ご当選、ありがとう!

梅雨入りしたはずが、晴れ間ばかりで

そのうち今の沖縄みたいに、ゲリラ豪雨になるのでは

と心配しています。





IMG_1556.jpg

めったに、アイスを食べない私が かなり出遅れて

近所のスーパーで1本だけ買った、コーンポタージュ味

食べたら当選!ガリTが送られてきました。

えっ?ジェーシーちゃんに着せろって?

やだよ。骨ばってて着せずらいんだもん。



IMG_1555.jpg

今日は、公園の講習室で「はじめての植物画講座」に参加しました。

講師はてぃんくんの肖像画を描いてくれた、日本画の小林奈々先生

見回せば、はじめてじゃない方ばかり





IMG_1557.jpg

ボタニカル.アート。植物学のための絵がはじまりで

科学的な正確さと綿密さとともに美しさも求めて・・・

花弁1枚1枚を計って描く画家もいるとか

ムリ、むり、じぇった~い無理!!

IMG_1558.jpg

↑こちら、先生の作品

所要時間 1時間


IMG_1559.jpg

角度が悪かったのか、押し花みたい。

集中力が続かず、かなり先生に手を入れてもらい終了

所要時間 4時間



IMG_1534.jpg

沖縄の紅芋がパンになって届いた

アートだよね~。

IMG_1531.jpg


てぃんくんパン、可愛すぎて食べれない。

頭の黒いネズミが私に無断で2子も食べちゃった(怒)


にほんブログ村

さぁーてと、サッカーの応援でもしましょうかね
スポンサーサイト

コメント

No title

でもさ、そのTシャツ着るの?
ガリガリ君だ~って言われるよ~。
やっぱりジェーシーさんに着せないと。
彼女、普段はハダカんぼ?(/ω\)照

天ママさんが書いた天くんがそのうち見られるのかな~。
愛情があれば描ける!!

最後の「2子」に吹き出した。
あはは、確かに「子」です。
とーさんがパン食べるイメージないんだけどな~。笑

No title

去年はガリガリくんをたくさん食べたけど1本も当たらず。。。今年はせめてもう1本の当たりをひきたい。
天ママさんのボタニカルアート、直球で天ママさんっぽいですね^^素敵!
てぃんくんのパン。うんうん(*゚▽゚*)こんな表情の時ありますね!

No title

今まで何十本もガリガリ君食べたのに・・

ボタニカルアートの教室だったの?
ママ、チャレンジャーだわ。
でも、上手!初めてとは思えない。

とーさん、2子も食べちゃって、メチャ怒られたんでしょうね~。

ろはてさん

ジェーシーちゃんにTシャツを着せるには腕のビスを
外さなきゃならなくて、面倒だからやめたわ。
Tシャツはイケメンくんにプレゼントするの。初めから
そのつもりでサイズもLにしたさぁ
裸ん坊だと、初対面のヒトが引くから、スプリングコート
着せてるよ
今度ムームーでも買ってあげようかな

スケッチは好きだけど、色の乗せ方がわからない
慣れないことなんかするから、目がすごく疲れたよ

1子は、あおたんに!喜んでた。
沖縄のりおは「このパン作った人と友達になりたいってさ(笑)

ティナくまさん

てっきり当たりは、もう1本!と思いきや・・
今、いろんな味出てますよね
最近ではキューイ味とか、くまさん食べたことある?

行って見たら「はじめて・・・」のヒトは私だけ?
絵画教室に通われてる方ばかりで青くなりました。

可愛くて食べれないの
冷凍しちゃった(笑)

雪ママ

ラフスケッチの段階から、ちょっとでも気にいらないと
全部消してやりなおし・・・
先生見ていて殺気を感じたんじゃない(笑)
色の乗せかた難しいね

とーさん、食べ物にかわいいと感じない人だから
「てぃんくんまるまる太って美味しそうだね~」
が冗談に聞こえなくて・・・・

No title

ボタニカルアートすてき!
初めて聞きましたが、すっごく興味が出てきました。
天ママさんの絵、先生のに劣らず綺麗ですよ!
いつかこの画像みたいな優しい笑顔の天くんを描けたらいいですね♪

コーンポータジュ味、まだ食べたことがないんですよね。
見つけたら食べてみようかな・・・ドキドキ♪

みずきさん

褒めていただき、ありがとう!
いえいえ、もう絵を描くことじたい、何年ぶりか
わからないぐらいよ
色を乗せてくって難しい・・・・。

コーンポタージュ味
カロリーもそれなりにあるので、食欲がない夏
とか、発熱時に冷凍庫にあるといいかも。
食べてみてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア