日曜日は、お雛まつりでしたね。

ささやかですが、即席でちらし寿司を作り

今日だけてぃん子ちゃんに、カンパイさびら!


IMG_0739.jpg


・・・といっても、てぃんこちゃんが食べれたのは

お花の型のさといもとにんじん。

てぃんくん地方のはまぐり、うまうまっ!



IMG_0740.jpg

土曜日には、向かいのけんちゃんが

お泊りしにきたです!

IMG_0711.jpg


ぼくがこのお家に来た時、けんちゃんは7ヶ月だったです。

けんちゃんに高速ハイハイで追っかけまわされ

ぼく、おっかなくて泣いたです。

ねぇ、おぼえてる?


IMG_0712.jpg

はじめて作った甘口お子ちゃまカレー

ペロリと食べてくれました。

「頭は洗わない!」ときっぱり家に入る前、玄関で意思表示をした彼。

実は、もっと小さい頃に私が手荒な?頭の洗い方をして

泣かしてしまった・・・ことをまだ覚えてるらしい

「けんちゃんの頭くちゃいです!」

ほら、洗わないとてぃんくんが、ずっとくんくんするよ

どうする?

「頭、洗う!」

あっさり落ちたけんちゃんでした。


IMG_0721.jpg


男同士遊んでる姿。

ん?てぃんくん困った顔して、どうしたの?


IMG_0724.jpg

レース場の傾斜作るのに、犠牲になったごまたんの

身を案じてたらしい・・・・。さかさまだし。



IMG_0723.jpg


こらぁ!てぃんくんのごまたん、可哀想でしょ!

へへっと、とぼける二人衆。

IMG_0722.jpg


まだ、幼稚園の年少さんなのにママがいなくても

ちゃんと寝て、朝ごはんも食べて・・・偉いね~けんちゃん!

並んで座り褒めていると、割り込んでくるてぃんくん

ぼくもここ座って朝ごはん食べるです!

ダ~~~メ!

IMG_0732.jpg

ちっ!けんちゃん、それ食べたら帰ってね!

ぼくのママだからねっ!!

けんちゃんにちょっぴりジェラシーの火がついた

てぃんくんでした。

IMG_0730.jpg




にほんブログ村


てぃんくんは、とってもわかりやすい拗ねかたをする。

結婚式のため、置いていったま~ぶるくんの家で

うかつにもみんなの前で拗ね、みんなに大爆笑された。

かわいい、てぃんくん。
スポンサーサイト

【2013/03/05 18:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ぶぅ母
うふふ
拗ねた天くんみてみた~い♪
かわいいね~
天くん!
ママの心わしづかみ(おばちゃんもね)だね~(笑)

ご近所さんとホント仲良しなんですね。
楽しそう~^_^

No title
晴ママ
てぃんちゃん、けんちゃんコンビ可愛い♪
肩組んでる写真は最高にええね!!
こうやってみてると、人間の子供同士と変わらへんね!
焼きもちやかれて、天ママったらモテモテだぁ~
私も、早く孫が欲しくなりました!

相変わらず、、、
ハチハハ
おいしそ〜☆(すみません、そこつっこみます)
ちらしも〜(とても即席には見えません)、
ハマグリの潮汁も〜。
あ、カレーはね、甘くないほうが好みですが(笑)。

けんちゃんと天クンのツーショット、
どれもいい雰囲気。



デイジーママ
あららっ!天くん…けんちゃんにジェラシー?? 可愛い〜(σ≧∀≦)σ
ご近所さんに小さなお子さん、多いですね〜 うちの辺りは…このわたしが若い方なんですょー笑 どんだけ高齢化社会になってるのやら…。

ちらし寿司も蛤の潮汁も美味しそうですー(b゚v`*)



けんちゃんママ
天君ママ、先日は本当にお世話になりました〜^_^
息子もと〜っても楽しかったようで、またお泊まり行きた〜い!って言っておりました♪
とーさんにも沢山遊んでもらい、大満足だったよーです(≧∇≦)

ただ〜、天君にはヤキモチをやかせてしまったよーで、申し訳ない^_^;
ごめんね〜。。。

また機会があったらよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


管理人のみ閲覧できます
-


ぶぅ母さん
天ママ
拗ねた天くん見せてあげたいです。
お尻向けてお顔を見せないの。
ま~まま宅では、ソファのクッションに顔を
うずめて、それはそれは可笑しかったです

ご近所若い世代の方が多いので、出来る限り
の応援はしてあげたい・・・と
それ以上に助けられているんですけどね


はじめまして☆
みずき
はじめまして!
BR♂もうすぐ1歳の「ノン」母みずき申します。

以前からいつもたのしみに拝見していました。
天ママさんのブログは毎回とっても癒されます。
見終わったあと心がとっても温かくなるんですよね。
てぃんくんのかわいさにもメロメロ~です!

これからも楽しみにしています♪

晴ママ
天ママ
そうね、今は大きさ的にも丁度同じ感じだけど
1年経つとまた、変わるんだろうなぁ
けんちゃんと同じ年の子が3人いて仲良しなんだ
けど、将来どんな嫁を連れてくるか今から楽し
みにしています(笑)

就職も結婚も私たちのようにあたりまえ!に出来る
時代じゃないからね・・今は。
晴ままがおばぁなんて想像できないし(ひひひ)




ハチハハ
天ママ
はまぐりさぁ
雛祭りの日に3個700円で次の日には200円
3パック買って酒蒸しにしてとっても美味しく
頂きました。

私もカレーは辛いのが好き(笑)


デイジーママさん
天ママ
そうなの。ここら辺では長老なのよ
だから、あちこちに孫がいるみたいで
面白いの。
子供の成長見てると対比して鏡を見る
ことが少なくなっている自分に反省し
てます(笑)

けんちゃんママ
天ママ
けんちゃん成長したよねぇ。
ひきかえ、私の成長のなさったら(笑)
なんかとーさんと男同志楽しそうでしたよ。
天くんにとってもたまにはいい修行です。
いつもママを独り占めだから(笑)
また、よこしてね!

鍵コメさん
天ママ
承知いたしました(笑)

みずきさん
天ママ
遊びに来てくれてありがとう!
偶然でしょうか?
今日初めてみずきさんのブログに
お邪魔したんですよ
読み逃げ(ほかに言い方ないのかしら?)
出来ないヒトで必ず見たらコメ残すんです
けど、仕事中だったから出来なくて
気になっていました。

これもご縁だと・・・どうぞよろしく!

お願いしま-す
まぁちゃん
是非ともヒカルも一緒に、お泊まりデビューお願いいたします。
天くん、やきもちで大忙しになっちゃうかなぁ~。

もちろん、子供たちの恋人は天ママにオーディションしてもらいます。

まぁちゃん
天ママ
うんうん、今度どうせならやまくんも誘って
3男子でしよう。
で・・・とーさんとカレー作らすの(笑)
私は見てるだけ・・・がいいから、とーさんが
早く帰る日ね。
天くんも「我慢」のいい勉強になるさぁ

ははは、オーディションね
たぶん、各自のママより厳しいはず

No title
るかママ
おいしそうなご馳走ですね~☆

けんちゃんとてぃんくん仲良しなのですね~
男同士 何かわかりあえるものがあるんですかね~笑

ご近所さんと仲良し羨ましいですね~
幼稚園の年少さんぐらいになると 会話も成り立つし楽しそうですね~

うち・・・今 るかじゅなは 訳が分からない状態でお手上げです。。笑

るかママ
天ママ
毎日子供と向き合ってるママは大変ですが
たまにお世話をしてる私にとって子供の成長
は、あっと言う間のような気がします。
今は、るかじゅなちゃんのほうが上でしょうが
あっと言う間にいいおねえちゃん、おにいちゃん
になりますよ、きっと。

私も楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うふふ
拗ねた天くんみてみた~い♪
かわいいね~
天くん!
ママの心わしづかみ(おばちゃんもね)だね~(笑)

ご近所さんとホント仲良しなんですね。
楽しそう~^_^
2013/03/06(Wed) 08:34 | URL  | ぶぅ母 #-[ 編集]
No title
てぃんちゃん、けんちゃんコンビ可愛い♪
肩組んでる写真は最高にええね!!
こうやってみてると、人間の子供同士と変わらへんね!
焼きもちやかれて、天ママったらモテモテだぁ~
私も、早く孫が欲しくなりました!
2013/03/06(Wed) 08:38 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
相変わらず、、、
おいしそ〜☆(すみません、そこつっこみます)
ちらしも〜(とても即席には見えません)、
ハマグリの潮汁も〜。
あ、カレーはね、甘くないほうが好みですが(笑)。

けんちゃんと天クンのツーショット、
どれもいい雰囲気。
2013/03/06(Wed) 16:59 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
あららっ!天くん…けんちゃんにジェラシー?? 可愛い〜(σ≧∀≦)σ
ご近所さんに小さなお子さん、多いですね〜 うちの辺りは…このわたしが若い方なんですょー笑 どんだけ高齢化社会になってるのやら…。

ちらし寿司も蛤の潮汁も美味しそうですー(b゚v`*)
2013/03/06(Wed) 17:32 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
天君ママ、先日は本当にお世話になりました〜^_^
息子もと〜っても楽しかったようで、またお泊まり行きた〜い!って言っておりました♪
とーさんにも沢山遊んでもらい、大満足だったよーです(≧∇≦)

ただ〜、天君にはヤキモチをやかせてしまったよーで、申し訳ない^_^;
ごめんね〜。。。

また機会があったらよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/03/06(Wed) 19:37 | URL  | けんちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06(Wed) 20:44 |   |  #[ 編集]
ぶぅ母さん
拗ねた天くん見せてあげたいです。
お尻向けてお顔を見せないの。
ま~まま宅では、ソファのクッションに顔を
うずめて、それはそれは可笑しかったです

ご近所若い世代の方が多いので、出来る限り
の応援はしてあげたい・・・と
それ以上に助けられているんですけどね
2013/03/07(Thu) 15:56 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして!
BR♂もうすぐ1歳の「ノン」母みずき申します。

以前からいつもたのしみに拝見していました。
天ママさんのブログは毎回とっても癒されます。
見終わったあと心がとっても温かくなるんですよね。
てぃんくんのかわいさにもメロメロ~です!

これからも楽しみにしています♪
2013/03/07(Thu) 15:58 | URL  | みずき #-[ 編集]
晴ママ
そうね、今は大きさ的にも丁度同じ感じだけど
1年経つとまた、変わるんだろうなぁ
けんちゃんと同じ年の子が3人いて仲良しなんだ
けど、将来どんな嫁を連れてくるか今から楽し
みにしています(笑)

就職も結婚も私たちのようにあたりまえ!に出来る
時代じゃないからね・・今は。
晴ままがおばぁなんて想像できないし(ひひひ)


2013/03/07(Thu) 16:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハ
はまぐりさぁ
雛祭りの日に3個700円で次の日には200円
3パック買って酒蒸しにしてとっても美味しく
頂きました。

私もカレーは辛いのが好き(笑)
2013/03/07(Thu) 16:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
そうなの。ここら辺では長老なのよ
だから、あちこちに孫がいるみたいで
面白いの。
子供の成長見てると対比して鏡を見る
ことが少なくなっている自分に反省し
てます(笑)
2013/03/07(Thu) 16:16 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
けんちゃんママ
けんちゃん成長したよねぇ。
ひきかえ、私の成長のなさったら(笑)
なんかとーさんと男同志楽しそうでしたよ。
天くんにとってもたまにはいい修行です。
いつもママを独り占めだから(笑)
また、よこしてね!
2013/03/07(Thu) 17:37 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
鍵コメさん
承知いたしました(笑)
2013/03/07(Thu) 17:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
みずきさん
遊びに来てくれてありがとう!
偶然でしょうか?
今日初めてみずきさんのブログに
お邪魔したんですよ
読み逃げ(ほかに言い方ないのかしら?)
出来ないヒトで必ず見たらコメ残すんです
けど、仕事中だったから出来なくて
気になっていました。

これもご縁だと・・・どうぞよろしく!
2013/03/08(Fri) 12:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
お願いしま-す
是非ともヒカルも一緒に、お泊まりデビューお願いいたします。
天くん、やきもちで大忙しになっちゃうかなぁ~。

もちろん、子供たちの恋人は天ママにオーディションしてもらいます。
2013/03/08(Fri) 17:14 | URL  | まぁちゃん #-[ 編集]
まぁちゃん
うんうん、今度どうせならやまくんも誘って
3男子でしよう。
で・・・とーさんとカレー作らすの(笑)
私は見てるだけ・・・がいいから、とーさんが
早く帰る日ね。
天くんも「我慢」のいい勉強になるさぁ

ははは、オーディションね
たぶん、各自のママより厳しいはず
2013/03/10(Sun) 13:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
おいしそうなご馳走ですね~☆

けんちゃんとてぃんくん仲良しなのですね~
男同士 何かわかりあえるものがあるんですかね~笑

ご近所さんと仲良し羨ましいですね~
幼稚園の年少さんぐらいになると 会話も成り立つし楽しそうですね~

うち・・・今 るかじゅなは 訳が分からない状態でお手上げです。。笑
2013/03/10(Sun) 18:47 | URL  | るかママ #-[ 編集]
るかママ
毎日子供と向き合ってるママは大変ですが
たまにお世話をしてる私にとって子供の成長
は、あっと言う間のような気がします。
今は、るかじゅなちゃんのほうが上でしょうが
あっと言う間にいいおねえちゃん、おにいちゃん
になりますよ、きっと。

私も楽しみにしています。
2013/03/11(Mon) 21:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック