1月5日っていちごの日?

その日遊びに来たお客さまから、お土産でいちごを頂きました。

今はいろんな種類があるのね。

愛ベリーだって。粒はかなり大きめ。


IMG_0331.jpg

「なになになーに?見せるです!」

見せてもいいけど、てぃんくん食べないでしょ

IMG_0333.jpg

え?齧った?

IMG_0334.jpg

今度は大きなお口でぱくっ!

ええっ?

IMG_0332.jpg


・・・・・食べた。

ここまで、自力で・・・・



IMG_0335.jpg

だめよ。

最後まで食べなさい!

手で小さくしたら、ほぼ完食。



IMG_0336.jpg


てぃんくん、いちごの日?に

初めていちご食べた記念日(笑)


IMG_0337.jpg



以前、フード以外口にしたことがないらしく

また、放浪してた時に学んだのか、食べ物に対して

とても慎重で、よく噛んで食べてた。

わんこのおやつは何も食べなかったんだよ。

初めてフード以外で口にしたのが、お雑煮の中の炊いた野菜。

お口が不憫なほど、綺麗な子だったのに

ヒト親からや、盗み食いやらで味を覚えてしまった。


てぃんくん、いちご美味しかった?

また食べようね!

もっと安くなったら・・・・ね!



にほんブログ村


↑あ・春になったら、また庭で採れるかも
スポンサーサイト

【2013/01/09 18:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
あ〜いいんだ、いいんだ!
高級な、大きくてあま〜〜いのだったら
食べられるってわかっちゃった?
またまた天くん、おいしいもの知っちゃったね。

お庭のいちご、食べるかな?
フェイエルは、ぜんぜん食べませんでしたよ。
なってる状態では、野菜もいまいち。
あ、ハーブは食べてたな・笑


白鳥さん、すごいですね〜。
天くん一緒に見れなくなって残念ね。

お友達のあひるさんも、元気にしてるかな。
ウミウシコートの天くん見たら、
びっくら仰天かしら。

No title
ろはて
「このイチゴおいしいです」と
天くんが言ったから
2013年1月5日はイチゴ記念日。

パ、パクってないよ!!笑



デイジーママ
天く〜ん!!美味しいもの、たくさーん覚えていっぱーい食べようね♪
天くんは、もっとちょーだい!!って訴えないですかー?
ひとつずつ、大事〜に抱っこされてるみたいですね〜♪

うちもね…家族には秘密であげちゃいます(b゚v`*)


お品のいいお口だこと
ハチハハ
Mボーンちゃんにしても、ペコちゃんにしてもそうだけど、
ふつーは真逆だと思うのね。
天クンって不思議。

以後、天くんといっしょのときは、
ぜったいそばにひっつくわね。
うちのおぼっちゃまは。


No title
雪ママ
イチゴちゃん1こ食べてよろこばれるのは天くんだけだと思います。
いいなぁ~・・ゆきより。

天くん、インギーらしくなってきたね。
ふふふ・・

No title
ま~まま
coconto.のコート着てるみたいなイチゴね❤
ま~ぶるも、実は初めて食べるイチゴやリンゴ…
くだものって積極的には食べなかったよ
検証してみると、どうも歯がささる食感が嫌みたいな?
香りに誘われてってこともあまりなかったみたい

まぁそれも昔の話(しかもほんの少しの間だけ)で
今じゃムシャムシャ食べるけどね(笑)

天くん、幸せと食べれる物が比例して増えてくね(*^。^*)

No title
ティナくま
やっぱり、美味しいものがわかるんだ~! てぃんくん!!
ティナもいちごを食べないけど・・・思い切って高いいちごを食べさせてみようかな?(本当は私が食べたいので(^_^;))

美味しそうに食べてくれるのって本当に嬉しいですよね!^^



しっぽさん
天ママ
ずるいんだよ、天くん先端の甘いとこだけ食べて
「次、食べるです!」ってねだったの。
もったないので全部食べさせました。
たぶん庭のも甘かったら、食べると思う(笑)

あひるさんね
もういないの。
今度記事にするね


ろはてさん
天ママ
いちごをお土産にたらふく飲んで帰った
お客様、後で気がつきなかなか気のきいた
お土産だなぁ~なんて思ってたけど、はた
してご本人1月5日がいちごの日と知ってい
たのか?今度聞いてみよーっと。

デイジーママさん
天ママ
現金ですよね
今まで見向きもしなかったのに味を占めたとたん
いちご食べてると色目を使うようになりました。
でも、もう食べちゃったからないもん。
わっ!地震だ・・・・。
ん、大丈夫そう
手作業で大変でしょうが、かわいいですよね

デイジー家、天くん家みたいに
「とーさんに内緒ね」
「ママに内緒だぞ」

じゃないといいけど(笑)

ハチハハ
天ママ
そうなの。
公園友のちびちゃんたちも、天くんのおこぼれ待ち組や
食べてるとこ横取り組もいるんだけど、怒らないし
ゆずっちゃうんだよね
おもちゃなんかも、全然執着心ないもの。
咥えて持ち歩くのは好きだけど。

雪ママ
天ママ
雪くん、いちご食べる?
なんだか最近すごく食欲あるみたいで
豚耳あけたら、ダンベルのブルの耳も
食べれる?と思ったみたいで齧って
あった。
こないだなんて、ウミウシコートから
落ちたゴミ(たぶん枯れ葉)拾って
食べてたもん。

ま~まま
天ママ
ほいじゃあ、天くんもむしゃむしゃ
食べるようになるかなぁ
いやいやあんまり味を覚えさせないで
おこう!甘いとーさんのひとくちは
大きいですから(笑)

なんか私、卑しいのかな
天くんに食べられちゃったクッキー
飲んでて食べれなかったカレー
心残りで・・・(笑)

ティナくまさん
天ママ
だめよ。
わがままさせちゃ
もう少ししたら、甘くて安くて美味しいの
出回るから、待っていてね

ほんと、だからついつい
美味しそうに食べてるの見るとなんか
幸せになっちゃうのよね~

No title
コカ母
コカも先日、初めて苺食べました♪
食べた後、しばらくお口の周りがほんのり苺のいい匂いがしてました(*^^*)

コカ母さん
天ママ
コカちゃんもデビューしましたか。
じゃ今度お庭のイチゴ食べにきてね
そろそろって思うと鳥が食べちゃうのよね

ネットを張ったら意地悪ばばあと言われま
した。鳥?いいえ、とーさんに。


No title
kuumom
てぃんくん、いちご記念日おめでとう!
食べられるものが増えると、なんだか嬉しいですねぇ。
いちごちゃんはビタミンたっぷりだからお肌にも良いよね。

こうやって幸せが増えてゆくのね^m^

kuumom
天ママ
いちご記念日ありがとう!
何回かチャレンジしても見向きもせず
残念に終わっていましたので以外でした。
あとはね、バナナをさっちゃんのひとくち
位食べます(笑)

こうやって栄養が(脂肪ともいう)お腹まわり
についていきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あ〜いいんだ、いいんだ!
高級な、大きくてあま〜〜いのだったら
食べられるってわかっちゃった?
またまた天くん、おいしいもの知っちゃったね。

お庭のいちご、食べるかな?
フェイエルは、ぜんぜん食べませんでしたよ。
なってる状態では、野菜もいまいち。
あ、ハーブは食べてたな・笑


白鳥さん、すごいですね〜。
天くん一緒に見れなくなって残念ね。

お友達のあひるさんも、元気にしてるかな。
ウミウシコートの天くん見たら、
びっくら仰天かしら。
2013/01/09(Wed) 18:27 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
「このイチゴおいしいです」と
天くんが言ったから
2013年1月5日はイチゴ記念日。

パ、パクってないよ!!笑
2013/01/10(Thu) 11:02 | URL  | ろはて #-[ 編集]
天く〜ん!!美味しいもの、たくさーん覚えていっぱーい食べようね♪
天くんは、もっとちょーだい!!って訴えないですかー?
ひとつずつ、大事〜に抱っこされてるみたいですね〜♪

うちもね…家族には秘密であげちゃいます(b゚v`*)
2013/01/10(Thu) 16:57 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
お品のいいお口だこと
Mボーンちゃんにしても、ペコちゃんにしてもそうだけど、
ふつーは真逆だと思うのね。
天クンって不思議。

以後、天くんといっしょのときは、
ぜったいそばにひっつくわね。
うちのおぼっちゃまは。
2013/01/10(Thu) 17:50 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
イチゴちゃん1こ食べてよろこばれるのは天くんだけだと思います。
いいなぁ~・・ゆきより。

天くん、インギーらしくなってきたね。
ふふふ・・
2013/01/10(Thu) 18:05 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
coconto.のコート着てるみたいなイチゴね❤
ま~ぶるも、実は初めて食べるイチゴやリンゴ…
くだものって積極的には食べなかったよ
検証してみると、どうも歯がささる食感が嫌みたいな?
香りに誘われてってこともあまりなかったみたい

まぁそれも昔の話(しかもほんの少しの間だけ)で
今じゃムシャムシャ食べるけどね(笑)

天くん、幸せと食べれる物が比例して増えてくね(*^。^*)
2013/01/10(Thu) 19:27 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
やっぱり、美味しいものがわかるんだ~! てぃんくん!!
ティナもいちごを食べないけど・・・思い切って高いいちごを食べさせてみようかな?(本当は私が食べたいので(^_^;))

美味しそうに食べてくれるのって本当に嬉しいですよね!^^

2013/01/10(Thu) 20:32 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
しっぽさん
ずるいんだよ、天くん先端の甘いとこだけ食べて
「次、食べるです!」ってねだったの。
もったないので全部食べさせました。
たぶん庭のも甘かったら、食べると思う(笑)

あひるさんね
もういないの。
今度記事にするね
2013/01/11(Fri) 16:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
いちごをお土産にたらふく飲んで帰った
お客様、後で気がつきなかなか気のきいた
お土産だなぁ~なんて思ってたけど、はた
してご本人1月5日がいちごの日と知ってい
たのか?今度聞いてみよーっと。
2013/01/11(Fri) 16:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
現金ですよね
今まで見向きもしなかったのに味を占めたとたん
いちご食べてると色目を使うようになりました。
でも、もう食べちゃったからないもん。
わっ!地震だ・・・・。
ん、大丈夫そう
手作業で大変でしょうが、かわいいですよね

デイジー家、天くん家みたいに
「とーさんに内緒ね」
「ママに内緒だぞ」

じゃないといいけど(笑)
2013/01/11(Fri) 17:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハ
そうなの。
公園友のちびちゃんたちも、天くんのおこぼれ待ち組や
食べてるとこ横取り組もいるんだけど、怒らないし
ゆずっちゃうんだよね
おもちゃなんかも、全然執着心ないもの。
咥えて持ち歩くのは好きだけど。
2013/01/11(Fri) 17:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
雪くん、いちご食べる?
なんだか最近すごく食欲あるみたいで
豚耳あけたら、ダンベルのブルの耳も
食べれる?と思ったみたいで齧って
あった。
こないだなんて、ウミウシコートから
落ちたゴミ(たぶん枯れ葉)拾って
食べてたもん。
2013/01/11(Fri) 17:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
ほいじゃあ、天くんもむしゃむしゃ
食べるようになるかなぁ
いやいやあんまり味を覚えさせないで
おこう!甘いとーさんのひとくちは
大きいですから(笑)

なんか私、卑しいのかな
天くんに食べられちゃったクッキー
飲んでて食べれなかったカレー
心残りで・・・(笑)
2013/01/11(Fri) 17:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
だめよ。
わがままさせちゃ
もう少ししたら、甘くて安くて美味しいの
出回るから、待っていてね

ほんと、だからついつい
美味しそうに食べてるの見るとなんか
幸せになっちゃうのよね~
2013/01/11(Fri) 17:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
コカも先日、初めて苺食べました♪
食べた後、しばらくお口の周りがほんのり苺のいい匂いがしてました(*^^*)
2013/01/11(Fri) 17:40 | URL  | コカ母 #-[ 編集]
コカ母さん
コカちゃんもデビューしましたか。
じゃ今度お庭のイチゴ食べにきてね
そろそろって思うと鳥が食べちゃうのよね

ネットを張ったら意地悪ばばあと言われま
した。鳥?いいえ、とーさんに。
2013/01/11(Fri) 17:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
てぃんくん、いちご記念日おめでとう!
食べられるものが増えると、なんだか嬉しいですねぇ。
いちごちゃんはビタミンたっぷりだからお肌にも良いよね。

こうやって幸せが増えてゆくのね^m^
2013/01/14(Mon) 15:20 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
kuumom
いちご記念日ありがとう!
何回かチャレンジしても見向きもせず
残念に終わっていましたので以外でした。
あとはね、バナナをさっちゃんのひとくち
位食べます(笑)

こうやって栄養が(脂肪ともいう)お腹まわり
についていきます。
2013/01/15(Tue) 16:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック