新?珍?種のコッカー

やっぱりね・・・どこか違うと思ってはいたの。

IMG_1550.jpg

てぃんくん、イングリッシュスプリンタースパニエルだったんだ。

5月の終わりぎりぎりで、役場に狂犬病W注射済票を

届けにいき、判明。

IMG_1538_1.jpg

のんびりの日曜日。

ランチして、お昼寝して

涼しくなってから、Eゾーンの植物生態園まで お散歩。

IMG_1570.jpg

「てぃんにぃに、今日は追いかけっこしないの?」

蘭丸くんに誘われても、乗る気じゃない

「・・・・ねぇ、ママ」

IMG_1462.jpg

なーに?てぃんくん

たくさん歩いたよね、疲れちゃった?

IMG_1463.jpg

「ぼく、スプリンターよりみんなと同じコッカーがいいです!」

・・・大丈夫!ちゃんと職員さんに訂正しといたから


IMG_1572.jpg


てぃんくん地方、やっと雨が降りました。

紫陽花は元気になり、カエルのうたが

聞こえてきました。

台風3号の影響で大雨になる地方もあるようです

散歩の時間は・・・止んでる!がいいですよねぇ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

蘭丸くんが誘ってくれてるんやし走らなきゃ。
天くん、スプリンターやで、スプリンター!
かっちょいい短距離走者。笑

こちらはパラパラしか降ってくれません。
さっきのニュースでは千葉県には雨がザーザー。
羨ましいなぁ。
そろそろ雨乞いしないといけないようです。

ははははは
昔、ゴールデンのドリーと暮らしてた頃、「かわいいラブラドールねぇ」って言われたの思い出した(笑)
インギーオーナーには目が点の犬種だけど、知らない人だったらしょうがないよねぇ
相変わらずもじゃもじゃ頭のま〜ぶるは、今調べたらきっと「ま〜ぶる犬」になってると思うよ。




↓ 身につまされちゃって、コメ入れられなかったわ。
でも、そのとおり、想い出って、いいことを懐かしむから、いいのよね。

で、この最初のコ、だ〜れ?
まさか、このコも養子(養女?)にしたの?

トーキョも今日はけっこう降りました。。。

No title

↑わたしもおなじく…
天くんの公園、毎年思うけど、
ほんとにきれいな紫陽花ですね。

そっか〜天くんほんとはすっごい速いんだね。
雨ふらないじゃん、ほんとに梅雨?
って言ってたら、ふってきました。
今のところ静かにしとしと降ってるから、
それがとっても日本ぽく感じます。

あらあら…天くんスプリンターって登録されてたの~?
凄いね~w(゚o゚)w

後ろ脚をMみたいにして座ってるの可愛いね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ママさんとこの公園…広いんですね~! Eゾーン?Aからあるんですよね?綺麗に整備されてるし…
散歩、楽しめて良いですね~♪


北陸地方は、まだ雨が降らず…天気予報で作物の水やりに注意しましょう!って言ってました。

No title

良かったよ・・・スプリンクラーじゃなくて・・・
晴は以前、ペットショップのお姉さんにイングリッシュコッパーって書かれたよ!なんか頭悪そうな響きじゃない?(笑)
天くん、スプリンターでスプリンガー・・・頑張って走ろうか(*^_^*)

No title

わぁ〜〜
スプリンターって
天くん すっごいわぁ!!
って そうよそうよ
天くん 超可愛いコッカーだもん。
ちゃんと 訂正してもらおうね!!

昨日 今日とナナシュシュ地方も雨です。
紫陽花が生き生きしてます。

No title

ビックリしましたぁ~! ホントに「スプリンタースパニエル」っていう犬種があるのかと思ってしまった(笑)
スプリンターもかっこいいね、てぃんくん!!

あっ! 星くんでしたっけ? てぃんくんにソックリ(◎o◎)でかわいい♪

No title

あははは・・天君スプリンターだったんだ~~(笑)
そういえば我が家(ドット)も最初間違われてイングリッシュ・コック・スパニエルって…(笑)コックかいって(爆笑)
星君見れば見るほど丁寧な作り・・こんなぬいぐるみを作ってる方(所)があるんだと思うとすごく嬉しくなりますね~
ママもこの緑の芝生の上で寝ころびた~~い♪

No title

スプリンガーならぬスプリンター、
おしい!一文字違い!
って、よく気が付いたね。
私ならボーとみて終わりだったと思う。

星くん、完成度高いね~!
何処の誰が作ったのか知りたいよね。

No title

星君元気にやっとります♪
花に鼻先でひっくり返されても穏やかなお顔で
ひっくり返ってます(;´∀`)

天君も新種?花もトメノいわく「イギリス国家スパイ」
JKCもビックリね。
ごめんね天君、おばちゃん暫く笑えそう(*´艸`*)

ろはてさん

局地的には大雨が降ってるようですが
天くんのとこも、雨量はたいしたことないです
それでも1日降ったり止んだりしてるので
いいお湿りにはなったかな

いつもはおいかけっこするのですが
たくさん歩いて・・・といっても、ろはてさんの
とこのお譲さん方とは、体力がねぇ(笑)

すこし体力作り頑張ります
私が・・・ね

ま~まま

そうそう、昔はEコッカーとかいってたから
インギーってなんのことかわからなくて
ブログとか、まったく見てなかったのでサークルの
名前なのかな?なんて思ってました。
フラットコートのこともブラックゴールデンなんて
言ってるヒトもいて

知らないって恐ろしい
知らぬが仏でもあるけど(笑)

ハチハハ

なんか、ふっと思い出して動けなくなる(笑)
その子のことはね、↓こちらでどうぞ!
http://ameblo.jp/fivedogs6/entry-11544443255.html

やっとお湿りがあり紫陽花もうれしそうだね

しっぽさん

もう、こっちにはいないのかな?
紫陽花いろんな種類が見れてこの時期は
お散歩のコース変えます
今度、紫陽花の時期にみんなで遊びに
来てね

本気出せば早いのよ
持続性ないけどね(笑)

デイジーママさん

局地的に降らないで平均的に降って欲しいですよね
お野菜も物によっては、水不足が深刻でお高くなる
のかしら
沖縄も2年前の台風の影響でパパイヤ、マンゴーの
木がたくさん折れてしまい、まだ品薄状態のようです

公園は県立で広いです
はじからはじまで毎日あるけば、こんな体にならな
かったのに・・・反省

晴ママ

小学生のころ仮教室がプレハブで夏になると
屋根のスプリンクラーが作動して
でも全然効果ないような(笑)

こっぱー、おもろい。
略した名前を付けて下さいって言われたら?
ECS・・・どうする?

ナナシュシュママ

ほんと、公園の紫陽花も水不足で可哀想なこと
にならずによかったです
涼しいうちに、お家のおかたづけを・・・と
思うのですが、天くんの気持ち良さそうな寝顔
を見てると、眠いのが感染して
明日こそ頑張らなくては・・

ナナちゃんシュシュちゃんも可愛い子ッカーです。

ティナくまさん

星くん、本当に可愛くて睫毛が皮で出来ていて
いったい何時頃、どこで作られたのか・・・
ルーツを調べたくなりました。

ろはてさんとこのほうがビックリしたでしょ
かわいいもんだよね(笑)

ドミソママ

どっちゃんがコックなら、つまみ食いばっかりしていて
仕事にならないでしょうね
星くんね、今度見せてもらったら、普通のぬいぐるみ
ではない!ってわかると思います

まま~芝生でごろごろしにきてー。
気持ちいいよ。

雪まま

お疲れ様でした
さぁハマグリでも食べにいこか。
星くんそのうち会えるよ、きっと。
ほんとにどこからきたんだろうね
海を渡ってきたのかなぁ
ラベルみたいのは付いてなかったし
古いものなのかなぁ

kazukiちゃん

雨が続いてますが、みんな大丈夫?
でも涼しくてよく眠れてるかな

そろそろトメノさんの話題をまちかんてぃ
していますが・・・
リクエストよろしくです。

No title

イングリッシュスプリンガースパニエルは知っているけど、スプリンターwww天くん、その証明書じゃきちんと証明してもらえないよ。。。( ;∀;)

さらさらの前髪かっこいいな~~~!

satomi&コーダくん

そうか・・・・やっぱり
なんかへんに納得してしまった私
いやいやコッカーに訂正しなきゃ
はじめに私ちゃんと書いたのにね
どこでどうこうなったか・・・
せめて、こんな犬種はいないよなぁ
と気がつくくらい知識ある人に職に
ついてもらいたいよね

さらさらで薄毛だからゴムがスルー
しちゃうんだぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア