お座敷犬になったぼく。

「信号渡ったら、すぐだからね!」

昨日は公園友の蘭丸くんと、お出掛けしたです。


IMG_0644.jpg


「かんぱーいさびら!」

おばちゃん3人集まれば姦しい。

今日はココアくんママが知り合いのお店で

ママのお誕生日会をしてくれたです!


IMG_0647.jpg


えっ!ここ、ぼくたち入店してよかったですか?

IMG_0651.jpg

お家から徒歩15分のラーメン屋さんのお座敷です。


IMG_0657.jpg

メインはラーメンですが、同じ経営で隣に和食の店も

あるので、おつまみもすごい品数。


IMG_0649.jpg

天くんを置いて、夜飲み歩きしたくない私のために

ココアママと犬好きオーナーさんが配慮してくれました。

(空いてる時間帯なら、わんこ同伴お座敷貸し切りOKなんだって)

IMG_0650.jpg

「これ、食べるです!」

IMG_0654.jpg

脂っこいもの、苦手ですが

隣のお店からいろいろサービスして頂いて


IMG_0653.jpg


楽しい美味しいお誕生日会でした。ごちそうさま!

IMG_0679.jpg

板さんやお店の方たちにも可愛がってもらい

1度は見ないふりしてましたが、鯛のお刺身

お口に入れてもらってました。

IMG_0673.jpg


天くんも蘭丸くんも「お座敷犬」楽しんでいました。

IMG_0666.jpg

あと、少しで届いたんだけどなぁ

ココアママに「だめよ!てぃんくん」

見つかったです!

また、お座敷犬になった時チャレンジするです




IMG_0681.jpg




にほんブログ村


そうそう、若いお客さまのために

ママの時代はね、室内犬のこと座敷犬って言ったんだって。

座敷わらしみたいだね(笑)

寒そうだけどいい週末を過ごすです!
スポンサーサイト

コメント

天くんもお友だちわんちゃんも一緒のお誕生日会…良いですね〜(b゚v`*)

天くんママ、何杯飲んだのー?楽しい時ってお酒進みますよね〜…ってわたし下戸やけどー。
飲み会は、だーい好き♡ 何か楽しいもんね〜
天くん、鯛のお刺身、貰ったの?うまうまだったねー!

ママ、若いわたしのためにお座敷犬って教えてくれてありがとう♪
なーんてね…成人式2.5回もしました〜はははー♪

No title

ラーメン屋さんでおつまみもいっぱい種類あってワンコ同伴できるなんていいお店ですね(*^-^*)

私もママと同じで、トロ達置いては夜飲みしたくなくて、
それでネットでワンコ同伴おっけーな夜飲み出来るお店を探してました。
近所にあるといいけど地下鉄とか乗らないといけないとこばっかです(T∇T)
近所にあるっていいですね!

天くん、可愛いコンパニオンですね。
あっ、天くん男の子だった。
お座敷犬って室内犬の事なんですね。
座敷わらしってなんでしたっけ?笑

No title

そうそう!座敷犬って言った(*´艸`*)
昔は殆ど外犬だものね。
お座敷でワンコOKは嬉しいね♪
でも、天君達がイイコだからでしょ?

天君、次回のチャレンジ頑張って!
お腹痛くならないのをGETするんだよ。

No title

わんこ同伴OKにしてくれた
お店とお友達の配慮が嬉しいですね♪

で・・・何回目のお誕生日パーリー?
なんて、お祝いは何回あってもいいものですよねヽ(^o^)丿

座敷犬って今いわない?
ほとんど室内飼いだから言わないのかあー。
天くん、美味しいお刺身ゲットできて良かったね!

魚座?

この日がお誕生日?
おめでとうございます!

ラーメン屋さんのお座敷で、
ワンOK!
すばらしい〜!
締めは当然ラーメンよね。

でも確か、ダイエットしてなかったけ?

No title

へぇ~! 室内犬をそう言ったのね~。へぇ~~! 冗談です。

天くんなら、お座敷でも宮殿でも
オリコウさんにしてられるから行けるね。

ママ、今年のお誕生日会、何回もしてもらってる気がしてるのは
私の気のせい?

No title

なつかしいわ・・・座敷犬(ざしきいぬ)って言うてたわぁ〜
んで、座敷犬と言えば、チンでした。
座敷犬のおる家は、お金持ち・・・的な印象を勝手に持ってましたよ!(笑)
そして、何故かチンは、みんな飼い主のおばちゃんが編んだ、赤い毛糸のちゃんちゃんこ着てました!!
この前、サービスエリアで休憩しとったら、知らんおじいちゃんに話かけられて、「可愛い犬やなぁ・・・座敷で飼うてんのかぁ?」って聞かれたよ(笑)
天くん、お座敷犬やから、お座敷芸を披露せんとあかんのとちゃう?ママに、あの踊り、教えてもらえば〜(笑)

No title

そうそう!!言った言った。笑
大体、今は座敷さえも言わないんじゃない?

いいな、そういう心遣いしてもらえるお友達とお店。
置いていけない気持ち、よ~~く分かる。
置いていくくらいなら行かないって思っちゃうよね。
って、犬いないと生きてけない体質になってる!?


デイジーママさん

う~~~ん。何杯飲んだんだろう?(笑)
忘れちゃうぐらい楽しいひとときでした。
帰りにコンビニ寄って、飲みが足らない
蘭ままをお持ち帰りして、飲み直し(笑)

成人式これからもたくさん迎えれるよう
元気でいましょうね

トロクロねぇ

やっぱりね・・・しらないんだ座敷犬。
座敷わらしはさ、和室に住みつくおかっぱ頭
の子供の妖怪だよ
ちなみに沖縄の方言で「くそガキ」は「やなわらばー」
あ、関係ないか(笑)

近くだったらトロクロねぇ誘って飲みにいくんだけど
なぁ。ご常連になっちゃったりして(笑)

kazukiちゃん

そうそう、ほとんど外犬だったしお座敷犬も
マルチーズが主流でちょっと前はスピッツ
犬種も少なかったよね
若い子はスピッツも知らないかぁ
小1の頃、父の友人宅で中庭にいたラブラドール
と遊ぶのが楽しみでした。
当時、日本にいた子はアメリカンタイプで牛ぐらい
大きく感じたよ

天くん最近我を通すようになったよ
無視してるけど・・
頑固おじぃになるのかなぁ

kuumom

言わない言わない。だいだい和室がある家も
少ないんじゃない?
何回目だろう?
ジム通いも寒くてね・・サボってるしこんな
してたら4月の海に間に合わないよね

しかも、この前とーさんに指摘され自分の年
1つ多くサバ読んでたことが判明
自分の年、わからなくなったらおしまいだねぇ(笑)
ですから、この前言った年-1ということで・・・

ハチハハ

ううん2月2日でみずがめ座
だから水が好きなんだろうか?
あら、ヤダ!私あちこちでホラ吹いてるのね
食べたら→動くが目標なんだけど
お腹いっぱいになったら、歯みがいて寝る!
のが気持ちいいのよね~。

No title

またまたぁ~~~「さぁ~今日はご馳走よ!」ってすき焼きの残り、
白ごはんにかけてあげてたくちでしょ(笑)
天くん、そうでもないよ~最近あっちこっち好奇心旺盛で・・
前みたく「ちん」とはしてないような・・・

今度あったら合同の誕生日会やろーね(笑)

晴ママ

ふふふ、貴女もおわかりになりましたか
ちん?そういえば今はいないよね
関西と微妙にちがうかもね
こっちはマルチーズが多かったよ

座敷芸・・三線に合わせて唄わすか
師匠は晴ママの美声で・・・
次回楽しみにしてるわ(笑)

ろはてさん

お仕事の時は留守番だから夜ひとり置いてはね・・
でも、ろはてさんのとこはずっと一緒でしょ
留守番は長くてどの位したことある?
ふたりだとまだいいような気がするけど
天くんとふたり、ラーメン屋さんのご常連に
なっちゃったりして・・・肥えそう(震)

雪ママ

ごめんなさい!お名前入れ忘れました。
前の↑前のノンタイトルなのがお返事です。

No title

ママさんとてぃんくんのこと考えてお祝いしてくれるお友達!素敵です^^ お座敷でワンコOKにしてくれるラーメン屋さんも素敵! そんなお店が近くにあるなんて・・・羨ましいです。
てぃんくん!鯛のお刺身を食べさせてもらえて良かったね^^

本当にお利口ちゃんのお座敷犬達!
座敷わらしってコンペイ糖が好きらしいですね!

No title

いいな〜お座敷にワンが入れるなんて、素敵!

わたしね、昔、「この子は座敷犬か?」
と、聞かれたことがありまして。
「いいええええ(笑)室内にはいますけれど」
と答えたんだけど、むっちゃピントはずれな
受け答えだったことを知りました、今。

座敷犬って、狆とかパピヨンみたいな
抱き犬だけを指すんだと思ってました。
愛玩犬の言い換えみたいな。
違うのねえ。

ティナくまさん

ほんと、有難いです。
でもご常連さんになりそうで(笑)
歩いて15分もかからないからカロリーは
そのままお持ち帰りです。

ラーメン屋さんなのにラーメンまで辿りつけず
いえいえ、お座敷犬たち結構うろちょろしてましたよ

座敷わらしコンペイ糖が好きなんだ。
和室に置いておこうかな(笑)

しっぽさん

本来はそうかも・・・
けど大抵は小型犬が室内で暮らしてたら
座敷犬って呼んでた
今度会えるときまでに天くん座敷芸犬に
しこんどくから、楽しみにしていて。
あ、クルリ→チェンジ→高速4回転クルリ
もう完璧だわよ
今はタッチ教えてる(笑)

No title

お留守番は・・・・3~4時間くらいかなぁ。
でもめったにそういうこと、ないかも。
基本的にどこでも連れまわしてる。
その代わりに、夏以外は車の中でお留守番。
なんか、いつでも一緒にいるって感じ。

絶対、バイクなんて無理だよね。笑


No title

この食事処は ワンちゃんもOKのところなのですか?

こんないい食事をワンと食べれるところってうちの近所ではどこ探してもありません

羨ましいです

ママさんのブログは 関東地方へ遊びに行った際のいいお勉強になります


ろはてさん

そうか・・・教えてくれてありがとう!
家でも、未だにストカー状態(笑)
トイレにはさすがに入って来なくなったけど
いざっていう時のこと、考えちゃうよね
そんなことがないことを祈りつつ・・・。

あ・私になんかあったら天くんは雪くんち
の子になるそうです。

るかママさん

オーナーさんが大の犬好きです。
忙しい時間を少し外せば、和室に通してくれる
そうです。
ラーメン店ですが、隣のお食事処と経営が同じ
なので、隣のメニューも頂けます。
関東地方にお越しの際は、お声かけてくださいね
聖琉くんが大きくなったらミッキーに会いに来る
時があるかも・・・わんこシッターに候補しま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア