お天気なのに、冷たい風が意地悪をする

寒い週末でしたね

天くんの公園では、こんな霜のお花が見れました。

ここって・・南房総みたく1月には菜の花が咲く

暖かい地方ではないって、住んでみてわかってはいたけど・・・

寒すぎる。



IMG_0618.jpg

「お譲ちゃん、はじめまして!」


IMG_0685.jpg

「おじちゃん、何処から来たの?」


IMG_0694.jpg

「ねぇ、どこのおじちゃん?」

IMG_0693.jpg

「ちゃんと、りぃちゃんに教えてよぉ!」

IMG_0695.jpg

やっと、香稟庵にお邪魔することができました。

ふわふわかりんちゃんとあばちゃー(お転婆)りぃずちゃん

太太さんに会いに・・・・。tarrodsさんにもお会いでき

楽しいゆんたくに花を咲かせました。




IMG_0682.jpg

お外は風がびゅうびゅうだけど、日当たりのいいお部屋で

太太さんの心のこもった春らしいランチを頂いてると

ひと足はやく雛祭りが来たみたい。


IMG_0683.jpg

ふふふ、ぶかぶかだったけど

てぃんくんのウミウシコート着てもらったよ

かわいいね「よく似合っているです!」


IMG_0688.jpg

今回はお留守番だったタロくん。

Tarrodsさん帰ってからてぃんくん臭に

焼きもち焼かれなかったかしら


LOVE×2な2わん  IMG_9726

みんな、ありがとう。

また、暖かくなったら遊ぼうね!

ふわふわかりんちゃんも一緒にね

↑太太さんが撮ってくれた大好きな1枚です。



にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/02/25 18:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
まぁ立派な霜柱。
ザックザックしたーい。
そうよーしかも東側って意外と寒いんですよ、
ヤマセが吹いてくるからね。風邪ひかないでね。

いいないいな〜わたしもおじゃましたい香稟庵。
お花のお寿司の断面、ちゃあんと撮って
さすが天ママさん。
たろくんがいなかったということは…
天くんハーレムだったねえ。
りぃちゃんにたじたじだった?
いちごもらいすぎだし。
りぃちゃんもっとやっちゃえー!

このかりんちゃんとの写真、何度見ても、ほんとに素敵。

No title
ろはて
うおっ!いきなり年の差カップルのラブラブプロレスに
赤面しちゃうじゃないですか。
その熱さで霜柱も溶けちゃうかも~。
楽しい女子会だったんですね。
昼間だし車だし、ノンアルが光ってる!

天くん、かりんちゃんに腕枕されてるような写真、
ほわわ~な気持ちになりました。

私、天くん県ってどこも早々菜の花で
ほっこり春いっぱいだと思ってたけど違うって言われた。
テレビ見てるとそういう感じだったのにな。
ここまですンごい霜柱出来るなんて!
仙台にある九重本舗さんに「霜柱」って飴ちゃんがあって
それ、思い出した~食べたーい!



No title
Tarrods
りぃずちゃんにいっぱい語りかける天くんの
おしゃべりの声がとっても可愛かったです♪

それから、ネェネェってする
天くんの前足さばきが、すごく華麗ですね!!
たろは、チョイチョイと足先だけ動かすだけ。。。
天くんのおてては、バレーボールのエースみたいに
何度も肩からストレートに決まってましたぁ!
お見事!!

ぽかぽか香稟庵での楽しいひととき、
ありがとうございました!

No title
ふぁゆん太太
ここで断面見れました♪
↑同じく、天くんの華麗なる足さばきは素敵だったねー。
ソファに乗ってる天くんも新鮮でした。
温か水色コートも着させてもらって笑顔でしたね。
いつかこんなお洒落なコートが似合うレディになってくれたらいいなと思ってます。
寒い中来ていただき、有難うございました♪




No title
kuumom
霜のお花!すごいね~。こんなんできるくらい寒かったんだ!
私だったら一気にふみづぶしてザクザク音を楽しむとこですわ~^^

天くんとりぃちゃん、仲良く遊べてる!
小さい子と遊べる天くん、優しいね。
きょうだいや大人のわんちゃんと遊ぶ機会のあるりぃちゃん、
本当に理想的なパピー時代。
きっときっと立派なおとなに育ちますね♪



No title
雪ママ
こんばんは。
今日は、冷たい雨の日だったけど、
ここは春だね♪

てぃんくんはお転婆りぃちゃんとも上手に遊べるんだね。
写真1枚1枚が、ほんと微笑ましい♪

最後のかりんちゃんと天くん。
うんうん、宝物だね。

No title
晴ママ
雪解けも春もそこまで来てるね。心に一足早い春が来て、嬉しいね♪
さすがの天くんも、おてんばお姫様にタジタジやね(笑)
ほほえましいなぁ〜


しっぽさん
天ママ
まさか、天くん地方でこんな霜柱が見えるとは
思ってみませんでした。
寒いけど夕方に公園友とゆんたくしてるとねぐら
に帰る白鳥の姿を見れたり、月がものすごく大き
かったり・・今まで平らなとこに住んだことがな
いので、サンセットの美しさに感動しています。

今度帰って来た時、太太さんに会えるといいね
お花のお寿司食べるのもったないぐらいでした
が・・・おいしかったです。
あと時間をかけて作ってくれた品々も・・
料理に時間をかけない私には見習うとこがたくさん
でした。

ろはてさん
天ママ
天くんちびっこちゃん大好き!なので予想通り
りぃちゃんと絡んで遊べました。
もう見てて飽きないし皆で大爆笑。
帰りの車の中で大いびきでした(笑)

そうなのよ
住む前は、房総の旅番組のように暖かなイメージ
しかなくて、強風と寒さにおののきました。
霜柱っていう名の飴ちゃん・・あとで探してみよう

大好きな写真。まさに腕まくらだったのよ。
ふたりの時は、静かだったよねぇ~と太太さんと
大笑いしました。


Tarrodsさん
天ママ
あれから、もうすぐ1週間。早すぎ(笑)
はしゃいでるふたり、面白可愛かったね
外の木枯らしが嘘みたいに、ふんわりこ
ちゃんが暖かで優しいひとときを作って
くれたように、思います
とっても楽し美味し嬉しの1日でした

帰ってからのタロくんチェック凄かった?
こちらこそ、ありがとうがざいました。


ふぁゆん太太さん
天ママ
あれぇ~。あれからもう1週間ですね
お返事が遅くなりました。

お料理ひとつひとつに手間がかかっていて
どれもとっても美味しかったです
りぃちゃんは疲れませんでしたか?
暖かくなった頃、今度はお外で一緒に遊べ
るといいね
楽しい香稟庵のひととき、ありがとうございました。

kuumon
天ママ
でしょ?ここって寒いんだよね
Tokyoより気温1度低いもの。
公園は小さい子ばっかりだからね
特に1才未満の子が好きみたい。
ちゃんと腰を落として小さくなって
目線合わせて遊ぶの
みんなには躾係りっていわれてるよ

りぃちゃん可愛かったよぉ
人もワンコも大好きみたい。

雪ママ
天ママ
うふふ。
みて!かわいかったよ、りぃちゃん
あのぐらいの子を見るのは久しぶり
で懐かしい記憶がよみがえりました
犬種は違ってもパピコちゃんの動き
は似てるものね

ウミウシコートもちゃんと着れて
お利口ちゃんでした。

晴ママ
天ママ
ほほえましいふたりの姿に釘付けでした。

早く暖かくなってほしいけど花粉症さん
には辛い時期だよね
花粉症も年々低年齢化してるみたいです
晴ママもお大事にね



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
まぁ立派な霜柱。
ザックザックしたーい。
そうよーしかも東側って意外と寒いんですよ、
ヤマセが吹いてくるからね。風邪ひかないでね。

いいないいな〜わたしもおじゃましたい香稟庵。
お花のお寿司の断面、ちゃあんと撮って
さすが天ママさん。
たろくんがいなかったということは…
天くんハーレムだったねえ。
りぃちゃんにたじたじだった?
いちごもらいすぎだし。
りぃちゃんもっとやっちゃえー!

このかりんちゃんとの写真、何度見ても、ほんとに素敵。
2013/02/25(Mon) 19:53 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
うおっ!いきなり年の差カップルのラブラブプロレスに
赤面しちゃうじゃないですか。
その熱さで霜柱も溶けちゃうかも~。
楽しい女子会だったんですね。
昼間だし車だし、ノンアルが光ってる!

天くん、かりんちゃんに腕枕されてるような写真、
ほわわ~な気持ちになりました。

私、天くん県ってどこも早々菜の花で
ほっこり春いっぱいだと思ってたけど違うって言われた。
テレビ見てるとそういう感じだったのにな。
ここまですンごい霜柱出来るなんて!
仙台にある九重本舗さんに「霜柱」って飴ちゃんがあって
それ、思い出した~食べたーい!

2013/02/25(Mon) 22:18 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
りぃずちゃんにいっぱい語りかける天くんの
おしゃべりの声がとっても可愛かったです♪

それから、ネェネェってする
天くんの前足さばきが、すごく華麗ですね!!
たろは、チョイチョイと足先だけ動かすだけ。。。
天くんのおてては、バレーボールのエースみたいに
何度も肩からストレートに決まってましたぁ!
お見事!!

ぽかぽか香稟庵での楽しいひととき、
ありがとうございました!
2013/02/26(Tue) 12:22 | URL  | Tarrods #-[ 編集]
No title
ここで断面見れました♪
↑同じく、天くんの華麗なる足さばきは素敵だったねー。
ソファに乗ってる天くんも新鮮でした。
温か水色コートも着させてもらって笑顔でしたね。
いつかこんなお洒落なコートが似合うレディになってくれたらいいなと思ってます。
寒い中来ていただき、有難うございました♪


2013/02/26(Tue) 13:14 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
No title
霜のお花!すごいね~。こんなんできるくらい寒かったんだ!
私だったら一気にふみづぶしてザクザク音を楽しむとこですわ~^^

天くんとりぃちゃん、仲良く遊べてる!
小さい子と遊べる天くん、優しいね。
きょうだいや大人のわんちゃんと遊ぶ機会のあるりぃちゃん、
本当に理想的なパピー時代。
きっときっと立派なおとなに育ちますね♪

2013/02/27(Wed) 12:42 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは。
今日は、冷たい雨の日だったけど、
ここは春だね♪

てぃんくんはお転婆りぃちゃんとも上手に遊べるんだね。
写真1枚1枚が、ほんと微笑ましい♪

最後のかりんちゃんと天くん。
うんうん、宝物だね。
2013/02/27(Wed) 17:45 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
雪解けも春もそこまで来てるね。心に一足早い春が来て、嬉しいね♪
さすがの天くんも、おてんばお姫様にタジタジやね(笑)
ほほえましいなぁ〜
2013/02/27(Wed) 21:19 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
しっぽさん
まさか、天くん地方でこんな霜柱が見えるとは
思ってみませんでした。
寒いけど夕方に公園友とゆんたくしてるとねぐら
に帰る白鳥の姿を見れたり、月がものすごく大き
かったり・・今まで平らなとこに住んだことがな
いので、サンセットの美しさに感動しています。

今度帰って来た時、太太さんに会えるといいね
お花のお寿司食べるのもったないぐらいでした
が・・・おいしかったです。
あと時間をかけて作ってくれた品々も・・
料理に時間をかけない私には見習うとこがたくさん
でした。
2013/02/28(Thu) 09:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
天くんちびっこちゃん大好き!なので予想通り
りぃちゃんと絡んで遊べました。
もう見てて飽きないし皆で大爆笑。
帰りの車の中で大いびきでした(笑)

そうなのよ
住む前は、房総の旅番組のように暖かなイメージ
しかなくて、強風と寒さにおののきました。
霜柱っていう名の飴ちゃん・・あとで探してみよう

大好きな写真。まさに腕まくらだったのよ。
ふたりの時は、静かだったよねぇ~と太太さんと
大笑いしました。
2013/03/01(Fri) 13:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Tarrodsさん
あれから、もうすぐ1週間。早すぎ(笑)
はしゃいでるふたり、面白可愛かったね
外の木枯らしが嘘みたいに、ふんわりこ
ちゃんが暖かで優しいひとときを作って
くれたように、思います
とっても楽し美味し嬉しの1日でした

帰ってからのタロくんチェック凄かった?
こちらこそ、ありがとうがざいました。
2013/03/01(Fri) 13:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
あれぇ~。あれからもう1週間ですね
お返事が遅くなりました。

お料理ひとつひとつに手間がかかっていて
どれもとっても美味しかったです
りぃちゃんは疲れませんでしたか?
暖かくなった頃、今度はお外で一緒に遊べ
るといいね
楽しい香稟庵のひととき、ありがとうございました。
2013/03/01(Fri) 14:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumon
でしょ?ここって寒いんだよね
Tokyoより気温1度低いもの。
公園は小さい子ばっかりだからね
特に1才未満の子が好きみたい。
ちゃんと腰を落として小さくなって
目線合わせて遊ぶの
みんなには躾係りっていわれてるよ

りぃちゃん可愛かったよぉ
人もワンコも大好きみたい。
2013/03/01(Fri) 14:10 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
うふふ。
みて!かわいかったよ、りぃちゃん
あのぐらいの子を見るのは久しぶり
で懐かしい記憶がよみがえりました
犬種は違ってもパピコちゃんの動き
は似てるものね

ウミウシコートもちゃんと着れて
お利口ちゃんでした。
2013/03/01(Fri) 14:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
ほほえましいふたりの姿に釘付けでした。

早く暖かくなってほしいけど花粉症さん
には辛い時期だよね
花粉症も年々低年齢化してるみたいです
晴ママもお大事にね

2013/03/01(Fri) 14:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック