
かくれんぼとかしたら、めっちゃ見つけにくそう~。
水木じげるさんのキジムナーの形とは違うよね?
私の中では、あの感じじゃないんだけど・・・




No title

回復されてよかったです~。
ワタシも海鮮大好きだけど、一度なってしまうと牡蠣は諦めるしかないですね…(*_*;
天くん、海も似合うね!

かりんさんの写真が出ていたんですね♪
天くんとのどんなLOVEショットだったのだろう?
ワタシもかりんさんも時が過ぎても忘れずにいてくれる皆さんがいる事にとても嬉しく有難く思います。


 

No title

大変でしたねぇ〜〜
とうさんも天くんもとっても心配したことでしょう。
回復されて
本当によかったですね!!

牡蠣 とっても美味しいけど、、
天ママの1個ならって気持ちわかるけど、、
他の海鮮で我慢我慢ですね〜

No title

とーさんが一緒でホントに良かったです(^_^;)
私は牡蠣が苦手であまり食べる事が無いのですが、豆乳で一度アナフィラキシーショック(軽めの)を起こして目の前が真っ暗、呼吸がヒーヒーになったことが有り、とても怖い思いをしたことを思い出しました。
もう、大丈夫ですか? 無理は禁物です。。。

雪ママ

心配してくれて、ありがとう!
ホントにこれが最後の家族写真にならなくて
よかったです
大騒ぎが嘘のように、3日目でほぼ完治しました
でも、こわかった。
初救急車だったんだけど、意識はもうろうとして
たし、苦しくて暴れたみたいで、担架から落ちそ
うになってたらしい。

しっぽさん

心配してくれてありがとう!
いやいや、この日もじゃ現地集合ね!の予定でしたが
けんちゃんち誘ったので、とーさん運転になりました
とーさんパニくり、けんちゃんママがいてくれてよか
ったです。さすが女は強し(笑)

もうさすがに牡蠣にはこりごり。
といいながら、牡蠣フライの美味しい味を思い出しては
だめだめ!ってしてる(笑)

3日間お酒を抜くっていうのもわたし的には、すごいこと

アームいらなかったね、でも安かったからいいか
で・・レクチャーよろしくだよん

晴ママ

心配してくれてありがとう!
いやぁ、ほんと参りました。
帰りは高速も下道も混んでいて、とーさんの
とっさの判断で高速下りてすぐのトヨタ営業所
で、お世話になりました。
休日だったので、店内家族連れで賑わってたの
に、驚かせてしまって・・・

晴ママも青魚、さくらんぼう食べないでおいてよ
恐るべしアレルギーだよね

デイジーママさん

心配してくれてありがとう!
まさかね、こんなことになるとは・・・
けんちゃんの家にはシュナちゃんが2頭いるので
ママに天くんのお世話もしてもらい助かりました
いつも、日帰りの時でも万が一に備えて、1食分
はフード持ち歩くんですが、この日に限って・・
でして10時まで天くんごはんお預けになりました。

牡蠣はもう食べないと誓います。

ろはてさん

心配してくれてありがとう!
はまぐり、おいしかった。車エビと大アサリは塩が
強すぎて・・全部出たあとも強烈に喉が渇き・・
でも、しばらく飲まないで・・・って、ペットボトル
のキャップ1杯からでした。

かりんちゃんと天くんのツーショット、スマホでは
見れたんだけど・・・未だにどうして?なのかよく
わかんない。
ラブリーな写真たくさんあるから、ふわりんこちゃん
に聞いてからまた載せるね

ふぁゆん太太さん

心配してくれてありがとう!
もうすっかり今日から普通食です
やっぱりハマグリは九十九里の浜茶屋が
いい。わんこお座敷もあるから、ゆっくり
出来るし。今度行こうね

無断掲載失礼しました。
みんながとっても喜んでくれたので
天くんとかりんちゃんのラブリーな写真を
今度はちゃんと載せたいと思っています

ナナシュシュママ

心配してくれてありがとう!
美味しく頂いたのですが、もうこりごりです
自分の身体の中で初めて・・・なことが起こると
怖いものですね
そして、たったの3日間で回復してくれた身体
が愛しくなりました(笑)
人間の身体ってスゴイ!

とーさんはパニくり、天くんは腹へりんこ
さんざんな日曜日でした。

ティナくまさん

えぇっ!くまさんは豆乳ですか・・・。
身体に良さそうな物なのにね
アレルギー怖いですよね、くまさんも充分気を
つけて下さいね

救急隊の方に聞かれて、とーさん住所の番地間違えたり
「天がどうしたんですか?」って耳元で大きい声で聞か
れても、答えられなかったり・・・
今となっては笑い話ですが、笑い話で済んで本当に
よかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア