偲ぶ会。

4月に入ってから、計画していたお楽しみがすべて流れてる。

今年はお花見の日取りを決めるのも難しかったけど、この頃は落ち着く?

と思われてた週末も天気予報は大荒れということで

遠方から参加組が心配になり、「犬遊会」も早い段階で延期に・・・





IMG_1007.jpg

それでも、せっかくあずき&ひなちゃん ふらんくんが

お泊りで遊びに来てくれるのだから・・・・

昨年、お花見をした近場のメンバーにお集まり頂いた。

雪くん、オスカー&チャーリーくん、たろくん、りぃずちゃん、ふらんくん、

あずき&ひなちゃん、てぃんくん

バラバラ降って来る雨にもめげず、少し公園で遊んだ。

楽しかったもようは、ふらんままのこちらでどうぞ!


IMG_1021.jpg


ふわりんこちゃんにも、きっと喜んでもらえたよね

(太太さんのアルバムより)

てぃんくん家が、豪邸だったらみなさんお招きできたのに

来れなかったみなさん、ごめんなさい!


IMG_1059.jpg

指間に出来た炎症を舐め壊し

えらいこっちゃー!が少しよくなったとこで

抗生剤をママの判断で切ったせいで、また悪化。

ベテランのふらんままにケアをお願いしました。


IMG_1040.jpg

fumiちゃんと一緒にお風呂にはいり

ふらんままと枕を並べ、お泊りしたあおたんも

翌朝2頭引きのお散歩でご機嫌!

楽しかったね


IMG_1052.jpg


月曜日は獣医へ・・・。

バベシアに影響を与える可能性があるため

ステロイドは極力NGなてぃんくん

体内に取り込まないローションスプレータイプの

ものと抗生剤。



IMG_1056.jpg


そして、舐めさせないためのエリカラ

こんな目をしてにじり寄られてもねぇ・・・。


IMG_1055.jpg


今日現在、赤みや腫れは治まりかなりいい感じ。

移動中、舐めなきゃいいけどなぁ

靴下はかせようかしら。




にほんブログ村

ママとぼく

明日から旅に出るです。

心配させてごめんなさい。

でも、ぼくがついてるからママは

きっと大丈夫!!
スポンサーサイト

コメント

No title

遠くから来てくれた皆さんと少しでもてぃんくんの公園で遊ぶことが出来て良かったですね! 天ママさんの思いがきっと通じたのです~^^
てぃんくんの傷、ふらんままにも手当てしてもらったから治りがどんどん早くなったんですね! 
天ママさん、どうぞ気を付けて行ってきてください。
天くん、ママをしっかり守ってね。

No title

気の合うお友達と会えてよかったね♪
みんな楽しそう!
天君、お手々、大丈夫?早く治るといいね。指の間の炎症、結構聞くよね?お大事に。

気を付けていってらっしゃい♪

No title

雨の中、風邪引かなかった?
楽しければ風邪も飛んでっちゃうよね♪
抗生剤、花と一緒。
きっと副作用の少ない抗生剤
先生選んでくれたんだね。

天ママ、くれぐれも気をつけて。
天君が傍に居れば大丈夫だね。
行ってらっしゃい。

No title

笑いの絶えない いい偲ぶ会だったね。
きっと、お空の上から喜んでくれてたよね。

雨の合い間をぬってのワイワイお散歩も楽しかったぁ~♪
ママ、ありがとう。

てぃんくんあんよ、よくなった?
カミカミするようだったら、綿の靴下がいいかもよ。

大変だけど、気をつけて行ってきてね。
てぃんくんお大事にね。


No title

天くんおててかいかい、いじっちゃだめだよ。
人間と一緒で耐性菌できちゃうから、
今度は最後まで抗生剤飲もうねー。

指のあいだ、フェイは、毛の色が変わっちゃうのね。
炎症起こすほどは舐めないけど、でも舐めるの。
ときどきもみもみマッサージして、はい、もう、舐めないね
っていうとそれだけでも舐める量減る気がするから、
ふらんままさんみたいな、お手当てもしてあげてね。

ふらんくんところ見に行って来ました。
すごくすごーく、賑やかで楽しそう。
ふわりんこさん、ふふふって笑って見てたかな。

ドライブ、気をつけてね。
天くん、よろしくね。

No title

来てたねきっと、ふわりんこさん。
fumiさんてば行動的だなぁ。
うちはお庭でテント張るから、豪邸じゃなくても呼んでね。
5月の犬遊会、無理かなー。笑

抗生剤は、適切に飲めば治りも早いから
次はしっかり飲もうね。
美味しくないものだけど、お手手のため。

エリカラ天くんがそばにいるんだから
道中は怖いものなし!


ティナくまさん

ありがとう!
無事行ってきました。

大丈夫かと思い外に出ると雨がばらばら
何回もダッシュしました(笑)
また、お天気が落ち着いた頃を楽しみに
しています。

晴ママ

ありがとう!

本当にお天気に泣かされた4月でした。
雨天のことも考えていたものの、嵐と聞けば
延期するしかなくて。
本当は参加者全員で会いたかったです。
もう手はかなりいいです。
移動中に舐めなくてよかった。

kazukiちゃん

ありがとう!

天くんがいてくれたから渋滞も頑張れたよ
横風の情報もバイクのとーさんに伝えること
が出来てよかったです
前に違うお薬でお腹ゆるくなってからは
これです。
結構大きい錠剤だよね
花ちゃんどんなして飲ませてるのかな

雪ママ

ありがとう!


雪くんのカットかわいかった。
犬遊会の計画また手伝ってね
靴下ね、用意したけど舐めなかった
かなりよくなったよ
ステロイド2回しか使わなかったもん

しっぽさん

ありがとう!

今回は明らかに私のミスでした。
抗生剤も飲みきりほとんど完治しました。
明日、病院行ってきます
フェイちゃんはアレルギー?
天くんはたぶん、バリカン負けの舐め壊し

ろはてさん

ありがとう!

本当?
是非お泊りでおいで!!
早く日程決めないと・・・だね

道中はバリケンの中で
エリカラするとターンできないから
しなかった。舐めるの心配したけど
いい子ちゃんでした。

No title

おはようございます^^
おそおそコメントすみません…
その節は本当にお世話になりましてありがとうございました。
天ママさんのおかげでひとつの夢が叶いました。
本当にありがとうございます(><)
当日は生憎のお天気でしたが、次回こそは桜満開の晴天の下で犬遊会に参加させてくださいね。

No title

わ~楽しいお泊り会だったのですね~

みんな集まると賑やかですね~
みんなおりこうさんだからいいですね~

てぃんくんもステロイドダメですか?
うちもじゅなもダメなのです。。
フロントラインすらダメなのです

肝臓の数値が高くて投薬中なのですが。。。
普通の体でもステロイドは体に負担かかりますものね

るかママさん

ほんとうは、もっとたくさんでしたが
春の嵐のせいで延期になりました。


今のステロイドは
上手く付き合えば、即効性もあるし
使うのは怖くないんですが・・・
今落ち着いているバベシアに影響を
与えてしまう可能性があるんですよ
じゅなちゃんもデリケートなんですね
今年はダニが恐いですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア