ピクニック

土曜日は私たちが夜更かしするので、日曜の朝のてぃんくんは少し眠そうだ。
教えたわけではないのに、最近はクッションを枕にして眠るのがお気に入りみたい。
「てぃんくん、起きてくださーい!ピクニックに行こうか」

IMG_0522.jpg


ありあわせで作ったお弁当持ってね。


IMG_0526.jpg


「ぼくはカラスじゃないから木にとまるのはヤです!怖いですってばぁー!」



IMG_0529.jpg

てぃんは登録してないからドックランには入れないけど、そとでいろんなワンちゃんとご挨拶したり、遊んでもらいました。



IMG_0533.jpg

そろそろお弁当の時間ですか?おなかすいたです。



IMG_0535.jpg
ぼくはこのチキンが食べたいです!

IMG_0531.jpg
てぃんくんチキン食べたいの?あげようねー。はい、あーん・・・。

IMG_0530.jpg

お口に入る直前にとーさんは怒られ、てぃんくんは椅子からおろされ・・・

IMG_0537.jpg
ぼくはささみだって!ぼくのママ鬼なの?さっきとーさんが言ってたよ。

IMG_0541.jpg
同じチキンでもささみじゃなくてフライドチキン食べたかったなー。今度ママが居ない時とーさんにお願いしてみよう
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~、いいな~。おべんと持ってピクニックe-343

ティンママやタ-サママお友達とおべんと持って
お山にピクニック行ったの 思い出しちゃった。
ティンママ手作りのおべんとう美味しくて、楽しかったな~。
心にいつまでも残ってる良い思い出だよ~~!!

お外で愛犬と とうさんとおべんと食べるのって
幸せで楽しいよね。
めったに しないし買った食事だけど。
手作りのおべんとうって やっぱりいいねv-375e-51
今度 作ってみようかな~。

ごちそうを貰えると思って 嬉しそうなティン君のお顔が
かわいい~~e-266
イスから降ろされた顔がまた 語っててe-272
寝顔がまたキュ~~トよん!!

No title

うちもです!!
休みの前の日は、私が夜更かししているので、
鈴華も、いつもよりも遅くに目を覚まします。
お弁当おいしそうですねぇ~。
お弁当を持って、ピクニックなんて、何年行ってないでしょう・・・。
でも、わんこと一緒だと、一番いいお出かけかもですね♪
私ももう少し暖かくなったら、鈴華を連れて、
ピクニックに行ってみたいです~♪

ティン君、ママは鬼じゃないんだよぉ。
ティン君の身体の事を考えて、怒ってるのだょ。
だから、ささみで我慢してねぇ。

ティムかーさん

たいしたものではなくても、お外で食べると
美味しいですよね。
てぃん地方は午前中よく晴れていたのに
午後は曇ってしまい少し肌寒いぐらいでした。
今日ぐらい暖かい日だったら、よかったのに。
チキン、絶対もらえると思っていたから
椅子からおろされ、とっても不満そうでした。

りんねぇさん

鈴華ちゃんもですかぁー?
休日に朝から早起きされたら困りますよね
てぃんくんは初め夜明けとともに起きて
動いていましたが、そのうち私たちの生活リズムに
合わせてくれるようになりました。
毎朝、携帯のアラームで起きていますが
鳴るとぺろぺろ攻撃で起こしてくれるので
聴導犬になれるかも・・・。むりむり(笑)
暖かくなったら、お弁当作るから
一緒にピクニックしよーね。

No title

早速遊びに来てしまいましたー。
美味しそうなお弁当!外で食べるとより一層美味しく感じますよね。素敵な公園が近所にあるんですね。ティンくんもとっても楽しそうです♪♪↓のティンくん、ちょんまげも似合ってますねっ。
クッションの枕代わりうちでも良くやってる・・・。最近ではワタシのホントの枕まで使ってるし・・・。v-395
またゆっくり遊びに来ま~す。どうぞよろしく。

ふぁゆん太太さん

さっそく遊びにきてくれて、ありがとう!
ちょんまげ、初めてやってみたんですよ。
前にトリミングに出した時は結べなくて
カラーにつけてもらいました。
クッションは人間がしているのを見ていて
真似をするんでしょうか?
てぃんは毛布も自分で上手にかけるんですよ。
今日は暖かかったですよね。
かりんちゃんに過ごしやすい春が
早くきますように。

No title

そちらは暖かそうですねv-237
家族揃ってのピクニックもなんか羨ましいv-10
美味しいお弁当もいいなぁ~v-238
天くんの着てるハーレーのジャケットもよくお似合いでカッコいいv-238

No title

なんて、可愛いんやろう・・・まるで幼稚園児みたい♪
まぎれもなく、天ママんちの子・・・
楽しい話題やのに、見てて涙が出るのはなんで?
最近、年取って涙腺ゆるんでイヤやわ~笑
クロワッサンと寝てる姿・・・どうか私のこと覚えててくれますように・・・ふふふ

モンカちゃん

山からおりてきて、すっかり寒さに弱くなって
しまいました。つい薄着で外に出たりして
この冬は風邪ばかりひいていたよ
そちらは、まだ朝夕は冷えるだろうけど
風邪ひかないゆうにね。
昨日から暖かくなってきました。
春はもうすぐ・・・・。

晴ママさん

それはきっとあの頃のてぃんくんを見てるからねー。
わたしは、あれから毎日てぃんくんと一緒に過ごし
当時の記憶は薄れつつあるけど
あの頃のてぃんくんの姿は衝撃的だったもんね。
忘れられないと思う。
だから・・・晴ママのためにも再会してもらわなきゃ!と
思っています。
晴ママの優しい気持ちとっても嬉しいよ。
ありがとう。

おはようございます

ヤフーとFC2両方でお気に入り登録させてくださいね(FC2のブログもしてるので♪)

わんわんベーカリークロワッサンとねんねしてる姿がかわいい。
ちょんまげも・・・。
先代がクロワッサン大好きでいつでも一緒に持ち歩いて病院にまで
持っていってたこと思い出しちょっぴりウルウルしちゃったi-240

お弁当美味しそうです♡ お外で食べることってなかなかないですが
遠足(ピクニックって言え)みたいでいいな~
おやつ持っていかなきゃ~~

晴ママと再会されるときは よければ誘ってくださいね~
弾丸シエロ連れて行きます(笑)

かいたろうさん

遊びに来てくれてありがとう!
先代の子もクロワッサン大好きだったんですねー。
晴ママにもらった、おもちゃ第1号なので大切に
してます。
近くだったらすぐ会えるのにねー。
晴ママとの再会の時には、予定が決まったら
お誘いしますね。シエロくんと遊ぶのを楽しみ
にしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア