朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・

いちめん銀世界になっていた、てぃんくん地方

しかも、まさかのパウダースノー

おサルのように、はしゃぐてぃんが見えますか?



IMG_0472.jpg

「雪、いなくなっちゃったです!」

いさぎよく、あっと言う間に溶けてしまった雪に

てぃんくんも不思議そうでした。

IMG_0478.jpg

土曜日、月Ⅰ恒例のご近所友との飲み会

「ぼくのお席は、ここです!」

なんだか嬉しそうだね てぃんくん。



IMG_0446.jpg

インフルの病み上がりと、胃腸炎らしい・・・3ファミリーは

残念ながら欠席。


IMG_0448.jpg

ならば、こじんまりお鍋でも・・・・ということで

キムチ鍋&トマト鍋


IMG_0445.jpg

ママたちのお持ちより。

美味しく見せるための演出は、ひーくんのお手々(笑)

IMG_0442.jpg

アボガドとエビのサラダ

IMG_0443.jpg

鳥ハム・・・たぶん、てぃんくんの本日のいち狙い。



IMG_0444.jpg

呼んだって、私のそばになんか来やしない。

とーさんに、貼り付きでおねだり・・・。

IMG_0450.jpg

しかも・・・とーさんの隣に座るKさんのふとももを

腰かけ代わりにして・・・。

IMG_0451.jpg

あれ?てぃんくんは?なんて探すと

ちょこんと座りみんなのゆんたく楽しそうに

聞いてたり・・・

初めは、賑やかなのが苦手で、少し迷惑顔で

キッチンのはじっこに避難してたのに

今は誰よりも、いちばん楽しみにしてるみたい


IMG_0457.jpg


だって、普段もらえないうまうまが

お口に入ってくる、ラッキーな日だもん

鬼ばばぁに見つからない様に上手くやってるです!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2013/01/28 17:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ゆーさん
てぃん君!とてもいい子ですね★
食べ物を笑顔で見てるのがかわいい!

うちはお客さんが来ると私が油断するせいか、
今日は奪える!となってしまい
落ち着いて食べれませーん‥。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ろはて
ひーくん、さすがにアボカドサラダを
素手ではどうかと・・・・笑

天くん、とーさんちょうど鳥ハム食べてるもんね~。
張り付き当然だよね~。
もちろん、鬼ばばぁにはナイショの
男同士の結束でもらったんだよね。

こちらも夜の10時くらいにしっかりパウダースノー!
翌朝6時に車を出さなきゃいけなかったので
道路のは溶けますようにって祈りました。
でもてちぼんは、めっちゃ喜んでた。
ろっちゃんは、寒くてウンチもしなかったほど。
今年はやっぱり寒い冬だね~。
足の指が、しもやけオンパレードです・・・


No title
るかママ
こんにちは~
天くん地方も綺麗な雪の世界だったのですね~
昼からのお散歩も雪があると思いはりきってませんでした?笑

どの料理もおいしそうですね~
うちも今日はアボガドとエビのサラダ作ります☆
参考になりました!

鳥ハム食べたことないけどおいしそですね~

天くんのサラサラヘアーうらやましい
うちも天くんみたいな頭にならないかとのばしてますが・・・
パイナップルみたいなんですよね・・・・・



No title
ティナくま
てぃんくん地方は結構積もったんですね~! でも溶けるの早かったから てぃんくんがっかりだったね(´・ω・`)
たくさんの人と、美味しそうな匂い、そしてウマウマをゲット出来るんだから最高に嬉しいお顔になるよね! てぃんくんの笑顔、だ~い好き♪

No title
しっぽ
ほんとうだ、いつもは和室まで宴席続いているのに
みなさん寒くて体調崩されてるんですね。
天くんちも気をつけてね。

今年こちらはやたらあったかいです。
わたしは冷たい空気が好きなので、やだなあ。

天くんみんなが来る日、うれしいんだね。
おいしいたのしい、いい笑顔♪
太ももに座られたKさんも、うれしかっただろうな〜。

No title
ナナ シュシュママ
天くん地方もたっくさん降ったのねぇ〜〜
ナナシュシュ地方も
あっという間に 銀世界でしたよ!!

天くんのコート ぴっかぴか!!
きれいねぇ〜〜
サラサラのピカピカコート 憧れるわぁ!

ニコニコの笑顔は とうさんから良いものもらったから!?
やったね 天くん!!!!

No title
kuumom
すごーい!ふわふわ雪景色だぁー!
スキーできそうね、斜面なら^^
こちらは積もらなかったの。
いいな、パウダースノー。

ご近所飲み会、いつもながら盛大ですねー。
そしてお料理がどれも美味しそう!
鳥ハム?てぃんくんならずとも、食べたいわ~っ。
で、てぃんくん、お相伴にあずかれた?

ゆーさん
天ママ
遊びにきてくれて、ありがとう!
ちゃんと普段より甘くなるゆーさんを
わんちゃんは見てますね(笑)
どんな子なのか、よかったらまた教えて
下さいね!

私はほとんど飲んでいる間、天くんを
放置してますが私より厳しいママたちと
すぐ言いつけに来る子供たちがいるので
安心なの。

鍵コメさん
天ママ
はーい。
こちらこそ!よろしくでーす!

ろはてさん
天ママ
ひーくん少し前に唐揚げつまみ食いするとこ
私に見つかっちゃたの。
だから、お料理にみんなひーくんの手入れちゃう
って意地悪したら、だんだん手が小さくなってる(笑)

男同士の結束ねぇ・・・
まっ食べ物絡みじゃ負けても
ねんねの頃には戻ってくるからいいや。

暖かくなって欲しいけど
暖かくなったら、たちまちダニぃの季節(嫌)

るかママさん
天ママ
そうそう、え?なんで雪ないの?って
がっかりしてました。
トリハムおいしかったです。
ヘルシーだし、ソースがまた美味しかった
今度作り方聞いておきますね

サラサラすぎてゴムでとめようとしても
スルって抜けちゃうんですよ
スヌしてても、視線に入ると邪魔だと
思って前よりにすりに被らせると
あっと言う間に、ちゃうちゃう犬(笑)
意味通じますかね?


ティナくまさん
天ママ
午後も雪遊びが出来ると思ってはりきって
いたのにね。
でも前みたいにバリバリに凍ったら大変!
だものね
みんなに毎回「なんかちょうだい!」してるけど
なにももらえないので、とーさんのお顔がちょっと
赤くなった頃が狙い目・・・よく研究してるよ(笑)

しっぽさん
天ママ
お子さんがいると避けれないよね
学級閉鎖とかしてるし、忍び寄るインフルに
怯えています。
っていうか昨日からダニのとで騒いでるよ
そっちもいるでしょ?気をつけてね
「見て見てぼくの足に腰かけてる」って
Kさんにこにこ顔で教えてくれたの(笑)


ナナシュシュママ
天ママ
ナナシュシュちゃんのとこも降ってたのね
雪あそびたくさんした?
ここでこんなに積もるとは・・・

眠い時は自分でカーテンのように前に垂らして
アイマスクをしてます
パっとみ、どっちが前?(笑)
サラサラ過ぎるのも大変なの
私はバリ入れたいんだけど、とーさんがたてがみ
は切らないで・・・って。

kuumom
天ママ
お台場は晴天っていってたから、雷雨的な降雪
だったみたいよ
あ・地震!
だんだん慣れてく自分がこわい(笑)
外食の少ない家は、月いち、およその味が楽しめ
お酒が進むラッキーな日なの。
この日はね、食べさせてOKは目を閉じてます


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
てぃん君!とてもいい子ですね★
食べ物を笑顔で見てるのがかわいい!

うちはお客さんが来ると私が油断するせいか、
今日は奪える!となってしまい
落ち着いて食べれませーん‥。
2013/01/28(Mon) 19:57 | URL  | ゆーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 20:04 |   |  #[ 編集]
No title
ひーくん、さすがにアボカドサラダを
素手ではどうかと・・・・笑

天くん、とーさんちょうど鳥ハム食べてるもんね~。
張り付き当然だよね~。
もちろん、鬼ばばぁにはナイショの
男同士の結束でもらったんだよね。

こちらも夜の10時くらいにしっかりパウダースノー!
翌朝6時に車を出さなきゃいけなかったので
道路のは溶けますようにって祈りました。
でもてちぼんは、めっちゃ喜んでた。
ろっちゃんは、寒くてウンチもしなかったほど。
今年はやっぱり寒い冬だね~。
足の指が、しもやけオンパレードです・・・
2013/01/28(Mon) 21:01 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
こんにちは~
天くん地方も綺麗な雪の世界だったのですね~
昼からのお散歩も雪があると思いはりきってませんでした?笑

どの料理もおいしそうですね~
うちも今日はアボガドとエビのサラダ作ります☆
参考になりました!

鳥ハム食べたことないけどおいしそですね~

天くんのサラサラヘアーうらやましい
うちも天くんみたいな頭にならないかとのばしてますが・・・
パイナップルみたいなんですよね・・・・・

2013/01/29(Tue) 09:41 | URL  | るかママ #-[ 編集]
No title
てぃんくん地方は結構積もったんですね~! でも溶けるの早かったから てぃんくんがっかりだったね(´・ω・`)
たくさんの人と、美味しそうな匂い、そしてウマウマをゲット出来るんだから最高に嬉しいお顔になるよね! てぃんくんの笑顔、だ~い好き♪
2013/01/29(Tue) 21:24 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
ほんとうだ、いつもは和室まで宴席続いているのに
みなさん寒くて体調崩されてるんですね。
天くんちも気をつけてね。

今年こちらはやたらあったかいです。
わたしは冷たい空気が好きなので、やだなあ。

天くんみんなが来る日、うれしいんだね。
おいしいたのしい、いい笑顔♪
太ももに座られたKさんも、うれしかっただろうな〜。
2013/01/29(Tue) 23:35 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
天くん地方もたっくさん降ったのねぇ〜〜
ナナシュシュ地方も
あっという間に 銀世界でしたよ!!

天くんのコート ぴっかぴか!!
きれいねぇ〜〜
サラサラのピカピカコート 憧れるわぁ!

ニコニコの笑顔は とうさんから良いものもらったから!?
やったね 天くん!!!!
2013/01/30(Wed) 14:51 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
No title
すごーい!ふわふわ雪景色だぁー!
スキーできそうね、斜面なら^^
こちらは積もらなかったの。
いいな、パウダースノー。

ご近所飲み会、いつもながら盛大ですねー。
そしてお料理がどれも美味しそう!
鳥ハム?てぃんくんならずとも、食べたいわ~っ。
で、てぃんくん、お相伴にあずかれた?
2013/01/31(Thu) 12:41 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
ゆーさん
遊びにきてくれて、ありがとう!
ちゃんと普段より甘くなるゆーさんを
わんちゃんは見てますね(笑)
どんな子なのか、よかったらまた教えて
下さいね!

私はほとんど飲んでいる間、天くんを
放置してますが私より厳しいママたちと
すぐ言いつけに来る子供たちがいるので
安心なの。
2013/01/31(Thu) 19:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
鍵コメさん
はーい。
こちらこそ!よろしくでーす!
2013/01/31(Thu) 19:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
ひーくん少し前に唐揚げつまみ食いするとこ
私に見つかっちゃたの。
だから、お料理にみんなひーくんの手入れちゃう
って意地悪したら、だんだん手が小さくなってる(笑)

男同士の結束ねぇ・・・
まっ食べ物絡みじゃ負けても
ねんねの頃には戻ってくるからいいや。

暖かくなって欲しいけど
暖かくなったら、たちまちダニぃの季節(嫌)
2013/01/31(Thu) 19:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
るかママさん
そうそう、え?なんで雪ないの?って
がっかりしてました。
トリハムおいしかったです。
ヘルシーだし、ソースがまた美味しかった
今度作り方聞いておきますね

サラサラすぎてゴムでとめようとしても
スルって抜けちゃうんですよ
スヌしてても、視線に入ると邪魔だと
思って前よりにすりに被らせると
あっと言う間に、ちゃうちゃう犬(笑)
意味通じますかね?
2013/01/31(Thu) 19:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
午後も雪遊びが出来ると思ってはりきって
いたのにね。
でも前みたいにバリバリに凍ったら大変!
だものね
みんなに毎回「なんかちょうだい!」してるけど
なにももらえないので、とーさんのお顔がちょっと
赤くなった頃が狙い目・・・よく研究してるよ(笑)
2013/01/31(Thu) 19:45 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
お子さんがいると避けれないよね
学級閉鎖とかしてるし、忍び寄るインフルに
怯えています。
っていうか昨日からダニのとで騒いでるよ
そっちもいるでしょ?気をつけてね
「見て見てぼくの足に腰かけてる」って
Kさんにこにこ顔で教えてくれたの(笑)
2013/01/31(Thu) 19:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ナナシュシュママ
ナナシュシュちゃんのとこも降ってたのね
雪あそびたくさんした?
ここでこんなに積もるとは・・・

眠い時は自分でカーテンのように前に垂らして
アイマスクをしてます
パっとみ、どっちが前?(笑)
サラサラ過ぎるのも大変なの
私はバリ入れたいんだけど、とーさんがたてがみ
は切らないで・・・って。
2013/01/31(Thu) 19:56 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
お台場は晴天っていってたから、雷雨的な降雪
だったみたいよ
あ・地震!
だんだん慣れてく自分がこわい(笑)
外食の少ない家は、月いち、およその味が楽しめ
お酒が進むラッキーな日なの。
この日はね、食べさせてOKは目を閉じてます
2013/01/31(Thu) 20:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック