・・・・おととい、褒めたばっかりなんなんだけど。

ことの始まりは、てぃんくん夏の頃に食欲激落ち。

わん友に相談したら

「あげすぎだよぉ!」「うちの子はその半分!」

ええぇ~そうなの?

まぁ、個々に成分なんかも違うし、少し減らしてみたのね



IMG_0179.jpg

13Kに近い12Kだったのが、獣医での測定で11.45K

「少しやせましたね」

はい、散歩友に「てぃんくん痩せた?」って聞かれるぐらい

すっきりし始めたのです。


IMG_0035.jpg


と・・・同時に始まった、盗みぐい!

まずは、ま~ままが遊びに来てくれた時に

持って来てくれた、手作りクッキー

結構、大き目、レーズンいり6枚。

「あらあら、どっちゃんでも乗り移った?」

なんて、どっちゃんのせいにしたりして・・・笑った数日後に、

kuumomからもらった たたみいわし、残り1枚。



IMG_0014.jpg


小さいカミナリを落としたけど

「引き出し、少し開いてたです!たたみいわしが食べて!って・・・」

って言いたげな、お顔でしょう?




IMG_0119.jpg


そして、とうとう大きな雷が落ちました。

歌舞伎揚げ煎2枚、ピーナッツ黒糖袋半分!!

半日の間、無視の罰

恐れをなして2階に登ったまま降りてこなかったわ。

「ひもじいから、食べるんだ!」ととーさんに言われ

えっ?悪いのはわたし?

こんなことになるなら、まだフード食べすぎのほうがマシ!

と、量を前に戻しました。


IMG_0131.jpg


こんなかわいい寝顔を見てると

怒りすぎたかなぁ~

なんて反省・・・・


IMG_0130.jpg


なんてしていませんよ!

反省すべきは、てぃんくん!だと思いませんか?




にほんブログ村


いちお、お腹心配して獣医に電話相談したり

混ざって出てくるであろう、まめを想像してましたけど

まったく、いいものでして

てぃんくん、まめもよく噛んだんだねって

へんな感心をしたのでした。
スポンサーサイト

【2012/12/26 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ま~まま
ぶっ
天くんの顔…くくく

またドっちゃん遊びにきてた?
歌舞伎揚げは袋ごと噛んで、破けたら中身だけ食べるの?
なかなかな量だけど、お腹何でもなくて良かったね
天くん、ちゃんとゆっくり噛んで食べるから
消化されてるんだね
なーんて感心してる場合じゃないか
でも反省はどうかなぁ…
だってインギーだもん
師匠はドっちゃんだしねぇ(笑)

ちなみにま~ぶるは、隙あらばくりさまのごはんの残りを食べて怒られてるよ、ほぼ毎日(-_-;)


でも盗み食いで怒られるくらい、元気になったんだね



No title
ナナ シュシュママ
あらぁ〜〜
天くんもやってくれましたか!!!
お豆 よ〜〜く噛んだのね(笑)
ナナは以前 豆まきのお豆食べて、、、
お味噌みたいなうんたんを どっさり。。。
人形焼きにどら焼き 生の豚肉400g(平田牧場のおいしいお肉)などなど。。
やってくれてます。



No title
しっぽ
わあ、すごい。グルメだねえ天くん・笑
寒いとエネルギー使うから、少し増やしてあげて
いいのかもしれませんね〜。
フェイエルのご飯前祭りがものすごいのも、
ひもじいからかなあ。

帰ってきたら届いてましたよ〜!ありがとう!!!

No title
kuumom
あらら。てぃんくん、美味しいものいーっぱい食べてグルメねぇ。
わんこの食べる量って決めるの難しいですよねぇ。
でも、冬は多めに上げて良いみたい。
うちも寒くなってから少し、量を増やしました。
だって、ひもじいあまり胃液を吐いてたんですもの~(汗)

しっぽさん、ご飯前祭り・・・
我が家も毎度毎度激しいですよー。
いっぱいあげてもあげなくても激しさは、いっしょ。
もう、我が家の風物詩として受け入れることにしました(笑)

No title
ろはて
やっぱり天くんも紛れも無くインギーでしたか。
そうだねー、盗み食いはクセになるから
阻止するための方法があるなら
そっちの方がいいよね。

うちの近所のインギーさんは
未開封のお菓子やチョコの大袋を手で押さえて
口でピーーーッと端っこ引っ張って開封、
中の小袋も同様にして、器用に中身だけ食べられます。
生米も生マメも、果てはサンドペーパーに
トイレに入って使用済みタ○ポ○まで・・・・
クセになってるようで、体が心配。
と言いつつ、12歳です。
天くんは、せめてそれくらいでやめておこうね。


No title
まろハハ
インギーは食いしんぼ!
うちも隙あらばって感じです。
天くん可愛いなぁ~ コソコソ食べてるのかしら…
怒られたあとでも、へそ天でこんな可愛い姿で寝られると
無邪気さにキュンキュンしちゃいますね。
(ご飯の量、うちの前の子(インギー)は筋肉質だったので
まろの1.5倍くらい食べてましたよ~)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ぶっ
天くんの顔…くくく

またドっちゃん遊びにきてた?
歌舞伎揚げは袋ごと噛んで、破けたら中身だけ食べるの?
なかなかな量だけど、お腹何でもなくて良かったね
天くん、ちゃんとゆっくり噛んで食べるから
消化されてるんだね
なーんて感心してる場合じゃないか
でも反省はどうかなぁ…
だってインギーだもん
師匠はドっちゃんだしねぇ(笑)

ちなみにま~ぶるは、隙あらばくりさまのごはんの残りを食べて怒られてるよ、ほぼ毎日(-_-;)


でも盗み食いで怒られるくらい、元気になったんだね

2012/12/27(Thu) 00:17 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
あらぁ〜〜
天くんもやってくれましたか!!!
お豆 よ〜〜く噛んだのね(笑)
ナナは以前 豆まきのお豆食べて、、、
お味噌みたいなうんたんを どっさり。。。
人形焼きにどら焼き 生の豚肉400g(平田牧場のおいしいお肉)などなど。。
やってくれてます。

2012/12/27(Thu) 12:00 | URL  | ナナ シュシュママ #-[ 編集]
No title
わあ、すごい。グルメだねえ天くん・笑
寒いとエネルギー使うから、少し増やしてあげて
いいのかもしれませんね〜。
フェイエルのご飯前祭りがものすごいのも、
ひもじいからかなあ。

帰ってきたら届いてましたよ〜!ありがとう!!!
2012/12/28(Fri) 00:36 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
あらら。てぃんくん、美味しいものいーっぱい食べてグルメねぇ。
わんこの食べる量って決めるの難しいですよねぇ。
でも、冬は多めに上げて良いみたい。
うちも寒くなってから少し、量を増やしました。
だって、ひもじいあまり胃液を吐いてたんですもの~(汗)

しっぽさん、ご飯前祭り・・・
我が家も毎度毎度激しいですよー。
いっぱいあげてもあげなくても激しさは、いっしょ。
もう、我が家の風物詩として受け入れることにしました(笑)
2012/12/28(Fri) 12:30 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
やっぱり天くんも紛れも無くインギーでしたか。
そうだねー、盗み食いはクセになるから
阻止するための方法があるなら
そっちの方がいいよね。

うちの近所のインギーさんは
未開封のお菓子やチョコの大袋を手で押さえて
口でピーーーッと端っこ引っ張って開封、
中の小袋も同様にして、器用に中身だけ食べられます。
生米も生マメも、果てはサンドペーパーに
トイレに入って使用済みタ○ポ○まで・・・・
クセになってるようで、体が心配。
と言いつつ、12歳です。
天くんは、せめてそれくらいでやめておこうね。
2012/12/28(Fri) 20:36 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
インギーは食いしんぼ!
うちも隙あらばって感じです。
天くん可愛いなぁ~ コソコソ食べてるのかしら…
怒られたあとでも、へそ天でこんな可愛い姿で寝られると
無邪気さにキュンキュンしちゃいますね。
(ご飯の量、うちの前の子(インギー)は筋肉質だったので
まろの1.5倍くらい食べてましたよ~)
2012/12/30(Sun) 20:29 | URL  | まろハハ #s/LT7tYs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック