緊急時には、こちらに連絡して状況をお伝え下さい。

天くんのお迎えがきます。(連絡先0000-00-0000)


IMG_0981.jpg


中、高校生時代、姉妹のように仲良しだった友達が

3月28日にくも膜下出血で倒れ

4月の初めの日、容態が急変したとのことで

てぃんくんを乗せて、桜が満開に咲く高速を

走った。


IMG_0988.jpg


医大のICUで面会出来たけど、残念ながら

すでに脳死状態だった。

IMG_0989.jpg


28日までは、とっても元気に料理屋の女将として

元気に働いてた彼女。

14歳のゴチくんって名前のヨーキーのママでもある。


IMG_0990.jpg

いつでも、実家に帰れば会えると思い

何年も会ってなかったのが悔やまれる

ヒトは泣いて泣いて、泣き暮らしてでも生きていけるけど

突然、飼い主を失ったワンコはどんなに不安なことか・・。

「託す手紙」を書き、隣のママに伝えた。



にほんブログ村


週末は、またまさかの春の嵐?

天気予報とにらめっこしてます。



★追記★

土曜日の「春の犬遊会」は、残念ながら悪天候が予想されるため

5月延期になりました。

参加予定人数19人、17頭のみなさん、

日程が決まりしだい連絡します。楽しみにしていてくださいね!


スポンサーサイト

【2013/04/04 18:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ぶぅ母
せつないですね。

ホント、飼い主を失ったワンコはどんなに不安でしょう。
そのワンコを抱きしめてあげられない飼い主さんはどんなに悔しいでしょう。心残りでしょう。
いつ誰にでも起こりうることですよね。
ワタシも「託す手紙」近所のお友達に託すことにします。

No title
ティナくま
天ママさん、辛かったですね。。。
病院から戻るときの心の中も、ゴチくんのことも思ってしまう気持ちも。。。
本当に何が起きたか判らないワンコの気持ちを考えると、とっても辛いです。
ワンコの幸せの為にも、自分の健康管理の意識を強く持たないと・・・考えさせられました。

お友達に奇跡が起きることを願います。


No title
ろはて
胸が詰まる出来事・・・・

何があってもこの子(たち)は残して逝けない!
そう思ってるけど・・・
誰に託せば我が子は幸せなのかな。
終生一緒が一番だけど・・・。
長生き、しようね。
我が子、看取ろうね。


No title
晴ママ
今、この時を大切にしたいね。
この時は、一瞬でも、いつか、遠い未来に繋がっているから・・・

お友達と、お話はできなかったとのことで、とても残念だけれども、会いにいったことは、きっと分かっていてくれてると思います。

わんこも含めて、家族が孤独にならないように、健康には気を付けないといけないなぁ・・て思いました。

いつ、
ハチハハ
何が、起こるかわからないものね。
うちも、できる範囲で万全を期しています。
お隣、シッターさん、友人、会社、
遺言書もつくってある。
ムダになることを祈りつつ。

そちらは暴風かな。
トーキョは雨が降り出しました、けど、
まだ、風はたいしたことないです。

犬遊会、残念でしたね。
でも、新緑もいいよね。
次回は参加させていただけるかも!?



No title
みずき
歳とか状況とか関係なくって、
人生いつ何が起こるかわかりませんね。
お金も重要書類も大事だけど、
やっぱり一番大切なのは、いまある命。。。

私もいざという時にお願いできるところは
確保しておこうと思います。

お友達がまた料理屋の女将に立てる日が来ることを祈っています。

No title
ナナ シュシュママ
いつ 何が起きるかわかりません。。
自分は大丈夫だなんて、、ないし。。。。
天ママの車を走らせているときの心境考えると
胸が痛くなります。

お友達も きっとゴチ君のこと気掛かりなことでしょう。
 
娘 息子にとは思いながら
やっぱり 元気にいなくてはと!!
強く思いました。

今度の犬遊会 是非誘ってね〜〜



No title
しっぽ
運転していたときの
天ママさんの気持ちを思うと、
つらくて、心配で、やるせなくて。
ともかくも、天ママさんが無事に戻られて
ほっとしました。

お友達のこともゴチくんのことも、
心配だし気がかりだけれど、
天ママさんも、こころと体を
消耗しすぎないようにしてくださいね。
天くんのためにも。

みなさんへ
天ママ
友達のために、お祈りくださりありがとうございました。
私がICUで面会出来た日の夕方に脳波が見られず、個室
に移り、「持ってあと1週間・・・」ドクターの言葉通り
昨日8日早朝5時に、彼女は昇天しました。

あまりの突然の出来事にとまどうばかりですが・・
週末に懐かしい面々と一緒に彼女を見送りたいと思って
います。
友達との再会がこんな悲しい形で実現するなんてね・・。

心配しているゴチくんですが、やはりストレスのせいか
体調を崩し獣医で点滴をしているそうです。
なんとか頑張って長生きしてほしい・・・。
ゴチくんの様子も見て来たいと思っています。

コメント、メールありがとう!

☆ぶぅ母さん、共感してくれてありがとう!嬉しかった
☆ティナくまさん、自己管理なかなか出来ませんよね
☆ろはてさん、友達も絶対そんなふうに思っていたと思うよ
☆晴ママ、いつかまた再会出来ると信じてます。
☆ハチはは、悲しい経験をされたから、切実ですよね。
☆みずきちゃん、今回初めて、彼女の素敵なお店見てきました。
☆ナナシュシュママ、次回お誘いしますね!
☆しっぽさん、ありがとう!天くんがついてるので大丈夫!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
せつないですね。

ホント、飼い主を失ったワンコはどんなに不安でしょう。
そのワンコを抱きしめてあげられない飼い主さんはどんなに悔しいでしょう。心残りでしょう。
いつ誰にでも起こりうることですよね。
ワタシも「託す手紙」近所のお友達に託すことにします。
2013/04/04(Thu) 18:49 | URL  | ぶぅ母 #-[ 編集]
No title
天ママさん、辛かったですね。。。
病院から戻るときの心の中も、ゴチくんのことも思ってしまう気持ちも。。。
本当に何が起きたか判らないワンコの気持ちを考えると、とっても辛いです。
ワンコの幸せの為にも、自分の健康管理の意識を強く持たないと・・・考えさせられました。

お友達に奇跡が起きることを願います。
2013/04/04(Thu) 21:02 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
胸が詰まる出来事・・・・

何があってもこの子(たち)は残して逝けない!
そう思ってるけど・・・
誰に託せば我が子は幸せなのかな。
終生一緒が一番だけど・・・。
長生き、しようね。
我が子、看取ろうね。
2013/04/04(Thu) 21:10 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
今、この時を大切にしたいね。
この時は、一瞬でも、いつか、遠い未来に繋がっているから・・・

お友達と、お話はできなかったとのことで、とても残念だけれども、会いにいったことは、きっと分かっていてくれてると思います。

わんこも含めて、家族が孤独にならないように、健康には気を付けないといけないなぁ・・て思いました。
2013/04/05(Fri) 01:06 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いつ、
何が、起こるかわからないものね。
うちも、できる範囲で万全を期しています。
お隣、シッターさん、友人、会社、
遺言書もつくってある。
ムダになることを祈りつつ。

そちらは暴風かな。
トーキョは雨が降り出しました、けど、
まだ、風はたいしたことないです。

犬遊会、残念でしたね。
でも、新緑もいいよね。
次回は参加させていただけるかも!?

2013/04/06(Sat) 17:28 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
歳とか状況とか関係なくって、
人生いつ何が起こるかわかりませんね。
お金も重要書類も大事だけど、
やっぱり一番大切なのは、いまある命。。。

私もいざという時にお願いできるところは
確保しておこうと思います。

お友達がまた料理屋の女将に立てる日が来ることを祈っています。
2013/04/07(Sun) 17:53 | URL  | みずき #-[ 編集]
No title
いつ 何が起きるかわかりません。。
自分は大丈夫だなんて、、ないし。。。。
天ママの車を走らせているときの心境考えると
胸が痛くなります。

お友達も きっとゴチ君のこと気掛かりなことでしょう。
 
娘 息子にとは思いながら
やっぱり 元気にいなくてはと!!
強く思いました。

今度の犬遊会 是非誘ってね〜〜

2013/04/08(Mon) 13:04 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
No title
運転していたときの
天ママさんの気持ちを思うと、
つらくて、心配で、やるせなくて。
ともかくも、天ママさんが無事に戻られて
ほっとしました。

お友達のこともゴチくんのことも、
心配だし気がかりだけれど、
天ママさんも、こころと体を
消耗しすぎないようにしてくださいね。
天くんのためにも。
2013/04/08(Mon) 23:27 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
みなさんへ
友達のために、お祈りくださりありがとうございました。
私がICUで面会出来た日の夕方に脳波が見られず、個室
に移り、「持ってあと1週間・・・」ドクターの言葉通り
昨日8日早朝5時に、彼女は昇天しました。

あまりの突然の出来事にとまどうばかりですが・・
週末に懐かしい面々と一緒に彼女を見送りたいと思って
います。
友達との再会がこんな悲しい形で実現するなんてね・・。

心配しているゴチくんですが、やはりストレスのせいか
体調を崩し獣医で点滴をしているそうです。
なんとか頑張って長生きしてほしい・・・。
ゴチくんの様子も見て来たいと思っています。

コメント、メールありがとう!

☆ぶぅ母さん、共感してくれてありがとう!嬉しかった
☆ティナくまさん、自己管理なかなか出来ませんよね
☆ろはてさん、友達も絶対そんなふうに思っていたと思うよ
☆晴ママ、いつかまた再会出来ると信じてます。
☆ハチはは、悲しい経験をされたから、切実ですよね。
☆みずきちゃん、今回初めて、彼女の素敵なお店見てきました。
☆ナナシュシュママ、次回お誘いしますね!
☆しっぽさん、ありがとう!天くんがついてるので大丈夫!
2013/04/09(Tue) 19:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック