沖縄ありんくりん「ダイビング」

お友達の家で、早朝からがっつりポーク卵サンド

素敵なプレートは、木の音♪(ろはて工房さん作)

作品を沖縄に嫁入りさせてもらった。

IMG_1363.jpg


ごめんね!てぃんくん。

今日はどんだけ、外出を阻止されても

ママはビーサン履いて、おでかけします。



IMG_1364.jpg


「わかったです!macoちゃん、ぼくのお世話お願いします。」



IMG_1326.jpg

いつもは、那覇のダイビングサービス利用なので

北マリーナから、慶良間まで高速船のパターンでしたが

友達の家から近い、嘉手納港を利用。

鯉のぼりがたくさん風に泳いでいました。


IMG_1329.jpg

NICORAの介護のため、出掛けられなくなったのを

きっかけに7年間のブランク。

体重もプラス7Kg。

オーダーのウエットは、入らず(泣)

今回レンタル

ぽっこり腹は、なんとかボートコートで隠した(笑)



IMG_1331_1.jpg


近年中、環境保護のため

ほとんど入れなくなる慶良間(ケラマ)のポイント

慶良間で育ててもらったようなダイバーなので

とっても、残念!

春特有の濁りで、こんなに抜けてはなかったけど。


豌エ荳ュ譎ッ濶イ・兩convert_20100911102303

太陽の回り同心円の虹がかかったように見える

「日の暈」という珍しい現象を、停泊してるボート

の上で見た。

なんでか、沖縄に行く度にラッキーなことが起きる。

IMG_1334.jpg

水温25℃以下の海に潜ったことないのに

本日23℃。さぶい!

真っ先にさくさくエントリーして

まだみなさん戻らぬうちにお風呂でのんびーり




IMG_1336.jpg

・・・のころ・・・てぃんくんは、りおママと

小学校にお迎え。

「でーじ!てぃんくん かわいー!!」と

お友達に大人気だったらしい。


IMG_1320.jpg

ただいま!帰ったら

ふたり仲良く遊んでた。

IMG_1322.jpg


7年もたつと顔なじみのダイバーも少なくなり

「伝説」も風化していく

そろそろ海に戻ることにしよう

もうちょっと、痩せたら・・・・・ね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
連絡先を教えて下さい。よろしくです!

No title

すってき〜〜!!
天ママ ダイビングするのねぇ〜〜
かっこいいわぁ〜
海の中の世界、、
一度味わってみたい。
何だか 丸い重いのかぶって
海中散歩ってあるでしょっ!?
あれなら 私でもできるかしら。。。(笑)

No title

今回は「ぐみ」持っていかなかったの?
海の中は、たとえ少し濁っていたとしても、
きっととっても幻想的なんでしょうね。
海の上のお風呂も気持ちよさそう〜
ティンくん、いい子でお留守番えらかったね。

あ、7ヶ月上手に隠れてますよぉぉ
逃げろっ

No title

アダルトな展開っ!?
天ママさんの入浴シーンだぁ~と
心躍らせてカーソル動かしたら・・・・・

え~っ、スーツ着たままかいっ!


で、そのコートは何のためにあるの?
純粋に、寒い時に羽織るように、なの?
それとも7ヶ月(しっぽさんが言ったんだもん!)を
隠すためのもの?
コートがあるって不思議~って思った。

プレート、使ってくれてうれし。
しっかり食べて毎日元気に~。

No title

沖縄の旅、まとめて見させていただきました!
青い海に濃い緑、白い…防波堤?
沖縄独特のビビット色の世界、本当に美しいです☆

「あだん」の画像で木を切っている人の写真が、木や葉っぱが大きすぎて、人がこびとみたいに感じる不思議な写真でした♪
同じ国でもこんなに違う夢のようなところ・・・一度は行ってみたいです!!

てぃんくんものびのびですね~♡
いろんなところに連れて行ってもらえていいね(^ω^)

ナナシュシュママ

ひっさしぶりに潜りました!!
やっぱり海は、いい!大好きです。
昔のようにガンガンに潜ることは出来ませんが、これからも時間の許す限り入りたいです。

しっぽさん

グミ(笑)
記憶力いいヒトには、へたな話できないね。将来、自分より自分のことを覚えてくれそうで嬉しいわ!
本当の温泉だったら、最高なんだけど。
産み落とせるものなら、さっさと出してお腹すっきり!なんだけどなぁ。

ろはてさん

だって、船長やパディ(この日は、師匠)の目があるのに、真っ裸では入れませんよ
っていうか、これ海水をエンジンで沸かしたものなんで、あくまでも冷えた身体を温めるものなの。
ボートコートも年間通して、寒い時期にも潜るダイバーには必需品。私は軟弱だから暖かい時しか潜らないから持ってないけど、師匠が気を聞かせて着せてくれたの。

みずきさん

みんな読んで下さって、ありがとう♪
同じ国でも、琉球文化や習慣はかなり違い沖縄の友達から「国際結婚だと思えばいいさぁ」とよく言われたものです。
でも、なんか合うんですよね
那覇空港に着くと、ほっとする
友達は逆に東京来ると、ほっとするって(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア