紫陽花の咲く季節になると、思い出すことがある


IMG_1561.jpg

愛ちゃんの誕生日が6月6日だから・・・

IMG_1566.jpg

20年前、彼女は別荘に来ていて突然現れた白い大きな犬と

一緒にパンを食べプールで水遊びをして過ごした。

IMG_1552.jpg

「すぐ、迎えにいきます!」

「買い物がてら、送っていきますから・・・」

脱走した白い大きな犬は、高級車の助手席に乗り

無事、お家に戻ってきた

IMG_1553.jpg

それが縁で、生まれた仔犬の里親になってもらい

ミッシェルという名前の犬が虹を渡った年に

愛ちゃんに赤ちゃんが生まれた。



IMG_1569.jpg

愛ちゃん、今年でいくつになったんだろう?

時々、私の心に現れるのはバツの悪そうな顔をして

帰ってきたNICORAと小学生だった愛ちゃんの笑顔

あの日のままだ。


IMG_1560.jpg


東海、九州地方は豪雨になっているようですね

そちらにお住まいの方、どうぞお気をつけてくださいね



にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/06/07 19:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
ふとした事が記憶の糸をククッて引っ張る事、ありますよね。
音だったり、香りだったり、季節の変化を感じる時だったり・・・
てぃんくんとの、ゆったりした時間がくれたご褒美でしょうか?
ニコラちゃんに会ってみたかったな・・・。

ティナくまさん
天ママ
昔の事を懐かしく思うのは、今の自分が幸せだからこそ♪
ユーミンの歌でありましたね。あ、わからないかな(笑)

ふっとしたきっかけで、思い出して涙することもあります
母親だったり友達だったり犬だったり
もう現世で会うことはできないだろうけど、いつかまた
会える・・・そんなふうに思える年になりました。

No title
ナナ シュシュママ
ふとしたことで
思い出が大きくひろがって
うって胸が詰まる事があります。
何がきっかけなのか、、、
でも 決まってそれは良い思い出ばかり!

天くんの笑顔が可愛くて 穏やかで
今 元気に明るく暮らしてる幸せにばんざいだね!

ナナシュシュママ
天ママ
そう。
悲しいのではなくて
懐かしさにきゅんと来ることありますよね
かけがえのない思い出のひきだし
ちょっとだけ、開けて
またしまって

今日のこの日もいつかそんな思い出に
出来るよう大切に生きなきゃ・・って
麦ジュース飲みながら反省してます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ふとした事が記憶の糸をククッて引っ張る事、ありますよね。
音だったり、香りだったり、季節の変化を感じる時だったり・・・
てぃんくんとの、ゆったりした時間がくれたご褒美でしょうか?
ニコラちゃんに会ってみたかったな・・・。
2013/06/08(Sat) 22:23 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
ティナくまさん
昔の事を懐かしく思うのは、今の自分が幸せだからこそ♪
ユーミンの歌でありましたね。あ、わからないかな(笑)

ふっとしたきっかけで、思い出して涙することもあります
母親だったり友達だったり犬だったり
もう現世で会うことはできないだろうけど、いつかまた
会える・・・そんなふうに思える年になりました。
2013/06/10(Mon) 00:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ふとしたことで
思い出が大きくひろがって
うって胸が詰まる事があります。
何がきっかけなのか、、、
でも 決まってそれは良い思い出ばかり!

天くんの笑顔が可愛くて 穏やかで
今 元気に明るく暮らしてる幸せにばんざいだね!
2013/06/10(Mon) 21:32 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
ナナシュシュママ
そう。
悲しいのではなくて
懐かしさにきゅんと来ることありますよね
かけがえのない思い出のひきだし
ちょっとだけ、開けて
またしまって

今日のこの日もいつかそんな思い出に
出来るよう大切に生きなきゃ・・って
麦ジュース飲みながら反省してます(笑)
2013/06/11(Tue) 19:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック