お正月休みの後半、テニスの初打ちのあと

家から車で30分ぐらいの白鳥の飛来地に、新年のご挨拶に

行ってまいりました。


IMG_0299.jpg


白鳥の湖?いいえ水田なの。

初めは数羽飛来したのを、きっかけに

白鳥を愛するヒトの努力で餌付けに成功し

田んぼに水を引き、毎年飛来数が増え

今年はなんと!1100羽

手前のが大白鳥、普通の子よりかなり大きい。


IMG_0301.jpg

ランチをはさみ、午後にはちょうど餌の時間でした。

餌をくれるヒトの車が近づいてきただけで、わさわさ

これだけ懐かれると、みんなのお父さんになったみたいで

嬉しいだろうなぁ。

IMG_0310.jpg

もう、うじゃうじゃ(笑)

餌なんだと思う?

なんと・・・生米!(近所の農家からの寄付らしい)

生米、水に浮かないでしょ?で・・・ここは水田。

みんな落ちたの拾って食べるんだけど

まっ白のお顔が泥だらけ(笑)


IMG_0315.jpg

綺麗な、とーさんいわく美味しそうな鴨も

仲良く一緒にいました。

心ない飼い主のわんこのおかげでちりちりに

なった年もあり、どうぞペット連れの見学はご遠慮くださいね

ということで、てぃんくんはぬくぬく車でお留守番でした


IMG_0306.jpg


食べすぎで重くなったご老体に鞭打って

テニスの初打ち。

コーチのH夫妻、ありがとうございました。


繝・ル繧ケ_convert_20130105145434

運動したあとの麦ジュースとごはんって

おいしい!!

IMG_0302.jpg



そして、本日。

玄関のお正月飾りを取り、平常な1日が始まりました。

好きなだけ飲食し、好きなだけ眠りぐぅたらの日も終わり

1日中べったりだったので、今朝はてぃんくんに後追い

されるのを覚悟してましたが、意外にあっさりお見送り(笑)

「やれやれ、これでゆっくりお昼寝出来るです!」がぼくの本音です!



IMG_0316.jpg

年末忙しかったから、貯水湖の方には行ってないけど

お天気の日にてぃんくんと、出掛けてみよーっと!


にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/01/07 18:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ナナ シュシュママ
すご〜〜い
白鳥って ほんとに絵になりますね〜!!
きれいだわぁ〜〜
ここが 水田だなんて思えない。。

きゃぁ〜〜
テニスされるんですね!
今度 一緒にやりましょ。

No title
くにさん
正月休みの鈍った身体でしたがおかげさまでテニスの初打ちができました。お付き合いしていただきありがとうございました。でも、テニスの後の白鳥観察は寒かったですね。
今年もたくさん遊びましょう。てぃん君にもよろしくね。

No title
Nacklove
こんばんわん♪
今年もどうぞよろしくデス♡

(@@)ものすごい〜
...白鳥さんって珍しいんだよね?!
カモさんのが貴重に見えちゃう(>m<)

お正月に初テニスかっこいい!セレブはちがうわぁ〜

天くんおやすみぃー♪

No title
ま~まま
かわいいよね~ごはんで寄ってくる白鳥
職場の鯉達、冬は冬眠してるみたいで殆どごはん食べないから
この、みんなでごはんに寄って来る光景が懐かしぃ(笑)

どの子も本音は天くんと一緒かもね
ま~ぶるも『まだ仕事行かないの?』って思ってたよ、きっと

今年もどうぞよろしくね~ヽ(^。^)ノ
そして飲み過ぎちゅーーーーい!

No title
ろはて
お米ってのは初めて聞いた。
たいがいパンの耳やない?
こんな大きな白鳥も米粒拾えるなんて、見直した。
案外器用なクチバシしてるんやねぇ。

とーさん、マガモの方がおいしいよ。笑

私も取りすぎた炭水化物の体内消費に取り組んでます。
しばし、炭水化物控えめで野菜多め。




No title
エリックママ
白鳥があんなにいっぱい・・・テレビのCMのような!?
じっさいに見たら迫力あるんでしょうね!
ご夫婦でテニスっていうのも、仲睦まじくってすてきです!

天くんの寝顔ったら、安心しきってて愛くるしいこと[腟究��絖�:v-282]
今年も素敵な1年になりますように[腟究��絖�:v-352]

昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます
-


ナナシュシュママ
天ママ
ママの腕がうずくでしょ
すごいカメラで撮影してるヒトがいたもん
あの富士山背景だったら、もっと素敵だと
思わない?ここ田んぼだからね
すぐ隣には普通の民家があるし
あ、そうやって欲が出るといい写真って
撮れないってどこかの写真家が言ってたわ

テニス私たち相手だとすごい運動量に
なりますので、覚悟のほどを・・・(笑)

くにさん
天ママ
くにさん、ありがとうございました。
今度見に行く時は、熱燗でも持ってく?
寒さのあまり、飲み過ぎてよろけて田
んぼに落ちたりして(とーさんがね)
想像するだけで、大爆笑
今年もたくさんいっしょに大笑いのほど
よろしく!!

Nackloveちゃん
天ママ
めずらしいというか
暖かくなると、シベリアに帰っちゃうんだよね
寒いのが好きみたいだよ
この日も、写真だと暖かそうだけど風ぴゅーぴゅ
ーで寒かったもの。
でも水に浮いてるものね

こちらこそ、今年も会いましょうね
セレブ?お腹のお肉はね

ま~まま
天ママ
そうか、鯉とっとは冬眠するんだね
公園の池凍ってるけど、大丈夫?と
思ってました。鯉もなつくと餌やり
の時、半身ぐらい乗り出して来るよね

風邪でも引いたか?と思いきや
元気でよかった!
こちらこそ、今年も飲もうね(笑)

ろはてさん
天ママ
そうなの。
私もはじめて見てびっくり!
生米たべてお腹痛くならないのかなぁ
しかも泥も一緒だよ
マガモがおいしいの?
こっち、あんまり国産のカモ肉置いて
ないし時々生協で鴨鍋セット買って・・・
あーっ!なんでこうなるの(笑)
ろはてさんとはオフレコでいずれじっくり
語りあいたいねぇ


エリックママ
天ママ
極寒でしたけど、迫力があり1度は見る価値が
あると思います。
もっと暖かくなってから・・・なんて思ってると
みんなシベリアに帰っちゃいますから(笑)
仲睦まじく・・のママさんご夫妻と違い、スポーツ
というより、戦いみたいなもんです。

今年はこちらにもお出掛けください
エリックくん一緒に遊ぶです!天

鍵コメさん
天ママ
おっけ~~~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
すご〜〜い
白鳥って ほんとに絵になりますね〜!!
きれいだわぁ〜〜
ここが 水田だなんて思えない。。

きゃぁ〜〜
テニスされるんですね!
今度 一緒にやりましょ。
2013/01/07(Mon) 21:52 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
No title
正月休みの鈍った身体でしたがおかげさまでテニスの初打ちができました。お付き合いしていただきありがとうございました。でも、テニスの後の白鳥観察は寒かったですね。
今年もたくさん遊びましょう。てぃん君にもよろしくね。
2013/01/07(Mon) 21:55 | URL  | くにさん #-[ 編集]
No title
こんばんわん♪
今年もどうぞよろしくデス♡

(@@)ものすごい〜
...白鳥さんって珍しいんだよね?!
カモさんのが貴重に見えちゃう(>m<)

お正月に初テニスかっこいい!セレブはちがうわぁ〜

天くんおやすみぃー♪
2013/01/08(Tue) 21:38 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
No title
かわいいよね~ごはんで寄ってくる白鳥
職場の鯉達、冬は冬眠してるみたいで殆どごはん食べないから
この、みんなでごはんに寄って来る光景が懐かしぃ(笑)

どの子も本音は天くんと一緒かもね
ま~ぶるも『まだ仕事行かないの?』って思ってたよ、きっと

今年もどうぞよろしくね~ヽ(^。^)ノ
そして飲み過ぎちゅーーーーい!
2013/01/09(Wed) 00:30 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
お米ってのは初めて聞いた。
たいがいパンの耳やない?
こんな大きな白鳥も米粒拾えるなんて、見直した。
案外器用なクチバシしてるんやねぇ。

とーさん、マガモの方がおいしいよ。笑

私も取りすぎた炭水化物の体内消費に取り組んでます。
しばし、炭水化物控えめで野菜多め。


2013/01/09(Wed) 13:04 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
白鳥があんなにいっぱい・・・テレビのCMのような!?
じっさいに見たら迫力あるんでしょうね!
ご夫婦でテニスっていうのも、仲睦まじくってすてきです!

天くんの寝顔ったら、安心しきってて愛くるしいこと[腟究��絖�:v-282]
今年も素敵な1年になりますように[腟究��絖�:v-352]

昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!
2013/01/09(Wed) 16:10 | URL  | エリックママ #uhEOx9B6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(Wed) 16:15 |   |  #[ 編集]
ナナシュシュママ
ママの腕がうずくでしょ
すごいカメラで撮影してるヒトがいたもん
あの富士山背景だったら、もっと素敵だと
思わない?ここ田んぼだからね
すぐ隣には普通の民家があるし
あ、そうやって欲が出るといい写真って
撮れないってどこかの写真家が言ってたわ

テニス私たち相手だとすごい運動量に
なりますので、覚悟のほどを・・・(笑)
2013/01/09(Wed) 17:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
くにさん
くにさん、ありがとうございました。
今度見に行く時は、熱燗でも持ってく?
寒さのあまり、飲み過ぎてよろけて田
んぼに落ちたりして(とーさんがね)
想像するだけで、大爆笑
今年もたくさんいっしょに大笑いのほど
よろしく!!
2013/01/09(Wed) 17:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nackloveちゃん
めずらしいというか
暖かくなると、シベリアに帰っちゃうんだよね
寒いのが好きみたいだよ
この日も、写真だと暖かそうだけど風ぴゅーぴゅ
ーで寒かったもの。
でも水に浮いてるものね

こちらこそ、今年も会いましょうね
セレブ?お腹のお肉はね
2013/01/09(Wed) 17:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
そうか、鯉とっとは冬眠するんだね
公園の池凍ってるけど、大丈夫?と
思ってました。鯉もなつくと餌やり
の時、半身ぐらい乗り出して来るよね

風邪でも引いたか?と思いきや
元気でよかった!
こちらこそ、今年も飲もうね(笑)
2013/01/09(Wed) 17:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
そうなの。
私もはじめて見てびっくり!
生米たべてお腹痛くならないのかなぁ
しかも泥も一緒だよ
マガモがおいしいの?
こっち、あんまり国産のカモ肉置いて
ないし時々生協で鴨鍋セット買って・・・
あーっ!なんでこうなるの(笑)
ろはてさんとはオフレコでいずれじっくり
語りあいたいねぇ
2013/01/09(Wed) 17:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックママ
極寒でしたけど、迫力があり1度は見る価値が
あると思います。
もっと暖かくなってから・・・なんて思ってると
みんなシベリアに帰っちゃいますから(笑)
仲睦まじく・・のママさんご夫妻と違い、スポーツ
というより、戦いみたいなもんです。

今年はこちらにもお出掛けください
エリックくん一緒に遊ぶです!天
2013/01/09(Wed) 18:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
鍵コメさん
おっけ~~~。
2013/01/09(Wed) 18:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック