お正月中、元旦は初詣日和でしたが

天くん地方 晴天でも気温が上がらず風も強く

今日は白いものが、天から舞い降りてきそうなぐらい

の寒さです。


IMG_0318.jpg

ぼく、COCONTOのぬくぬくコート着てお散歩行くです。


IMG_0199.jpg

ママのネックウォーマと、お揃いなんだよ

IMG_0202_1.jpg

スヌと一体したデザインなので

首からスースーちべたい風が入らなくて、暖かです。

とーさん、さっきからぼくの事見ては「そっくり!」って

大笑いしてるです。



IMG_0208.jpg

あのね、てぃんくん

沖縄の海の中にいる「ウミウシ」に似てるの。

ママもちょっと思った

でも女子ダイバーからは「かわいいっ!!」って

大人気なんだよ。

(カラーはさまざまで、てぃんのコート色の子も見たことあります)

ウミウシ

ぼく、海のなめくじみたいなの嫌です!

それに「かわいい!」じゃなくて

「カッコイイ!」がいいです!


IMG_0281.jpg

まぁまぁご機嫌なおして・・・

投げ入れたお花の蕾が開き、満開です。

寒がりなあの子のためにも、早くあたたかい春が来るといいね。


IMG_0284.jpg


それからというもの、とーさんとママの間では

すっかり「ウミウシコート着せてく?」

な~んて散歩の度に言ってるです。

ぼく、雪くんママに言いつけてやるです!


にほんブログ村

スポンサーサイト

【2013/01/05 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


デイジーママ
天くん、天くんママ…今年もよろしくお願いします。

お正月は良い天気だったんですね~
こちらは、しんしんと雪が降って積もって…雪かきしましたょー(b゚v`*)
(とーさんが…)
天くんのお節、とっても美味しそう~♪ まめにちゃっちゃっと作れるママが居て羨ましいわぁー!
コートもとっても似合ってる(ω゚ェ^ω) ウミウシって可愛いんですねー♡
色も綺麗だし…こんな綺麗なウミウシは、やっぱり沖縄だから?

今年は、たくさんのお友だちと元気に走ってる天くんをいっぱい見られるかな? 楽しみにしてます(*'-'*)ノ

天くん家のみなさまにとって素晴らしい一年となりますように…


No title
Heartymama
ウミウシってきれいな模様なんですね。ほんとだぁ!似てるわね!そっくりかも・・・!雪ママさん、ごめん!うふふ♪

お正月は良いお天気なのに空気がキ~~ンと冷たくて初詣もお散歩もさっさと済ませたいくらいでしたね。

天くんはとおさんとママさんと一緒にたくさん行けたみたいでよかったね。

今年も天くんにとって賑やかな素敵な良い年になるわね。

No title
ティナくま
天ママさん、てぃんくんに今年こそお会いできますように(祈)

きれいな水色に白の水玉模様、可愛いですよ~♪
ウミウシってこんなにキレイなんですね!?

今年もてぃんくんを始め、天ママさん、とーさんに沢山の幸せが降り注ぎますように!!



No title
晴ママ
ウミウシコート、可愛い♪
天くんにめっちゃ似合ってるよ♪
これ、ベビーカーに乗ってる乳幼児にも良さそうな気がする。
寒い日とか、ツタンカーメンみたいに寝袋みたいなのに入ってベビーカーに乗ってるbabyがいるもんね♪
私がママならほしいなぁ・・・

コートは素敵だけど、早く温かくなるとよいなぁ〜

No title
ろはて
いやだーーー!!ウミウシいやだー!

和歌山の友達は、休み時間になると海に来て
同級生達とウミウシ投げごっこをしてたそうで
それを真似しようと思ったけど
もーーーーーー触れなかった!!
どうみても、ほんと、海のナメクジ!
それに汁出すんだよー、汁ッ!!

天くんは汁出さないでね。笑
でもそのコート、かわいよ~。
水玉てるてる坊主みたいで。

あ、御節の写真、撮り忘れた・・・・
今年は少し気合入れたのに、空腹でがっついてしもた~。



No title
雪ママ
じゃぁ、今冬はウミウシコートとネーミングしよう。
なんかさ、生地が厚くなった分 ラインがピーン!だね。
天くんのお陰で改良点が見えました。
ありがとう天くん。今度はカッコイイ天くんをイメージするね。
だから、またチェックをお願~い♪

満開のお花、春を感じるね~。




デイジーママさん
天ママ
デイジーちゃんデイジーママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
お天気だったんですけど、元旦の日
以外は天くん地方、風がぴゅーぴゅー
で体感的にとっても寒かったです。
今年は雪が多いでしょう
とーさん雪かき、お疲れ様です。
お節は、煮しめのみ手作りですのよ
後はお酒に合うの詰めただけ(笑)

ウミウシ、沖縄でしか見たことないけど
カラフルでなかったら・・・こわい!です

ママにとっても幸せな年でありますように。


Heartymama
天ママ
沖縄の海しか知りませんが
ウミウシも海へびもこの世のものと思えない程
鮮やかな色彩です。
たぶん、なめくじ色や土色だったら
私は海に入れなかったと思います。
初心者のころ、イントラが手のひらにウミウシ
を乗せてくれ思わず「やめれ~」とのけぞりました。

ティナくまさん
天ママ
そうそう、今年こそお会いしてなんでくまさん
なのか聞かなくっちゃ(笑)
今年は雪が多くて帰省も大変でしたね
飛行機仲間がいて、天くん嬉しいって・・
旅行はともかく実家にはわんこと帰りたいもの

これはかなりケバイけど
パステルカラーの子もいる
ピカちゅーみたいでかわいい!って
いうヒトもいる。

晴ママ
天ママ
なんだか今年は寒いよね
暖かい春が早く来てほしいです
え?かわいい?
あ、ウミウシじゃなくてコートね(笑)
かなり暖かいみたいで天くん着せると
喜ぶの。
カッパも好きなんだよ
いるいるツタンカーメンベビー
ほんと、ベビーにもいいかも。


ろはてさん
天ママ
やだー。私だってやだぁー。
汁出るの?それってなまこじゃない?
ウミウシはとっても小さいよ
そう、なめくじぐらい
天くんも汁出るの。
綺麗に洗ってるんだけどね
抱っこすると時々服についたりして
男ってやーねー
って話がそっちいきそう(笑)

お節証拠写真撮らなかったのぉ!
ざんねーん(疑惑の目)

雪ママ
天ママ
ウミウシコート
公園友に大人気です
いやいやラインはピーンでいいと思う
うまく言葉に出来ないから今度会った
時にね
ふたりでぬくぬく幸せにお散歩してるよ
ありがとう!雪ママ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天くん、天くんママ…今年もよろしくお願いします。

お正月は良い天気だったんですね~
こちらは、しんしんと雪が降って積もって…雪かきしましたょー(b゚v`*)
(とーさんが…)
天くんのお節、とっても美味しそう~♪ まめにちゃっちゃっと作れるママが居て羨ましいわぁー!
コートもとっても似合ってる(ω゚ェ^ω) ウミウシって可愛いんですねー♡
色も綺麗だし…こんな綺麗なウミウシは、やっぱり沖縄だから?

今年は、たくさんのお友だちと元気に走ってる天くんをいっぱい見られるかな? 楽しみにしてます(*'-'*)ノ

天くん家のみなさまにとって素晴らしい一年となりますように…
2013/01/05(Sat) 19:24 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
ウミウシってきれいな模様なんですね。ほんとだぁ!似てるわね!そっくりかも・・・!雪ママさん、ごめん!うふふ♪

お正月は良いお天気なのに空気がキ~~ンと冷たくて初詣もお散歩もさっさと済ませたいくらいでしたね。

天くんはとおさんとママさんと一緒にたくさん行けたみたいでよかったね。

今年も天くんにとって賑やかな素敵な良い年になるわね。
2013/01/06(Sun) 07:23 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
天ママさん、てぃんくんに今年こそお会いできますように(祈)

きれいな水色に白の水玉模様、可愛いですよ~♪
ウミウシってこんなにキレイなんですね!?

今年もてぃんくんを始め、天ママさん、とーさんに沢山の幸せが降り注ぎますように!!

2013/01/06(Sun) 15:55 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
ウミウシコート、可愛い♪
天くんにめっちゃ似合ってるよ♪
これ、ベビーカーに乗ってる乳幼児にも良さそうな気がする。
寒い日とか、ツタンカーメンみたいに寝袋みたいなのに入ってベビーカーに乗ってるbabyがいるもんね♪
私がママならほしいなぁ・・・

コートは素敵だけど、早く温かくなるとよいなぁ〜
2013/01/06(Sun) 21:40 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
いやだーーー!!ウミウシいやだー!

和歌山の友達は、休み時間になると海に来て
同級生達とウミウシ投げごっこをしてたそうで
それを真似しようと思ったけど
もーーーーーー触れなかった!!
どうみても、ほんと、海のナメクジ!
それに汁出すんだよー、汁ッ!!

天くんは汁出さないでね。笑
でもそのコート、かわいよ~。
水玉てるてる坊主みたいで。

あ、御節の写真、撮り忘れた・・・・
今年は少し気合入れたのに、空腹でがっついてしもた~。

2013/01/07(Mon) 14:04 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
じゃぁ、今冬はウミウシコートとネーミングしよう。
なんかさ、生地が厚くなった分 ラインがピーン!だね。
天くんのお陰で改良点が見えました。
ありがとう天くん。今度はカッコイイ天くんをイメージするね。
だから、またチェックをお願~い♪

満開のお花、春を感じるね~。


2013/01/07(Mon) 16:35 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
デイジーママさん
デイジーちゃんデイジーママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
お天気だったんですけど、元旦の日
以外は天くん地方、風がぴゅーぴゅー
で体感的にとっても寒かったです。
今年は雪が多いでしょう
とーさん雪かき、お疲れ様です。
お節は、煮しめのみ手作りですのよ
後はお酒に合うの詰めただけ(笑)

ウミウシ、沖縄でしか見たことないけど
カラフルでなかったら・・・こわい!です

ママにとっても幸せな年でありますように。
2013/01/07(Mon) 18:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Heartymama
沖縄の海しか知りませんが
ウミウシも海へびもこの世のものと思えない程
鮮やかな色彩です。
たぶん、なめくじ色や土色だったら
私は海に入れなかったと思います。
初心者のころ、イントラが手のひらにウミウシ
を乗せてくれ思わず「やめれ~」とのけぞりました。
2013/01/07(Mon) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
そうそう、今年こそお会いしてなんでくまさん
なのか聞かなくっちゃ(笑)
今年は雪が多くて帰省も大変でしたね
飛行機仲間がいて、天くん嬉しいって・・
旅行はともかく実家にはわんこと帰りたいもの

これはかなりケバイけど
パステルカラーの子もいる
ピカちゅーみたいでかわいい!って
いうヒトもいる。
2013/01/07(Mon) 18:45 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
なんだか今年は寒いよね
暖かい春が早く来てほしいです
え?かわいい?
あ、ウミウシじゃなくてコートね(笑)
かなり暖かいみたいで天くん着せると
喜ぶの。
カッパも好きなんだよ
いるいるツタンカーメンベビー
ほんと、ベビーにもいいかも。
2013/01/07(Mon) 18:53 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
やだー。私だってやだぁー。
汁出るの?それってなまこじゃない?
ウミウシはとっても小さいよ
そう、なめくじぐらい
天くんも汁出るの。
綺麗に洗ってるんだけどね
抱っこすると時々服についたりして
男ってやーねー
って話がそっちいきそう(笑)

お節証拠写真撮らなかったのぉ!
ざんねーん(疑惑の目)
2013/01/07(Mon) 18:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ウミウシコート
公園友に大人気です
いやいやラインはピーンでいいと思う
うまく言葉に出来ないから今度会った
時にね
ふたりでぬくぬく幸せにお散歩してるよ
ありがとう!雪ママ。
2013/01/07(Mon) 19:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック