春うらら。

てぃんくん地方に、春が駆け足でやってきました。

蕾がひらくのを、肉眼で見れそうないきおいで・・・

ちょこんと座ってる、てぃんくん見えますか?


IMG_0790.jpg

きっと午後には、風が出て来るから・・・

午前中のうちに、梅の花の香りを楽しみに公園へ。

「あったかいです!さぁ、おやつにするです」

やっぱりね、きみは花よりダンゴだよね(笑)



IMG_0793.jpg


少し前に、お家トリミングでみっちゃんに

かなり中の毛を取ってもらい、すっきりしました。

あ、これはカット前ね。

・・・・・・のあと、しっぽさんの記事拝見

きゃぁ~嬉しい!みっちゃんとお勉強します。


IMG_0743.jpg

もう、みんな無事についたかなぁ?

それぞれのわんこを遊ばせながら

ゆんたくしてる飼い主たちの頭上を賑やかに白鳥たちが

通過していきました。(そういう時にはカメラなし)

この黒い子は寡黙です


IMG_0762.jpg


昨日の夕方の写真。

こんな暖かいとき見ると服装が不思議な感じ(笑)

でも夕方には空気が冷たくなるよね


IMG_0750.jpg

まだまだ先・・・って思ってたけど・・・

今夜は、てぃんくんのお友達のココアくんの送別会です。


IMG_0754.jpg

夕日が沈む前に、おうちに帰ろう!

ばいばーい!みんな後でね。




IMG_0770.jpg

ぼく、今夜またお座敷に呼ばれてるです(ウシシシ)


にほんブログ村

暖かくなると、つい油断して薄着でふらふら・・・

風邪を引く私です。

みなさんもお気をつけて、よい週末を

お過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

No title

天君公園の桜さん、4月まで待っててね♪
ココア君の送別会、天君この間のリベンジ成功したかな?お口にウマウマ「ほい!」ってしてもらえた?
まだまだ夜は寒いし風がピューピューだから
薄着しないでね(*´∀`*)

No title

とうとう送別会にの日になったんですね。
天くん、ココア君と一緒にお座敷犬して
美味しいもの、降ってきた?
ちゃんとしっかり送別してきてくださいね~。
別れも出会いも、みんなの上に平等の春です。

天くん、ムササビ?モモンガ?になったの?
汚れなくていいよね、お手入れも楽ちんだし。
ニッコリ笑顔のみっちゃんに対して
お疲れ顔の天くん、ごくろうさま。
みっちゃんトリミングは3週間ペースくらい?
天くんのぼさぼさ、見ないよねー。

kazukiちゃん

いっきにやってきたよね~。
この勢いでいくと桜の開花期間も短いかもね
だって昨日満開になった梅の花が今日の風で
もう散らされてるもの
でもまぁ「犬遊会」ということで雨と強風さ
えなければ、よし!としましょう(笑)

送別会、うまうまゲットしたです。

ろはてさん

送別会ね、一般のお客さんもいるので
吠えないのが条件なので、ほとんどの
子はお留守番でした。
もちろん、こういう時はお留守番って
決めてる飼い主さんもいたし。
ココアままもそうなので、ココアくんは
お留守番でしたが、お引っ越しまで1週間
あるから、まだ遊べるかな

みっちゃん、授業中インギーのショータイ
プカット1回しかしてないので、かなり多く
毛を残してましたが、今回思いきって中を
くりぬいてもらいました。

1.5か月に1回ぐらいかな

No title

今日も、凄い風だったね~。
自転車ごと飛ばされなかった?
ココア家は引越されても、お友達関係はずっと続くし、
遊びに行ける場所が増えたね♪

↑私も、てぃんくんのボサボサを見た覚えがないわ。
いっつもキレイだもの。

えっ?雪? 
雪はね、ボサボサがトレードマークなのよ。

No title

てぃんくんは いつもキレキレしてますね~☆
シャンプーの匂いが漂ってそうです

てぃん君の待てはすごいですね~
うちなら 今までお世話になりましたサヨ~ナラ~っていなくなっちゃいます。。。

雪ママ

お休みの日は自転車乗らないの。
スゴイ風でお洗濯物も外に干せない
車だって埃かぶったように砂がついてるし
マスク離せないし、なるべく外に出ない
ようにしてるよ
そうだね、毎日遊べないのは淋しいけど
そう思うようにするね

天くんストレートだからじゃない?
雪くんの毛質とまったく違うものね

るかママさん

るかママさんのコメント見たらみっちゃん
大笑いしますよ
飼い主がずぼらんなため、誤魔化しの効か
ないホワイトでなくて本当によかった
「天ママすすぎの水、茶色かったよぉ!」
っていつも怒られます

まて!だけできればよし!なんです
家の場合(笑)

No title

天くん お友達いっぱいだねぇ〜〜!!
お友達とのお別れは 淋しくって
つまんなくって だけど、、、
東北に別荘ができたぁ〜〜って思って
がんがん 遊んじゃおう!!(アハハ)

春ってなんだか そういう季節なんだよねぇ〜

ナナシュシュママ

犬同士がとっても仲良しだったので
初め聞いたときからウルウルばかり
していましたが・・・
別荘・・・そうだよね
復興がままならない土地なので、1度
は訪ね、この目で見ておきたいと
思います。

ママ、ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア