少し前、公園友のハッピーちゃんのママに誘われて

公園のギャラリーに植物画の個展を見にいきました。

亡き母の好きそうな草花の水彩画。

年配の画家の作品?と思いきや・・・

とっても若いおねぇさん。


IMG_9993.jpg

お若いのに、水彩画と日本画の絵描きさんです。

帰り際、可憐なすみれのカードを手渡された時

だめもとで「天くんを描いて頂けませんか?」と

尋ねてみたところ、快く引き受けて下さいました。

お気に入りの写真と、直接触っていただき(笑)

「犬を描くのは、初めて・・・・」とのことでしたが




IMG_1564.jpg


先日、届けて頂いたてぃんくんの絵。

瞳がまるで生きてるみたい。

お口の曲がってるとこなんてそっくり・・・。



IMG_0106.jpg

さっそく、額装に・・・

シンプルな木のフレームにする予定でしたが

気に入ったものが、すべて品切れ。

諦めかけた時、目に付いたこのフレーム

どうでしょう?

マットは、淡いクリームの予定が少し強かったかな。



IMG_0105.jpg


今年は、これが自分自身へのX'masプレゼントです。




IMG_0104.jpg


画家のおねえさんは、小林奈々さんっていうです。

ご家族でパピーウォーカーをされてたんですって。

ママたち、お茶しながらぼくたちの話で盛り上がってたです

ハッピーちゃんも描いてもらったのに

ママ写真撮らせてもらうの、忘れちゃったって。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2012/12/18 18:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
晴ママ
素敵なクリスマスプレゼント・・・よかったね♪
天ママの記事読んで、出会いってホンマに大切やなぁって思う。
ひとつひとつ大事にせなあかんと実感です。
ワンコがつないでくれるご縁もあり、私達は幸せだねぇ〜

それにしても、天君の可愛いこと!相方は天くんのお目目を見るだけで、涙が出てくるそうです♪

No title
ティナくま
素敵なXmasプレゼントですね^^
毛の1本1本までがキレイに描かれていて・・・さすが画家さん!
大切な宝物が増えましたね!
フレームも素敵です^^
以前から思っていたのですが、この花の冠はママさんが作ったんですか?とってもキレイ・・・(^∇^)
昔、シロツメクサの花で冠を作ったのを思い出しました^^


肖像画
ハチハハ
ステキなプレゼントだねぇ!
来年は家族の肖像画で決まりだね。

このギャラリー、ワンOKなのね。

ところで、元の写真のお庭、
天ママさんち?
すごくステキ。
お目々ぱっちりの天クンも〜。

No title
kuumom
ほんと素敵な絵!
淡い色彩が天くんのイメージに合っているね。
このとっても可愛いお花の冠はママのてづくり?


晴ママ
天ママ
そう、私たちは幸せです。
当たり前のことを失ったたくさんの人々の
ためにも日常を大切に生きること
常に忘れず心掛けたいです。

相方さん、いつもありがとう!

ティナくまさん
天ママ
ありがとう!
道端に咲いてる花を摘んできて冠作りました。
ラブと違って頭のハチが小さいので、あっと
言う間に完成しました。
今度、ティナちゃんにも作ってあげてくださいね
しろつめ草が映えて似合いそう!

はちはは
天ママ
え~~~やだ!
家族?とーさんの肖像画があったら恐くて
昼寝できない(笑)
天くんは絵になっても可愛いけどヒトはね
父が生前、自分の顔のブロンズ像を作って
もらい、実家にありましたが、後に処分で
きず、まだあります。たぶん・・・(笑)

お庭は猫の額ほどです。

kuumom
天ママ
ありがとう!
2年前の写真だから、まだちょっと表情が硬いでしょ
天とポピーに冠作ったんだけどポピーは嫌がってNG
でした(笑)

No title
ま~まま
おっとっと
すっかりコメントした気でいたわ(^_^;)

あの繊細な絵が描ける人だから
どんなに素敵な絵になるんだろうって思ってたけど
凄いね~
天くんそのものな愛らしさ(*^。^*)
静かで優しい雰囲気のお姉さんらしい絵だよね
これを機に、わんこの絵の注文も増えたりして^^

最高のプレゼント、良かったね~
↑家族の肖像画も楽しみにしてるね



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
素敵なクリスマスプレゼント・・・よかったね♪
天ママの記事読んで、出会いってホンマに大切やなぁって思う。
ひとつひとつ大事にせなあかんと実感です。
ワンコがつないでくれるご縁もあり、私達は幸せだねぇ〜

それにしても、天君の可愛いこと!相方は天くんのお目目を見るだけで、涙が出てくるそうです♪
2012/12/18(Tue) 20:26 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
素敵なXmasプレゼントですね^^
毛の1本1本までがキレイに描かれていて・・・さすが画家さん!
大切な宝物が増えましたね!
フレームも素敵です^^
以前から思っていたのですが、この花の冠はママさんが作ったんですか?とってもキレイ・・・(^∇^)
昔、シロツメクサの花で冠を作ったのを思い出しました^^
2012/12/19(Wed) 22:43 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
肖像画
ステキなプレゼントだねぇ!
来年は家族の肖像画で決まりだね。

このギャラリー、ワンOKなのね。

ところで、元の写真のお庭、
天ママさんち?
すごくステキ。
お目々ぱっちりの天クンも〜。
2012/12/20(Thu) 12:31 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
ほんと素敵な絵!
淡い色彩が天くんのイメージに合っているね。
このとっても可愛いお花の冠はママのてづくり?
2012/12/20(Thu) 12:36 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
晴ママ
そう、私たちは幸せです。
当たり前のことを失ったたくさんの人々の
ためにも日常を大切に生きること
常に忘れず心掛けたいです。

相方さん、いつもありがとう!
2012/12/23(Sun) 18:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
ありがとう!
道端に咲いてる花を摘んできて冠作りました。
ラブと違って頭のハチが小さいので、あっと
言う間に完成しました。
今度、ティナちゃんにも作ってあげてくださいね
しろつめ草が映えて似合いそう!
2012/12/23(Sun) 18:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
はちはは
え~~~やだ!
家族?とーさんの肖像画があったら恐くて
昼寝できない(笑)
天くんは絵になっても可愛いけどヒトはね
父が生前、自分の顔のブロンズ像を作って
もらい、実家にありましたが、後に処分で
きず、まだあります。たぶん・・・(笑)

お庭は猫の額ほどです。
2012/12/23(Sun) 18:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
ありがとう!
2年前の写真だから、まだちょっと表情が硬いでしょ
天とポピーに冠作ったんだけどポピーは嫌がってNG
でした(笑)
2012/12/23(Sun) 18:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
おっとっと
すっかりコメントした気でいたわ(^_^;)

あの繊細な絵が描ける人だから
どんなに素敵な絵になるんだろうって思ってたけど
凄いね~
天くんそのものな愛らしさ(*^。^*)
静かで優しい雰囲気のお姉さんらしい絵だよね
これを機に、わんこの絵の注文も増えたりして^^

最高のプレゼント、良かったね~
↑家族の肖像画も楽しみにしてるね

2012/12/23(Sun) 21:13 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック