思い出すこと。

なに?なに?なーに?

グイグイ引っ張り、釘付けになってるてぃんくんの

目線の先には、一羽の白鳥。


IMG_0514.jpg

実は、毎日挨拶をかわしていた公園のあひる1,2

去年の夏に高齢のため1羽が虹を渡り、追うように

もう1羽も・・・・



IMG_3850.jpg

きっと、田園からはじかれた今年生まれの

みにくいあひるの子

貯水湖で眠りにつく前に、てぃんくんの公園で

羽を休めに立ち寄ったのね



IMG_0315.jpg

犬は今を生きる動物だ・・・という。

思い出して悲しんだり、淋しく思ったりはしないと



ときどき姿を消したあひる1,2や

同じころ病気で虹を渡った角の家の黒い犬、ラックくんを

思い出したように探しているてぃんくんを

見てると、そんなふうに私は思えない。






IMG_0515.jpg


大好きなココアくんが来たです!わーい!!


IMG_0519.jpg

クルクル走り回るふたりを見てると

目がまわる(笑)


IMG_0518.jpg

でもね

3月には、お別れなの。

どんなして伝えよう・・の話になる度

飼い主同士ウルウルしてしまう。



IMG_0520.jpg


白鳥さんとも暖かくなったらお別れだね

シベリアで過ごしてるうちに大人になって

すっかり美白になったお顔、来年も見せてちょうだいね!



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

人間だけじゃないですもんね。出会いと別れ。。。てぃんくんはきっと沢山のことを覚えているんだろうなぁと思います。ちょっぴり寂しくなっても、探してしまっても「きっとまた会えるね!」ってママさんと一緒に前を向いているのだと思います!
だって、↓ 凛々しいてぃんくんだから^^

てぃんくん! できる限りココアくんと楽しい時間を過ごしてね!

ティナくまさん

ココアくん遠くに引っ越してしまうのだけど
すでに遊びにいく約束をしています(笑)
天くんが唯一絡める相手だったのに、ホントに
残念です

なんか私も淋しくて・・・
ちゃんと前を向いて笑顔でまたね!って言わな
くちゃねー。ティナくまさん、ありがと!

No title

あひるさん
そうかぁ、そうだったの。
まえに今度記事にするって書いてくれたとき、
うすうすそんな気はしていたのだけれど。

さみしいね。
ココアくんもいなくなっちゃうの。
でもさ、また会えるもんね!
遊びに行けばいいんだもの!
そのときもきっと、バターになるほどに回れるよ。

しっぽさん

気にかけてくれてたのに報告が遅くなり
ごめんなさい。
せめてお花でも・・・と思い職員さんに
聞いたらお墓は一般立ち入り出来ないと
ころでした。

石巻・・遠いよね
私にとって沖縄より遠い。
でもお互い元気でいればまた会えるよね
しっぽさんにも会えたもん。
励みになってくれそうです。ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア