ふたりして成長中。


寒いのをいいことに

ぬくぬくのお部屋のソファのうえで、うたた寝。

「ふがっ!」自分の出した音にびっくりして

目が覚め、ふと隣を見ると・・・・

てぃんくんもお口を開けて爆睡中


IMG_0422.jpg

こんなしても、起きませんから(笑)

歯並び悪いねぇ。

NICORAもラブラドールでCH犬の直子だったのに

下の歯が米粒ぐらいしか、ありませんでした。



IMG_0423.jpg


さあさ、寝てばかりいないで運動しよ

ほら、もぐらだって地面の中で一生懸命お仕事してるよ

1日でもぐら塚が、たくさん出来ていました。



IMG_0438.jpg

いつもの公園を通り過ぎて・・

下は交通量の多い道路の上を通って

IMG_0426.jpg

えーっと、ここは何ゾーンだったっけ?

未だ覚え切れてない。

よく、落とさずに運べたね


IMG_0432.jpg

ご褒美のひとくち。

IMG_0435.jpg


田園の白鳥から、はじかれたのか

子供の白鳥が11羽、飛来していました。


IMG_0431.jpg

同じ空なのに、青い空と・・・


IMG_0437.jpg

どんよりな雲がもくもく

夕方から、気温が下がるとのこと

日差しのあるうちにお散歩しました。


IMG_0436.jpg


も、1回寝る前に行くけどね・・・。

西のほうから、冷え込みが厳しくなるようです

長期予報見てたら、2月は少し緩みそう。

みなさん、あと数か月!寒い冬を頑張って乗り切ろうね

よい週末を!



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、ちゃんと洗いたてクロワッサンさん持ってるね。
こんなに大きかったんだぁ。
口の中、乾くよ。笑

いろんなことに言えそうだけど
小さなズレてる所って
そこがすごく愛しく思えません?
小さな歯がカワイイ~って。
完璧じゃない所が魅力って意味で
↓ のもほめ言葉だよ~。
っていうか、そういうこと含めて「天ママ」って感じ。
だから、この歯並びがカワイイ天くん。

茶色、一番好き~。
よくわかったね♪
タンスには、茶色が薄いか濃いか明るいかのバージョン。笑

初めて見ました!

もぐら塚⁈初めて見ました。
もぐらがあの下に居るのですね。
綺麗で広い公園が近くにあってイイですね〜。
てぃんくん、お散歩にあんなに大きなオモチャ運んで行くなんて頑張り屋さんですね。
えらいえらいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

てぃんくんの歯並び、ティナに似てます~^^特に下の歯が。
爆睡してるとついついイタズラしたくなっちゃいますよね?

私ももぐら塚、初めて見ました! ホントに自然がいっぱいの良い所ですね~!
ご褒美のあとはまたクロワッサンさんを咥えてお散歩を続けたの?てぃんくん!?

No title

こんばんは(^O^)
モグラが居るの?!
やっぱり、ヘルメットにサングラスしてるのかしら?
天君お口開けて寝るの?ご褒美入れたくなっちゃう(*´艸`*)

ろはてさん

小さくズレてるとこが愛しく思えるのは
ろはてさんの心がとっても優しいからだよ
私ね、結構ヒトからしっかり者のように思
われるんだけど、かな~り抜けてるの
あ、もうバレてるね(笑)

木工職人さんだもの
ぬくもりのある木の色が好きだろうなぁ
って思ったの。

いちごさん

春先とか、あたりいちめんモグラ塚(笑)
今朝、雪になるのわかっていて夜中
突貫工事したのかなぁ
ちいさい身体でよくぞここまで・・って
感心するぐらい、こんもり山になってい
ます。

おもちゃは遊ぶものではなく、運ぶもの
って思ってるみたいです。

ティナくまさん

ティナちゃんも?でしたか・・。
こんな小さい歯でも、小さい歯だからこそ?
天くんはとっても良く噛みます。

ご褒美の後も咥えてお家まで持って行くか
「ねーねー持って!」と目で訴えます

No title

それがね、見たことないの
夜行性だからね
いつか見てやろうと思ってるんだけど
「よいとまけの唄」がきこえたりしてね
ふざけて、ボーロ入れたらすごいびっくり
して、白い目で睨まれたさぁ

No title


その睨んだ天くん想像して笑っちゃいましたよ。
でもわたしも絶対いれてるわ〜
たぶんボーロ手元にないから指かな。
噛まれるかなあ。

いやーそれにしてもみなさん
もぐらの土盛りを見たことがないのね。
そっちにびっくりしちゃった。
このあたり、きっといい餌場なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア