お相撲さんがやって来た。

どんよりで、ときどきパラパラなてぃんくん地方。

植物やお花たちは,雨で生き返ったように元気になり

誰もいない公園では、たくさんの小鳥が舞い降り

みんなで何かを一生懸命ついばんでいました。

お庭で咲いた紫陽花の冠




「ぼく、紫陽花 冠 太郎になったです!」


IMG_1581.jpg



こちらは、ご近所のソラちゃんママが作った

紫陽花の手巻寿司、キレイだね

今度作り方を・・・・・・いや、また作ってね(笑)

IMG_1466.jpg


「明日、あおたんの学校に貴乃花が来るんだよ」

じゃあ、見に行きましょう!ということで

あおたんパパ&ママと一緒に見に行きました。

小学校には、りっぱな土俵があり創立25周年のイベントでした。


IMG_1575.jpg

若手の関取と、こどもたちの取り組み。

これが、思った以上に笑える

進行役の力士 貴翔馬さんがとっても面白くて。

貴乃花ご夫妻も楽しんでいるようでした。



IMG_1577.jpg

200Kgの力士さんと記念撮影

あとで、お名前を調べたら 貴天秀さん。

わぁお!てぃんがはいってる!

これも何かのご縁、まったくお相撲に興味なかったけど

応援しましょうね


お相撲さん


そろそろ、おひさまが恋しいですね

日曜日には晴れるかな?

良い週末をお過ごしください




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、あじさいのお帽子かぶって
ステキじゃーーーん 
旬をさりげなく取り入れるあたり・・・いよっ
冠 太郎ちゃん一曲どーぞー^^  ってかんじっ!!

お相撲さんも圧巻だね、
そもそも 学校に
土俵があること自体 不思議だけど・・・

実家が二子山部屋(現貴乃花部屋) に近いんで
お兄ちゃんの方には 昔会ったかな。。


確かXmas前で、おもちゃをたくさん
買われてました。

No title

スプリンターの天君、紫陽花の冠可愛いよ♡
お相撲を実際に見るなんて、子供達はワクワクしただろうなぁ♪きっと皆でお絵描きするんだろうなぁ♪
あおたん達が学校でお絵描きしたら、また見せて下さい(*´∀`*)

貴天秀さん、私よりチチが大きいゎ・・・羨ましい。

No title

↑ チチ・・・爆笑!
戻って大きさ確認しちゃいました。
当然だけど、「たかてぃんしゅう」じゃないよね。

アジサイ王子の天くんは、
演歌歌手、冠二郎さんのお兄さん?(いるんです、冠二郎)
天君の方が男前だよ~。

土俵があるってことは、子供たちの中で
相撲をやってる子がいっぱいいるの?
こんな立派な屋根まである土俵、使ってないわけないよね。
いいな、ナマお相撲さん。


No title

小学校にお相撲さん(@_@。
最近のちびっ子にお相撲なんて縁がないだろーから
良い機会になったねー。
なんつっても国技だもんね。

紫陽花の冠、すてきー!まま作?
器用で羨ましい^^

No title

むかーし、お相撲さん見たことあるけど、大きいよね~
お相撲さんと野球の清原の大きさは
私の中で別格だわ。

土俵があるなんて凄いよねー
相撲クラブとかあるの?
相撲部募集のポスター用に、ここでインギーにどすこいをさせてってどうかしら?
…不謹慎ですみません。

冠太郎くん、かっわいいーね♪

らんまま

蘭くんの「小さな帽子屋さん」の帽子も可愛かったよ
一曲どうぞ!は、のっぽさんとユニットを組みたいと
思います
お相撲面白かったよ
先生が2人こてんぱに、投げられてました。

お兄ちゃん、ものまねのようにしゃべってた?

kazukiちゃん

小雨の時はお庭でちっこ
紫陽花を切り花にしたので、天くんも遊んで
みました。

子供たち大喜びで元気いっぱい楽しんでました。
お絵かきあおたんにきいてみよう

体重が200kgまで増えれば、あんな立派な
ちちがついてくるよ
毎日、ロッシーズじゃなくてマックのバーガー
20個ぐらい食べないとね(笑)

ろはてさん

うん、こっちでは、たかてんしゅう
でも、あっちでは、たかてぃんしゅうだよ
イントネーションの違いだね

知ってまっせ!冠二郎さん。
演歌歌手だったよね?

どんなゆかりがあって土俵があるのか
今度、調べておくわ
あおたんもお相撲したことあるのかなぁ
聞いとくね

kuumom

kuuちゃんお誕生日おめでとう!
結構、子供を対象にしたお相撲さんのイベント
多いみたい。

器用なんて・・紫陽花に紐を通して固定させた
だけよ
器用なのは、頭に乗せたまま、嫌がらずじっと
してた天くんですねぇ

ま~まま

みたいみたい
ま~ぶるくんと銀杏兄弟のドスコイ
子供の目からはもっと大きく見えるんだろうね
1年生の時みたラブが子牛ぐらいに見えたもん
当時のラブは大きかったらしいけどね
毎日、チビちゃんに囲まれて天くんが大きく
思えてきた今日この頃・・・

はちははのとこで例のツーショットよろしくね
(営業部 天くんより)

No title

お相撲さんの鬢付け油のにおいがしてきそう。
あのにおいがすると、キョロキョロして
お相撲さん探しちゃうの。

あじさいの冠、とってもステキだけど、
これ、扇型?にカットしてるの?
天くん、まじめ〜な顔して載っけてるけど、
食べられるほうのあじさいに興味津々だね。
やっぱりスプリンターじゃなくて、コッカーだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア