過去最高の沖縄。

丁度いいあんばいに、晴れたり曇ったり

湿度もないので日中でも天くんと、のんびり

お散歩を楽しんでいます、



飛行機が安くなったせいか、この連休中

沖縄に来る観光客、過去最高だって。

わナンバーがどんどん増えています。

レジャーではなく、実家に帰省するための足

としては、エアーのお手ごろ価格がとっても

嬉しく、来るときは私たちより天くんの料金

のほうが高くて、笑えました。





近くの万座毛にお散歩。

観光してる方に、お願いして記念の1枚




結婚式の時は、仕方なくお留守番

フリーで大丈夫!!と思ってたら、ケージの上

に置いてあった1週間分のおやつ

全部平らげてました。

「コカちゃんが綿棒100本食べちゃった!!」の

メールにもびっくりしたけど(笑)

ふたりとも、なんともなくて無事でよかった。

… なので、沖縄滞在中 天くんのおやつは

なーし… なんだなぁ…(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

沖縄でゆっくり出来るなんて羨ましいわ。
過ごしやすい気候でよかったね♪

てぃんくんったらぁ~! やらかしたのね。
お腹パンパンになったでしょ?

飛行機代がてぃんくんの方が高いなんてホント笑えるね。

残りの滞在で疲れを癒して来てね。
お土産話を楽しみにしてるから。

アップできたのね。流石です!

No title

沖縄行ったことないのでうらやましい限り^_^
のんびりまったりしてきてねん♪

天くんもなかなかやるね~(笑)
一週間分のオヤツ食べちゃったのね~。
磨呂も今日はお稲荷さんカプッとして、でも結局無理お口こじ開けられて叱られ損でした~(笑)

天くん!沖縄のおばぁちゃんのところでゆっくりしてるの〜?
あんまり気温も高くないみたいで良かったね〜

えっ?!天くん、やっちゃったの?
そんな事しないと思ってたから びっくり〜W(`0`)W

あと何日居てるのかな〜。いつもみたいにお利口さんで居てね〜♪
で、また楽しいお話、きかせてね〜(^_^)v

素敵ですねぇ~!
ご実家は万座毛の近くなんですか?
い~ない~~なぁ~!
↓てぃんくんのいた岩場は、もしかしたらNHKの朝ドラ「純と愛」でつかわれていたハート型の岩ですか?
それにしても大きなシーサー!
てぃんくんは偉いですね!
ティナなら怖がってにげてしまいます。きっと(笑)
沖縄の空の下、天ママさんに抱っこされているてぃんくん!幸せだね~(*^。^*)

いやぁ、激動ともいえる3日間でした。
やっとのんびり。
後半は、遊びまくるぞぉ!(笑)
お天気は曇りが多く天くんもかなり助かっています。
負担にならないように、なるべくのんびり
過ごさせています。
来る前に会えなかったもんね
帰ったら、会えるの楽しみにしています。

エアーが、かなり安くなったので沖縄も
かなり手軽に来れるようになりましたが
やはりわんこを飛行機に乗せるのって不
安ですよね
テラスが多いので、だいたいがわんこOK
の飲食店ですが、ホテルで食事となると
残念ながらなかなか受け入れてもらえません。

No title

天くんの料金のほうが高い!?
ペット国内料金って5000円くらいじゃなかった?
今、人は、そんなに安くいけるんですか!!
円安だから、外国の人も増えそう。

最後の写真、すごくいい笑顔〜
おやつおいしかった?笑

こちらは、暦どおり4月あたまが清明節。
休日にもなっているから、できるのだけど
日本はそのとき、お休みじゃないものね。
日本の休日にあわせて、
みんなで集まってできるように、
沖縄はなっているのですね。

結婚式がいちばん長いお留守番で4時間
ぐらいでしたが、ナイトウエディングだ
ったため、丁度腹へりんこになる時間、
やっぱり手の届かない高いとこに置いて
置くべきでした。
まぁ、食べてはいけないものではなかっ
たので、よかったですが(笑)

天くんじたい、沖縄にも慣れたようで普段
と変わらない日々を過ごしています。
内地と比べてまだ外で繋がれて飼われてい
る犬が多いので、散歩にいくたびわんわんわん町中あちこちから犬の吠える声がひび
き渡っています(笑)

愛と純、後半の3回ぐらい見ただけですが
面白そうでしたね
友達に聞いたら、撮影は宮古島だったそう
です。
万座毛のそばですよ
前回に散歩でよく行った海洋公園がシーズンのため、ペット不可になっていて残念でした。

各航空会社によって違いますが、今回初めて利用したスカイマークは、10㎏以内が\5000で1㎏増えるごとに、+\ 500追加
されます。天くんは、ケージの持ち込みも
したので\9000で、ヒトは\7800でした。
日にちや時間により料金は異なり、26日か
らは、連休料金になるため、1日前倒しし
ての出発でした(笑)

しーみーの日にちの幅は案外広く、でも
今年は天候が悪かったので、日を選ぶの
難しかったみたいだよ

No title

沖縄いいですね~
万座毛をお散歩なんて素敵過ぎます!!

私もみんな連れて沖縄に行きたいですが・・るか&じゅな飛行機どうかな?大丈夫かな?
てぃんくんは 飛行機なれてますか?

結婚前に沖縄に1か月滞在してたのですがホントいいですよね~
ママさんのブログ見てほんと行きたくて仕方がなくなっちゃいました。笑

るかママさん

お返事遅くなりごめんなさい。

万座毛、実家のすぐそばなんです。
飛行機ね、天くんは徳島から空輸で来ているので
経験を信じて乗せました。
初めてだったら、心配だよね
獣医さんによっては、反対されることも多く
姉は、わん(トイプー連れの沖縄行を諦めました
う~~~ん。
貨物扱いですし、連れて行ける時期も限られる
かも・・・・。
難しいね。結局は飼い主の判断しかないのかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア