25日間早いお花見。

夏の日差しのように暑いぐらいだったり

冬に戻ったかのように、寒かったり

ヒトは衣類で調整出来るけど、ワンコためにも

気温が安定してほしいですよね。



IMG_0933.jpg


土曜日は暖かく、開かずの間のかたづけ・・・・

の息抜きに、てぃんくんと公園に桜を見に。




IMG_0934.jpg

しだれ桜

IMG_0935.jpg

カンヒ桜


IMG_0937.jpg


オオヤマ桜・・・よく見ると桜もそれぞれの違う形態をしていますね

調べたら犬桜なんてありましたよ。

名前の由来調べないでね、腹が立つから(笑)

IMG_0936.jpg

ソメイヨシノも日曜には、東京で満開だって

ならば、お花見しなくちゃ。

近所友にセッティングをしてもらい

IMG_0951.jpg

「カンパーイさびら!」

ちなみに去年のお花見は4月18日でした。

25日間も早かったんだね。



IMG_0947.jpg

てぃんくんは、カンパイのかわりに

けんちゃんママにちゅー

「なんか、このお鼻いい匂いするです!」


IMG_0948.jpg

くにパパ手作りのチーズとうずらの卵の燻製

あ・茹でて皮をむくのは奥さまでしたね

美味しくて好評でした。


IMG_0949.jpg

お花見弁当は、桂三枝さんのCMでお馴染みの

ほっともっとの幕の内(松)

無料で白ごはんを鳥めしにできまっせ。

とーさん不在のため、みんな鳥めし

IMG_0945.jpg

お子ちゃまには、ドラえもんおにぎりランチ。

IMG_0946.jpg


ビール2本が限界。

はーっくしょん!これで風邪を引くのもなんだし

お弁当も食べたし・・・


「けんちゃん、てぃんくん、さぁ~帰るよ」

「やだ!もっとあそぶぅ~」


IMG_0953.jpg

ぬくぬくのお家に移動して宴もたけなわ

ツーリング帰りのとーさんも合流して夜までつづくのでした。



IMG_0956.jpg

遊び疲れた組は、いい子に9時ネンネだよ


IMG_0955.jpg



にほんブログ村


気温は例年なみらしいけど、今までが

5月上旬の陽気だったから寒く感じるよ

風邪ひかないようにしようね!
スポンサーサイト

コメント

No title

どして?とーさんは鶏めし嫌いなんですか?
天ママさん、ほんといろいろ詳しい!
去年のおべんとも、びっくりしたもの〜。

やっぱり天くん、クロちゃんがいいよ。
かわいいよっ
豚さんも転がってるけど…笑
けんちゃんのカート、わたしも乗せてほしいなあ。

ほんとうに、空気が冷たそう!
早々に撤収して、おうちでぬくぬくが正解ですね。

No title

おはようございます!
ホントに暑かったり寒かったりで体調こわしそうですよね!?

それにしても天くん家地方は“寄り合い”が多くて毎日が楽しそうですね!?エリック家地方では考えられません。

>9時ネンネ・・・
エリックパパも同じ組です!(笑)

No title

寒いね〜( ;∀;)
咲きはじめた桜もビックリしてるよね。
美味しそうなお弁当の後に美味しそうなお寿司!
お腹いっぱいの日だったね♪

今ね、花がぐじゅり始めたから
「天君のスヌ可愛いねぇ。」って
抱っこして見せてあげたら
大人しくなったよ♪
天君、花も可愛いって言ってるよ。

No title

ママさんのブログでお花見してる気分になりました

燻製もお弁当もとってもおいしそう~
お外でお食事は気持ちいいですよね~

いつも楽しそうなご近所ですね~私も引越したくなっちゃいましたよ~


けんちゃんが引っ張ってるのはカート?ワン用?ですか?

No title

わー。
色々な種類の桜が植わってるんですねー!
いいないいなー。
海の近くって桜があまりないの。
川沿いにちょろちょろ・・・って感じ。

去年より25日も早かった!?
えぇぇぇー。でも、今年は早く咲きすぎですよねぇ。
春が終わっちゃうよー。

ご近所との関係がとっても素敵で
いいところにお住まいだなーって思ったけど、
場所というよりやっぱり天ママの人徳よね。
かんぱーいさびら!
ご一緒した―い^^

No title

そうやねん!
犬のつくのって、ロクな意味じゃないから気分悪いよね。笑
絶対、犬の可愛さ良さを知らないヤローが
名付けたんだって思います。

公園撤収でおしまい・・・じゃないとこが
天ママさんちのご近所だからですね。
一応、桜見たもんねー。
けんちゃんと天くんの遊び、かわいいね。
種族を超えた遊びにほのぼの~。

↑ しっぽさんの言う豚って・・・・
寝んねしてるけんちゃん天くんの間にいるのは
怖い顔した犬じゃなかったっけ?

しっぽさん

とーさん、じゅーしー(沖縄の炊きこみごはん)は
好きだけど、白飯派です。
おいしいのにね
何をおっしゃる!物知りのしっぽさんにそんな言わ
れたら、木に登りまっ逆さまに落ちるわ(笑)

ろはてさんのご指摘通りぶたさんではなく、ブルドック
です。
カート乗せてあげる!で引っ張るのあたしか?

エリックパパ

桜、満開ですね
この早さで夏もやってくるんでしょうか
夏好きだけど、最近の夏はちょっとコワイ
沖縄より暑いもん。
お互い身体に気をつけましょうね

kazukiちゃん

花ちゃん天くん見て笑ってくれたの
嬉しいなぁ
満開の桜の木の下での花ちゃんの笑顔
もとってもかわいかったよ
たくさんのお友達が花ちゃんのこと
kazukiちゃんのこと祈っているからね

今年はお花見がむずかしそう
日曜日雨みたいだし

るかママさん

寒暖のせいでお花見の日どりが難しく
この日は寒いぐらいでした。

引っ越してくる(笑)
電車代高いわよ
最近テレビでやってたでしょ
とーさんも私も使わないのであまり
影響ないけど
就職で不利になるっていうから死活
問題だよね
犬ではなくけんちゃんカートです

kuumom

びっくりでしょ
来年のことは記憶ないから(笑)
ブログで調べたの。
そんなに早いんだって私も驚いたよ
でもまた寒いし
東京は桜散らしの雨が日曜日降るみ
たいだけど、こっちはまだ咲きたて
だから、散らないとおもう
山桜はこれからだし

だいじょうぶよ
花咲かじじぃ呼ぶから(笑)
人徳?ないない性格悪いもん、私。

ろはて

ねーね。
きっちり見る読むしっぽさんが珍しいよね(笑)
正解!でブルドックなのだ
でもお耳を誰か(天くんか)食べちゃったので
豚さんにも見えるけど

「今度はけんちゃんの番!」って天くんに本気
で言ってるとこがかわいいよね
犬って日本では昔、卑下した言葉だったんだね
歴史浅いよね。かなし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア