ビタミンカラー。

風もなく、暖かな日曜日。

暖かくなってからね!・・・と封印していた開かずの間

片づけてる先から、じゃまに来るてぃんくん。

・・・・全然はかどらない。




IMG_0885_2.jpg


しょうがない。

公園でお外ランチでもしようか

フサアカシア(ミモザ)の花も咲いたね


IMG_0890_1.jpg

おいなりさん作って、いつものお席に(笑)

とーさん、チキン食べるです!


IMG_0909.jpg


これからは、お外ランチのいい季節。


IMG_0916.jpg


てぃんくん、チキンはだーめ!

ほら!まぐろのおやつ食べようね


IMG_0911.jpg


なんとかジャスミン?


IMG_0895_1.jpg


これ、食べたら次はチキン食べるです!


IMG_0912_1.jpg

黄色は、元気が出るビタミンカラー。

今年はいつまでも寒くてビオラに出遅れてしまいました。

IMG_0898.jpg

ソメイヨシノ。桜は♪まだですよ。(18日現在)

IMG_0899.jpg

締めは、いちはやく咲いたロウバイ。

IMG_0918.jpg

綺麗な春のお花たちに心奪われ、ランチ後

みんなで、お花の苗を買いにいってしまいました。

ねぇ、開かずの間の方づけ・・・・「いつやるの?」

「今でしょ!」だったのになぁ・・・・。


にほんブログ村

雨が降った日にでもするさぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですよ!晴耕雨読・・・ちょっと違うか(^-^;
晴れた日はお外が一番ですね~♪

あぁ~てぃんくん、なんてかわいいんでしょう(*´ω`*)
たまりません!!

今にも花の香りがしてきそうな、元気の出る写真をありがとうございます☆
いつの間にか花だらけになりましたね。
もうすっかり春だなぁ。

No title

春ですね〜♪黄色揃いぶみ!

とーさんのおひげは舐めてもいいけど、
カロライナジャスミンは食べちゃだめだよ天くん!

おかたづけしたくないのを、
天くんのせいにして、悪いママだね〜笑

No title

風が強い中、ユラユラ揺れながら一生懸命咲いている春のお花は元気を貰えるね。
天ママは、お花の名前いっぱい知ってるんだね。

天君・・マグロのオヤツ見ながら、すでにベロンチョ出てるよ(;´∀`)
チキンも貰えた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨の日に?
「ひまです~」って、またまた天くんが邪魔にし来て
「じゃ、遊ぶ?」で、片づけないような気がします!
開かずの間は開けなきゃいいさぁ。笑

お外ランチは今が一番いいよね。
もう少しすると日向が暑くなるし日焼けもするし。

春は黄色のお花が多いよね~。
ビオラは種が地面に落ちて自生しだすと
みんな原種の薄紫に戻るんだって。
うちの近辺では、先祖還りして「スミレ」になった子たちが
道路の際にど根性スミレになって咲きそろってます。


みずきさん

なんか、いきなり春!って感じです。
暖かくなるとお出掛け楽しいし眠いし
誘惑がたくさんでいけませんね
開かずの間はいったい何時片付くの
でしょう。
犬の手貸してくれないし(笑)
写真上手くありませんが伝わったよ
うで嬉しいです。
元気がいちばん!元気でいようね!

しっぽさん

やっぱりね。
きっと教えてくれると思ってたわ。
毒があるのね
とーさんの髭も毒がありそうだわ
だってね~
かたずけしてる腕の中に割り込んで
入ってきてスリスリして耳もとで
「あそぼうよ」って囁くのよ
こんな誘惑にしっぽさん勝てる?

kazukiちゃん

ううん。
お花の公園、ちゃんと表札がついてるのよ
でもさ、面白い名前のものが結構あって
うけてます。
これ、kazukiちゃんがくれたおやつだよ
とってもおいしそうにぱくんちょ!でした
もちろん、おにばばぁにかくれてもらってた(笑)

鍵コメ1さん

ありがとね!
私もどう違うのか?
なぞでしたが・・・
なーんだ調べたら同じじゃん(笑)

鍵コメ2さん

後日連絡します。

鍵コメ3さん

ありがとう!
念のため花見はどこかで楽しんでおいて
ください(笑)

ろはてさん

そうなんだよね
結局、押し込んでなかったことにするか
全部捨てて、後で困ったことになるか
必要に迫られてるからやっているさぁ

やっぱり原種は強いよね
品種改良にも染まらない自然の強さを
感じます
野に咲く花は、野に咲くように
なんか父の言葉を思い出しました。

No title

お外ランチ
最高の季節になりましたね〜〜
櫻の淡いピンクもすてきだけど、、、
ビタミンカラーは
元気が出て
みてるだけで
ルンルンになるよねぇ〜〜

おいなりさん おいしそっ!!

No title

おいなりさん、美味しそう♪
天くん、なにやっても可愛いね♪
我が家もミシンしてたら、必ず亜喜が邪魔しにきます!

ところで、開かず間はきれいになりましたか?
隣の部屋に移動してるだけだったりして・・・笑

No title

お久しぶりです<m(__)m>
三重への旅路に頂いたお稲荷さん美味しかったな~(#^.^#)
思い出しながらヨダレ出ちゃった。
暖かくなってきましたね。
ま~るくなって寝てばかりのサマコさんも最近ようやく動き出しました。長い冬眠?も終わりかな。
天くん遊ぼう~!!

あら!てぃんくんもチキンダメですか?かいかいになっちゃうのかな?
食事に制限あると お互い大変ですね。

これから公園でお弁当いいですよね!
うちも行かなくっちゃ!

ナナシュシュママ

駆け足でやって来た春の暖かさにお花たちも
一気に咲き始めましたね
咲き誇る花よりも、道端に咲く草花をみると
なつかしい思い出がよみがえり、心がほっこ
りしてきます。

有り合わせでもお外で食べると美味しいの
すぐ、そこだし(笑)

晴ママ

ふふふ、ドミソママのお赤飯おいなり・・・
恋しくなるでしょ(笑)
たまの悪戯も愛おしくて怒れませんので
抗議の家出をします

開かずの間
仕事柄、今の時期は掃除が多く、ぐったり
一気に頑張る(捨てる)

サマコママ

あらぁ~お久しぶり!
暖かくなってサマコちゃんも冬眠から
覚めましたか(笑)
本当に・・懐かしいね
遠いとこまでよく行ったよね
うんうん、あそぼ!
お花もたくさん咲き始めたよ

るかママさん

ううん、天くんチキン野郎で鳥肉大好きなの
るかちゃんチキンだめだったよね
ビーフが怪しいんだけど、落ち着いてるとき
は、数値に乗ってこないので反応があった時
に検査しようと思います。

るかママさんは花粉症ない?
日差しがキツイから気をつけてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア